通販事業者に聞いてほしい食品の売り方が分かる1日 ECのミカタ×COREKARA 無料視聴はこちらから 無料視聴はこちらから
I want you to ask the mail order business. A day of learning how to sell food. Day@ 7.30[Tue] Time@ 11:00-17:00 Place@ Zoom  I want you to ask the mail order business. A day of learning how to sell food. Day@ 7.30[Tue] Time@ 11:00-17:00 Place@ Zoom  I want you to ask the mail order business. A day of learning how to sell food. Day@ 7.30[Tue] Time@ 11:00-17:00 Place@ Zoom  I want you to ask the mail order business. A day of learning how to sell food. Day@ 7.30[Tue] Time@ 11:00-17:00 Place@ Zoom 
I want you to ask the mail order business. A day of learning how to sell food. Day@ 7.30[Tue] Time@ 11:00-17:00 Place@ Zoom  I want you to ask the mail order business. A day of learning how to sell food. Day@ 7.30[Tue] Time@ 11:00-17:00 Place@ Zoom  I want you to ask the mail order business. A day of learning how to sell food. Day@ 7.30[Tue] Time@ 11:00-17:00 Place@ Zoom  I want you to ask the mail order business. A day of learning how to sell food. Day@ 7.30[Tue] Time@ 11:00-17:00 Place@ Zoom 

本当に知りたいのはこれだった

食品事業者の生の声と
成果の出るEC施策

食品・飲料の販売方法は多岐にわたり、その中でもECサイトの利用は年々増加しています。ネットショップを始めること自体のハードルは下がっていますが、売上が上がらないことに頭を悩ませている食品事業者様も多いのではないでしょうか。

本イベントは、食品業界のトッププレーヤーや専門家から、自社の食品ECビジネスの競争力を高めるための実践的なアイデアや戦術を学べるオンラインイベントです。

実際の食品事業者様をお招きし、食品×ECの取り組みについてさまざまな施策を対談形式で深掘りするパートと、
食品事業の支援実績が豊富な企業7社が登壇し、食品×ECに関わる効果的な施策を15分で語るパートの2部構成で進行いたします。

主催は、20,000件以上のEC支援実績を持つ株式会社これからと、EC業界専門の無料メディアポータルサイト「ECのミカタ」を運営するMIKATA株式会社の2社です。ECの最前線を行くこの2社が厳選した、食品事業の多様な実績を持つ事業者らが1日を通してそのノウハウをお届けします。

本イベントがご視聴者様のお仕事の迷いや課題のヒントになれば幸いです。

全文を見る
戻る

Speakers登壇者

MIKATA株式会社 代表取締役社長 小林 亮介
株式会社これから 取締役 川村 拓也
株式会社ヤッホーブルーイング YES! 通販団 星組(モールECユニット) ユニットディレクター 植野 浩樹
株式会社プラスワイズ 取締役 芳賀 聡
株式会社マクアケ プロジェクト推進本部 藤下 奈緒美
株式会社コムニコ ビジネスデベロップメント局 マーケティングチーム エバンジェリスト 北村 類希
株式会社ペライチ ネットショップアドバイザー 河田 朗奈
株式会社BAKE 取締役 北村 萌
株式会社パンフォーユー 代表取締役 矢野 健太
株式会社マクロジ ソリューションコンサルティング部 部長 青桺 諒亮
株式会社GROOVE セールス事業部 事業部長 藤田 敦也
BeeCruise株式会社 Global Growth Hack事業部 Sales 山口 祐太郎
スタークス株式会社 マーケティングDX事業部 マネージャー 渡邉 和人
株式会社Xmaker 代表取締役 小沢 勲男
MIKATA株式会社 代表取締役社長 小林 亮介
株式会社これから 取締役 川村 拓也
株式会社ヤッホーブルーイング YES! 通販団 星組(モールECユニット) ユニットディレクター 植野 浩樹
株式会社プラスワイズ 取締役 芳賀 聡
株式会社マクアケ プロジェクト推進本部 藤下 奈緒美
株式会社コムニコ ビジネスデベロップメント局 マーケティングチーム エバンジェリスト 北村 類希
株式会社ペライチ ネットショップアドバイザー 河田 朗奈
株式会社BAKE 取締役 北村 萌
株式会社パンフォーユー 代表取締役 矢野 健太
株式会社マクロジ ソリューションコンサルティング部 部長 青桺 諒亮
株式会社GROOVE セールス事業部 事業部長 藤田 敦也
BeeCruise株式会社 Global Growth Hack事業部 Sales 山口 祐太郎
スタークス株式会社 マーケティングDX事業部 マネージャー 渡邉 和人
株式会社Xmaker 代表取締役 小沢 勲男

