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01 企画趣旨 01 企画趣旨

なぜ、Shopifyは
これから選ばれるべき
プラットフォームなのか?

マルチチャネルでの販売管理、SNSやリアル店舗をまたぐ顧客接点、
CDPやMAによるデータ活用、在庫・出荷連携、越境EC、生成AIによる最適化……
成長企業ほど連携すべき領域は広がり、EC運営はますます複雑になっています。
だからこそ、“売れる仕組み”をフレキシブルかつ賢く連携しながら構築できるShopifyは、
成長を支えるプラットフォームとして最適解です。

この夏、Shopifyのエコシステムを横断する7社が集結し、
“連携・自動化・AI活用”の3つの成長軸から、その実力を解き明かします。
全体設計で成長戦略を担う WEBLIFEの「BiNDec」と、
実行力で数多くのD2Cブランドを支えてきた COREKARA の共催で開催。
各領域の注目ベンダーが、Shopifyを軸にした成長設計のリアルをお届けします。

ビジネスを次のステージへと進めたい全てのEC担当者・責任者に向けた、2025年夏の決定版です。

Why Is Shopify the Platform of
Choice for the Future?

Sales management across multiple channels, customer touchpoints
spanning social media and physical stores,
data utilization through CDPs and MAs, inventory and shipping integration,
cross-border EC, and optimization with generative AI…
The more a company grows, the more areas require integration, making EC
operations increasingly complex.
That’s why Shopify, which enables the flexible and intelligent construction
of “sales-driving systems,”
is the optimal platform to support business growth.

This summer, seven companies from across the Shopify ecosystem will
gather
to uncover its capabilities from three key growth perspectives: integration,
automation, and AI utilization.
Co-hosted by WEBLIFE, which leads growth strategies with its
comprehensive “BiNDec MODEL,”
and COREKARA, a trusted executor supporting numerous D2C brands,

this event will showcase real-world approaches to building growth strategies centered around Shopify.
This is the definitive event of summer 2025 for all EC managers and
decision-makers looking to take their business to the next stage.

02 登壇者 02 登壇者

  • Shopify Japan株式会社
    シニアパートナーソリューションエンジニア

    岡村 純一

  • 株式会社ウェブライフ
    代表取締役

    山岡 義正

  • 株式会社これから
    シニアマーケター

    内田 周作

  • 株式会社やおきん
    営業企画部商品課 EC責任者

    小野 貴裕

  • 株式会社これから
    執行役員

    川村 拓也

  • 株式会社これから
    商品企画部

    待木 瑞香

  • 株式会社主婦と生活社
    ビジネス&オペレーションマネージャー

    玉田 恵子

  • Dotdigital Japan
    カントリーマネージャー

    上崎 理会子

  • 株式会社RS
    代表取締役

    佐藤 寿洋

  • 株式会社 生活の木
    マーケティング本部
    デピュティーゼネラルマネージャー

    中村 佳央

  • 株式会社DEGICA
    Sales and Account Management
    Account Executive

    松岡 将史

  • 株式会社ロジレス
    代表取締役 CEO

    足立 直之

  • 角川流通倉庫株式会社
    通販物流部部長 | 執行役員

    小椋 克幸

  • 株式会社カシミラ
    取締役

    田中 希育

  • テープス株式会社
    Product engineering
    プロダクトマーケティングマネージャー

    北澤 奎太

03 時間構成 03 時間構成

START | 10:00 〜 10:30

Next Commerce Shift ─ Shopifyと語る“AI時代の売れる仕組み”の第一歩 Next Commerce Shift – The First Step Toward “Sales-Driven Systems in the Age of AI” with Shopify

(lead text)

AI活用、業務自動化、マルチチャネル統合など、ECの進化が加速する今、何を選びどう動くかで数年後の成長が大きく変わります。

オープニングを飾る本セッションでは、Shopify Japan・これから・WEBLIFEの3社が、“売れる仕組み”の全体像と、いま始めるべき実践の第一歩を語ります。
Shopify Magicによる生成AI、Flowを活用した業務自動化、多角的な販売チャネル戦略など、注目のトレンドとそのリアルな活用例をご紹介します。

