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ECの明日を動かす30の施策 COREKARA ECの明日を動かす30の施策 COREKARA

(Section) 01

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各社15分で語る
「ECで一番効果があった施策選手権」

本イベントには、
選ばれしECサイト支援のプロ10名が出場。
『ECで特に効果があった施策3選』を
15分という短い時間で語ってもらいます。

主催は、20,000件以上のEC支援実績を持つ
株式会社これからが務めます。
年間100回以上のセミナーを開催する当社が厳選した
最強の専門家10名が、
本イベントでバトルを繰り広げます。

ECサイトの売上を上げたい。
もっと商品を効果的に広めたい。
「正直どうやったらいいのか答えだけ教えてくれ!!!」
そんな方からのお申込みをお待ちしております。

施策→投票
(Section) 02

SPEAKERS SPEAKERS

10 SPEAKERS

  • 株式会社これから
    マーケティング
    統括 志岐 大地
  • 株式会社UNIVERSE PULSE
    取締役副社長 藤田 純
  • 株式会社これから
    執行役員 川村 拓也
  • KURO HOLDINGS株式会社
    マーケティングソリューション事業部
    事業部長/取締役 佃 雅博
  • 株式会社マクロジ
    取締役副社長 赤松 康平
  • 株式会社Picaro
    グローバル事業部
    本部長 Tommy Kim
  • 株式会社ギブリー
    事業統括部
    エヴァンジェリスト兼HRBP 守屋 翔太
  • 株式会社CAMPFIRE
    POマーケティング・グループ
    イベントマーケチーム・リーダー 河村 和紀
  • スマートシェア株式会社
    CS・マーケティング
    責任者 沼田 宗一朗
  • 株式会社WUUZY
    代表取締役 竹中 星矢
  • 株式会社SAKIYOMI
    COO 樋田 洋斗
  • CommerceXホールディングス株式会社
    株式会社そばに
    代表取締役 佐藤 秀平

10 SPEAKERS

(Section) 03

TIME TABLE

特別対談 零 11:05 ~ 11:30

TikTok Shopの現在地と未来予測
SNSが「売る場所」へと変わりはじめた今。
その中でもひときわ存在感を放つ
新たな販売チャネル――TikTok Shop。
日本での本格展開以降、
Eコマース市場に与えた影響、
そして未来に向けた可能性を
TikTok Shop支援を行う2社が、
E-1名物「特に効果があった施策」をもとに、
2026年の“勝ち筋”を語り尽くします。
株式会社これから
マーケティング
統括

志岐 大地

2015年、株式会社これからに入社。入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。
社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。

特別対談 零 11:05 ~ 11:30

株式会社UNIVERSE PULSE
取締役副社長

藤田 純

大学卒業後、新卒でASPへ入社アフィリエイトの企画営業を経験、
2016年、株式会社売れるネット広告社へ中途入社。
2019年、同社取締役に就任。
2023年には東証グロース市場への上場を経験。2024年10月任期満了に伴い退任
2024年11月、株式会社マイクロアド入社
TikTok Shopの現在地と未来予測
SNSが「売る場所」へと変わりはじめた今。
その中でもひときわ存在感を放つ新たな販売チャネル――TikTok Shop。
日本での本格展開以降、Eコマース市場に与えた影響、そして未来に向けた可能性をTikTok Shop支援を行う2社が、
E-1名物「特に効果があった施策」をもとに、2026年の“勝ち筋”を語り尽くします。

(Section) 03

明日から成果が出る
ページで売上を加速させる制作術

壱 11:35 ~ 11:50
  • 01

    4日で380万!
    即戦力の動画で魅せる商品ページの制作方法

  • 02

    流入を逃さない!
    回遊率を爆上げする
    カテゴリーページの制作方法

  • 03

    購入率20%!
    ギフト商戦を制する特集ページ制作方法

株式会社これから
取締役
川村 拓也
2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。 その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。 小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。