Time Table当日予定表

11:05 ~ 11:20OPセッション
OPセッション

MIKATA株式会社 ✕ 株式会社これから

OPセッション
01

食品事業者がECで売上を上げるには

  • MIKATA株式会社 代表取締役社長 小林 亮介
  • and
  • 株式会社これから 取締役 川村 拓也
11:25 ~ 12:05事業者対談
事業者対談1

株式会社ヤッホーブルーイング ✕ スタークス株式会社 ✕ 株式会社これから

事業者対談
02

ビールに味を、人生に幸せを!よなよなエールのEC推し活戦略

  • 株式会社ヤッホーブルーイング YES! 通販団 星組(モールECユニット) ユニットディレクター 植野 浩樹
  • and
  • スタークス株式会社 マーケティングDX事業部 マネージャー 渡邉 和人
  • and
  • 株式会社これから マーケティング統括 志岐 大地
事業者対談1
12:00 ~ 12:50事業者対談
事業者対談2

株式会社プラスワイズ ✕ 株式会社Xmaker ✕ 株式会社これから

事業者対談2
03

食品販売への挑戦
通販で売るモノとリアルで売るモノ

  • 株式会社プラスワイズ 取締役 芳賀 聡
  • and
  • 株式会社Xmaker 代表取締役 小沢 勲男
  • and
  • 株式会社これから マーケティング インストラクター 内田 周作
事業者対談2
12:55 ~ 13:10
04

クラファン×食品

株式会社マクアケ プロジェクト推進本部 藤下 奈緒美
株式会社マクアケ プロジェクト推進本部 藤下 奈緒美

株式会社マクアケ
プロジェクト推進本部

藤下 奈緒美
  • 施策01
    一気に新規顧客とファンを獲得できる!「Makuake」の㊙活用法!
  • 施策02
    ラインナップを増やしてファンをより満足させろ!
    横展開で実現するブランドの成長法!
  • 施策03
    何から始めれば成功につながる?
    あの企業も実践したD2Cブランド立ち上げの秘訣!
bar
bar
bar
time table
04 05
bar
bar
bar
bar
time table
04 05
bar
13:15 ~ 13:30
05

SNS×食品

株式会社コムニコ ビジネスデベロップメント局 マーケティングチーム エバンジェリスト 北村 類希
株式会社コムニコ ビジネスデベロップメント局 マーケティングチーム エバンジェリスト 北村 類希

株式会社コムニコ
ビジネスデベロップメント局
マーケティングチーム
エバンジェリスト

北村 類希
  • 施策01
    YouTuberタイアップって本当に効果あるの?
    サイト流入を増やすインフルエンサー施策のポイントを徹底解説
  • 施策02
    クラウドファンディング成功の秘訣!Instagramからの流入を増やすために食品メーカーがやるべきアプローチ
13:35 ~ 14:05支援企業特別講演
支援企業特別講演
特別講演
06