  • Shopify Japan株式会社
    シニアパートナーソリューションエンジニア
    岡村 純一
  • 株式会社ウェブライフ
    代表取締役
    山岡 義正
  • 株式会社これから
    シニアマーケター
    内田 周作

SPECIAL:60min | 10:30 〜 11:30

売上10倍達成の次なる一手!
やおきんがShopify導入で実現した「購買体験の飛躍的向上」と「月20時間以上のEC運営効率化」 The Next Move After Achieving 10x Sales!How Yaokin Leveraged Shopify to Drastically Enhance the Purchasing Experience and Save Over 20 Hours per Month in EC Operations

(lead text)

“うまい棒”でおなじみ、駄菓子メーカー「やおきん」が挑んだEC改革の全貌を公開!
旧ECサイトではUI/UXや商品導線に課題を抱えていた中、Shopifyを導入したことで、購入率・売上ともに大幅改善。
さらに運営工数も月20時間以上削減するなど、ビジネスの両輪で大きな成果をあげました。

本講演では、「Shopify Flow」や商品構成の工夫やカテゴリ設計、販促の仕掛けまで、改善施策の裏側を具体的にご紹介します。
Shopify活用のリアルな事例を知りたい方はぜひご覧ください。

  • 株式会社やおきん
    営業企画部商品課 EC責任者
    小野 貴裕
  • 株式会社これから
    執行役員
    川村 拓也
  • 株式会社これから
    商品企画部
    待木 瑞香

11:35 〜 12:15

「買えるLEON」に学ぶ:「忙しい」で終わらせない、セッション・CVR・売上アップのマーケ戦略 Lessons from “KAERU LEON”: Marketing Strategies to Boost Sessions, CVR, and Sales — Without Letting “Too Busy” Be the Excuse

(lead text)

主婦と生活社様の「イケオジ」を虜にしてリピート顧客を増やすマーケティング戦略にズームイン!

限られた時間の中でも成果を出すための実践的なマーケティング対策を深堀します!

  • 株式会社主婦と生活社
    ビジネス&オペレーションマネージャー
    玉田 恵子
  • Dotdigital Japan
    カントリーマネージャー
    上崎 理会子

SPECIAL:60min | 12:20 〜 13:20

インバウンド×越境ECで、「世界に売る」を現実に。
海外顧客8割のアパレルECに学ぶ、グローバル成功のAtoZ Making “Selling to the World” a Reality with Inbound and Cross-Border EC.Lessons from an Apparel EC Site with 80% Overseas Customers — The A to Z of Global Success

(lead text)

国内でファンを獲得したドメスティックブランドが、次に目指すのは“世界”。
客層の8割が海外というアパレルブランド「HiKESHi SPiRiT」とともに、越境ECを始めたいブランドに向けて、立ち上げのポイントから売上拡大の実践手法までを解説します。

関税・決済・物流といった実務的な壁をどう乗り越えるか?現地のニーズへの理解と対応、SNSマーケティングなど、Shopifyを活用した成功の舞台裏をご紹介。
アパレル領域に多数の支援実績をもつBiNDecが、OMO設計やUGC活用、外部ツール連携を含めたプランニングで、
グローバル市場に挑戦したいEC事業者のAtoZに応えるセッションです。

  • 株式会社RS
    代表取締役
    佐藤 寿洋
  • 株式会社ウェブライフ
    代表取締役
    山岡 義正

13:25 〜 14:05

「つながる」を当たり前に〜ShopifyとKOMOJUを導入し、
売上133%アップを実現した「生活の木」の戦略〜 Making “Connectivity” the Norm —.The Strategy Behind “Tree of Life’s” 133% Sales Increase Through Shopify and KOMOJU Integration

(lead text)