COREKARA

センスではなく
設計で“黒”をつくる
広告最適化の新常識

弍 11:55 ~ 12:10
  • 01

    11ヶ月で“黒”字化を達成した広告戦略
    媒体選定より先に構造を設計せよ

  • 02

    その最適化、目的に合ってますか?
    “ブラック”ボックス化する運用の罠

  • 03

    クリエイティブの白“黒”を分けるのは、
    センスではなくインサイト設計

KURO HOLDINGS株式会社
マーケティングソリューション事業部事業部長/取締役
佃 雅博
大学卒業後、事業会社にてWebメディア責任者を務め、SEO、SNS、広告運用、フロントエンド開発、コンテンツライティングなど、デジタルマーケティングの実務を幅広く習得。 その後、KURO HOLDINGS株式会社の創業メンバーとして、企業のマーケティング支援を推進。 戦略設計から実行、収益化までを一貫して担い、ビジネス成果へと導く総合力を強みにしている。

COREKARA

【モールEC覇者たちの戦略書】
すべらない商品設計×CPC高騰時代の広告術×大手に勝つ販売戦略

参 12:15 ~ 12:30
  • 01

    すべらない商品開発

  • 02

    モール広告CPC高騰に対する対策

  • 03

    モールECだからできる大手に勝つ方法

株式会社マクロジ
取締役副社長
赤松 康平
大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。 2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。 現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。

COREKARA

Amazonの
“売れる構造”を解剖する
アルゴリズム・心理・設計のすべて

肆 12:35 ~ 12:50
  • 01

    Amazonおすすめバッジ完全解剖
    CTRを2倍にする“獲得アルゴリズム”の正体

  • 02

    Amazonで売れる画像の心理学
    CVRを動かす“サブ画像設計”の裏側

  • 03

    本当は教えたくない、ROAS20超えの
    Amazonスポンサー広告設計術

株式会社Picaro
グローバル事業部
本部長
Tommy Kim
アメリカの広告代理店にてAmazon.comおよびWalmart.comのアカウント運用を担当し、米国ECの最前線で実践経験を積む。 帰国後は衛生用品メーカーのEC統括として、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなど複数モールを横断的にリードし、事業成長に貢献。 現在は株式会社Picaro.aiのグローバル事業本部長として、日本を代表するブランドのAmazonグローバル展開を支援するとともに、海外コンサルティングチームの育成・マネジメントを推進。 2024年6月、日本初となるAmazon在庫リカバリーサービスを立ち上げ、米国発のECサービスプロバイダーとのパートナーシップも主導。 グローバルECの最新トレンドとノウハウを発信し、日本のEC業界に新たな価値を提供している。

COREKARA

EC×AIのトレンド施策大公開
AIが“あなた専用”に変わる魔法

伍 12:55 ~ 13:10
  • 01

    【AI活用で売上UP!Step1】
    インサイト分析から最適なセグメント発案まで!
    AIで“隠れた顧客”を発見せよ!

  • 02

    【AI活用で売上UP!Step2】
    1通1通を“あなた専用”に!
    AIエージェントと共に
    売れるメッセージを生み出せ!

  • 03

    【AI活用で売上UP!Step3】
    “商品情報を回答できるAI店員”が誕生。
    購入前の“あと一歩”を後押しせよ!

株式会社ギブリー 事業統括部 エヴァンジェリスト 兼 HRBP 守屋 翔太
不動産系事業会社にて、セールスコールセンター責任者・マーケティング実務に携わる。 認定資格「LINE Green Badge」4種すべてを取得し、LINE公式アカウントとLINE広告の機能・事例に精通。 「DECA for LINE」事業のカスタマーサクセスを立上げ、多様な企業のLINEマーケティングに関するコミュニケーション・プランニングを行う。 LINE主催のセミナーをはじめ、様々なセミナー、カンファレンスへの登壇実績多数。

COREKARA

リスクゼロで売上をつくる
クラファン×助成金活用の最前線

陸 13:15 ~ 13:30
  • 01

    「クラウドファンディング」×「助成金」は、
    大手ECモールを越えるのか??