ふるさと納税初心者講座

  • 株式会社ペライチ ネットショップアドバイザー 河田 朗奈
    株式会社ペライチ ネットショップアドバイザー 河田 朗奈

    株式会社ペライチ
    ネットショップアドバイザー

    河田 朗奈
  • はじめてさんにふるさと納税・ネットストアをおすすめする理由

14:10 ~ 14:50事業者対談
事業者対談3

株式会社BAKE ✕ スタークス株式会社 ✕ 株式会社これから

事業者対談3
07

オフライン×オンラインの融合!BAKEが描く未来の購買体験

  • 株式会社BAKE 取締役 北村 萌
  • and
  • スタークス株式会社 マーケティングDX事業部 マネージャー 渡邉 和人
  • and
  • 株式会社これから マーケティング統括 志岐 大地
事業者対談3
14:55 ~ 15:35事業者対談
事業者対談4

株式会社パンフォーユー ✕ 株式会社Xmaker ✕ 株式会社これから

事業者対談4
08

成功するEC事業の秘訣
パンフォーユーと語るリアルな戦略

  • 株式会社パンフォーユー 代表取締役 矢野 健太
  • and
  • 株式会社Xmaker 代表取締役 小沢 勲男
  • and
  • 株式会社これから マーケティング インストラクター 内田 周作
事業者対談4
15:40 ~ 15:55
09

楽天×食品

株式会社マクロジ ソリューションコンサルティング部 部長 青桺 諒亮
株式会社マクロジ ソリューションコンサルティング部 部長 青桺 諒亮

株式会社マクロジ
ソリューション
コンサルティング部
部長

青柳 諒亮
  • 施策01
    月商100万店舗が1年で売上10倍!NB×PBの販売戦略とは?
  • 施策02
    自家需要×ギフト需要で最短でカテゴリートップを獲得!
  • 施策03
    月商500万店舗が月商4,000万を実現!
    データ分析から描いた販売戦略とは?
bar
bar
bar
time table
09 10
bar
bar
bar
bar
time table
09 10
bar
16:00 ~ 16:15
10

Amazon×食品

株式会社GROOVE セールス事業部 事業部長 藤田 敦也
株式会社GROOVE セールス事業部 事業部長 藤田 敦也

株式会社GROOVE
セールス事業部
事業部長

藤田 敦也
  • 施策01
    Amazonと食品って相性が良いって本当!?
  • 施策02
    負ける商品は戦う前から決まっている!?
    Amazonで売上を上げるために必要な戦略とは?
  • 施策03
    お金をかけずに〇〇を変えるだけでCVRが1.9倍に!?
    成功事例を大公開。
bar
bar
bar
time table
10 11
bar
bar
bar
bar
time table
10 11
bar
16:20 ~ 16:35
11

越境EC×食品

BeeCruise株式会社 Global Growth Hack事業部 Sales 山口 祐太郎
BeeCruise株式会社 Global Growth Hack事業部 Sales 山口 祐太郎

BeeCruise株式会社
Global Growth Hack事業部
Sales

山口 祐太郎
  • 施策01
    食品×越境ECの現状
  • 施策02
    食品×越境ECの課題と
    ポテンシャル
  • 施策03
    越境ECを活用した
    海外アプローチ方法
bar
bar
bar
time table
11 12
bar
bar
bar
bar
time table
11 12
bar
16:40 ~ 16:55
12

自社EC×食品

株式会社これから 取締役 川村 拓也
株式会社これから 取締役 川村 拓也

株式会社これから
取締役

川村 拓也
  • 施策01
    食品販売はアート!ユーザーの心を動かすためにECで見直すべきポイント
  • 施策02
    自社ECだけで購入率20%!?変更したのは食品ならではの〇〇だけ。
  • 施策03
    食品販売で最も重要なのは“いかに美味しく魅せるか”クリエイティブ術を解説

Sponsors協賛企業

Event Overview開催概要

■開催日時:2024年7月30日(火) 11:00~17:00
■場所:オンライン開催
■参加費:無料
■主催:株式会社これから/MIKATA株式会社(ECのミカタ)

■注意事項:

  • セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームより事前登録をお願いします。
  • 本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。
    ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。
  • 参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
    複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
  • お問い合わせフォームが表示されない場合、広告ブロッカー等の拡張機能を一時停止し、再読み込みをお願いします。

お申し込みはこちら

視聴用URLはこちらから