顧客が希望する決済方法や体験がないことで売上を逃していませんか?
本講演では、Shopifyリニューアルで実店舗とECサイトの顧客データをシームレスに管理・活用し、
決済代行サービス「KOMOJU」の導入後数ヶ月で前年同月対比の平均売上増加率133%アップを実現した「生活の木」の事例をご紹介します。

実店舗とECサイトでの顧客体験を向上するための施策の実績についてやKOMOJUを活用した運用方法などを紹介しつつお伝えします。
ECサイトのコンバージョン率を上げたい事業者様、実店舗とECサイトを運営されている事業様や海外進出を視野に入れている事業者様に最適な内容です。

  • 株式会社 生活の木
    マーケティング本部
    デピュティーゼネラルマネージャー
    中村 佳央
  • 株式会社DEGICA
    Sales and Account Management
    Account Executive 
    松岡 将史

14:15 〜 14:55

[これからのECは物流で差がつく]
自動倉庫とシステムで実現する最強オペレーション The Future of EC Will Be Defined by Logistics:Ultimate Operations Powered by Automated Warehouses and Integrated Systems

(lead text)

「物流はどうにかなる」では、もう通用しない。
これからのEC事業に必要なのは、少人数でも正確かつ迅速に出荷できる仕組みです。

本セミナーでは、50以上のShopifyストアが活用している角川流通倉庫と1,300社に導入されているLOGILESSのシステム連携により実現される、
生産性の高い365日対応の物流体制とコスト最適化の方法を、実践事例とともに紹介します。

  • 株式会社ロジレス
    代表取締役 CEO
    足立 直之
  • 角川流通倉庫株式会社
    通販物流部部長 | 執行役員  
    小椋 克幸

15:00 〜 15:40

LINE ID連携、ちゃんと活かせてる?ツール連携と自動化で広がる活用方法 Are You Making the Most of Your LINE ID Integration?Expanded Use Cases Through Tool Integration and Automation

(lead text)

メールとLINEを、同じユーザーに無計画に送ってしまっていませんか?
また、それぞれのツールで別々にシナリオを作成していて、配信の手間が増えてはいないでしょうか。
本講演では、メールとLINEをひとつの配信設計として捉え、無駄な配信を減らし、業務効率を高める方法をご紹介します。
さらに、LINEを活用した店頭での会員登録や、Shopifyと連携したポイント情報の統合管理など、
“連携”と“自動化”を軸にしたShopify × LINE活用術を具体的に解説します。

  • 株式会社カシミラ
    取締役
    田中 希育

15:45 〜 16:25

モール店舗とShopifyの併用における、システム化の課題と効率化事例 Challenges of System Integration and Efficiency Gains When Using Both Mall Platforms and Shopify

(lead text)

Shopifyの拡張性の高さは、ECカートのなかでは群を抜きます。
しかし、アプリや機能を増やす際には、既存のサービスとの親和性や、オペレーションの変化についても考えなければなりません。
本講演では、モール店舗とShopifyの併用において起きがちな、サービス間連携の具体的な課題を取り上げ、内容と対処方法をご紹介します。
・モールと自社での商品情報の統一
・ネクストエンジンとの連携
・卸との在庫共有
・基幹システム、キントーンとのデータ連携
モール店舗とShopifyを併用している方にはもちろん、オペレーション設計まで提案する立場の支援事業者の方にも役立つ、実践的な内容です。

  • テープス株式会社
    Product engineering
    プロダクトマーケティングマネージャー
    北澤 奎太

FINISH | 16:25 〜 16:30

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※こちらのセミナーはお申し込みを終了しました。

06 開催概要 06 開催概要

開催日時 2025年7月15日(火) 10:00-16:30
場所 ZOOM・オンライン開催
参加費 無料
主催 株式会社これから・株式会社ウェブライフ
注意事項
セミナーへの参加をご希望の方は、上記フォームよりお申込みをお願いします。 本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。 ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。 参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。 数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 お問い合わせフォームが表示されない場合、広告ブロッカー等の拡張機能を一時停止し、再読み込みをお願いします。
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