ニュース&リリース

満員御礼!6月15日開催 3社共催セミナーをレポート!

CATEGORY :  News & Release
STAFF :  ゆりーか

こんにちは、広報担当のゆりーかです。
本日は6月15日木曜日にAmazon Japan本社にて開催された3社共催セミナーの模様をお届けします!

AmazonPay・カラーミーショップ・コレカラの3社で行った今回のセミナー。約60名の方にご参加いただき超満員となりました。

お客さんがたくさん

今回登壇したのはAmazonJapanさんからは赤堀さん、GMOペパボさんからは佐山さん。そしてコレカラからは取締役の川村拓也がお話をさせていただきました。

まずは自己紹介から。

自己紹介

左から佐山さん、赤堀さん、川村

第1部は「カラーミーショップが選ばれる理由とその活用事例」ということで、なぜ日本で1番使われているCMSなのか。その秘密やカラーミーショップを使ったショップの紹介などをお伝えしました。

佐山さん

第2部は「目標月商別、内部対策からSNS活用法とメディアEC」ということで、川村が30万円・100万円・1000万円以上の3つの目標月商に合わせた対策の方法を伝授。基礎的ですが意外と知らない・忘れがちな内部対策の話からプロモーションやコンテンツ配信型のECサイト(メディアEC)など幅広く講じました。

川村

テレビショッピング?と間違えそうなぐらい盛り上げて話す川村(笑)お客様も楽しそうにしている雰囲気でした。

第3部は「AmzonPayの実装効果をご存知ですか?」ということで、AmazonPayの効果が導入後どのように伸びたかを途中経過もまるっと含めてお話しました。決済の手間がどの程度お客様を離脱させてしまっているかがわかるデータとなっていました。 赤堀さん

ご来場いただいた皆さまから非常によいご評価をいただくことができました。
今後も皆さまにお喜びいただけるセミナーをどんどん行っていく予定です!

集合写真

最後にみんなで記念写真!