  • 02

    知らないと損をする!
    初期費用・月額費用0円、
    実質手数料5.67%〜のスキーム構築

  • 03

    後出しジャンケン可能!
    上手くいった商品だけを申請することで、
    究極のリスク回避を実現

株式会社CAMPFIRE
POマーケティング・グループ
イベントマーケチーム・
リーダー
河村 和紀
大手人材紹介会社を経て、株式会社ベーシックで営業企画やイベントマーケティングを担当。 その後、2022年からBaseconnect株式会社にてセールス&マーケティング領域を統括。 セミナー登壇は500回以上、オンライン1,000名、オフライン5,000名規模のイベントを成功に導いてきました。 2024年よりCAMPFIREに参画し、イベントマーケティングを担当。

COREKARA

Xでバズって売れた3投稿に学ぶ、
再現性のあるSNS施策

漆 13:35 ~ 13:50
  • 01

    Xの定期的な口コミ拡散。
    そのたびに品切れを起こすサプリ

  • 02

    ほのぼの公式アカウント偶然のバズ。
    その後1時間で2万本売れたドレッシング

  • 03

    計算されつくしたキャンペーン。
    模倣CPを次々と生み出したEC事業者

スマートシェア株式会社
CS・マーケティング
責任者
沼田 宗一朗
フリーのWebライター・Webコンテンツサイト運用者として活動しつつ、自身のXアカウントで積極的に発信し、15,000超のフォロワーを獲得。 2024年4月にスマートシェアにジョインし、CS・マーケティング責任者として500件以上のSNSキャンペーンをサポート。 現在はSNS研究所所長としてXアルゴリズムの分析に注力中。

COREKARA

ECマーケティングの極意
奪い、削り、勝ち抜く

捌 13:55 ~ 14:10
  • 01

    売上は奪うものだ!
    誰も狙わない隣の市場を制し、
    ライバルを出し抜く極意

  • 02

    そのキーワード、
    広告費をムダにしていませんか?
    広告運用の極意

  • 03

    ECは売上トーナメント!
    アクセスで勝敗が決まり、
    一気に勝者になる極意

株式会社WUUZY
代表取締役
竹中 星矢
連続起業家 / (元) 東京大学大学院情報学環 職員 学生時代に創業した開発会社にて7年間運営を行なったのちに、AIスタートアップを共同創業。 ʼ19年に東京大学大学院 AI研究室にて職員に着任。 現在はECの専門家が7,000名以上登録する複業マッチングサービスとしてグロースを目指している。また、独立系ベンチャーキャピタルbasepartnersのアドバイザーに就任。

COREKARA

再現できるバズ
“型”で仕組むSNS成功の方程式

玖 14:15 ~ 14:30
  • 01

    今年やったセミナーで
    1番反響があった“あの施策”

  • 02

    2ヶ月で1万フォロワー達成!
    15分/日でバズったSNS運用

  • 03

    最強フォーマット!
    プロセスエコノミーのコンセプトと台本の型

株式会社SAKIYOMI
CCO
樋田 洋斗
2019年にSAKIYOMI創業者の石川と2名で当社を立ち上げ。 自身で営業〜納品までを経験した後、人事部の立ち上げ、新規事業立ち上げなどを行い、管理本部長として管理部全体を管掌 現在はCCOとして、自社メディアへの出演、セミナー登壇、大学の講義や自治体の講演会などを活動の軸に置いている。

COREKARA

売上より“利益”を奪え
Amazon戦略の新常識

拾 14:35 ~ 14:50
  • 01

    Amazon戦略には必須!
    ベストセラーを奪取するための
    「ズラし作戦」とは?

  • 02

    Amazon広告ROAS大改善!
    劇的ビフォーアフター!

  • 03

    売上上がっているのに、利益ダウン!?
    そんなバカな?を未前に防げ!

CommerceXホールディングス株式会社
株式会社そばに
代表取締役
佐藤 秀平
1992年大阪生まれ。大学在学中に起業し、事業譲渡を経て船井総合研究所に入社。 リユース・EC領域で幅広い企業を支援後、独立し株式会社NOVASTO(現RECORE)を設立。 小売・リユース向けクラウド基幹システム「RECORE」を開発し、400社以上に導入。 セミナー登壇や業界紙コラム執筆、著書『リユースビジネスの教科書』はAmazonベストセラー3冠を獲得。 グループ会社そばにではAmazon販売支援事業を展開し、プラチナム・パートナー・エージェンシー認定企業として累計800社をサポート。 自社ブランド「PuttOUT」「CROSSPUTT」「yuhaku」をM&Aで取得し、売上を10倍以上に成長。2025年10月よりホールディングス体制へ移行。

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(Section) 04

HOW VOTE

  • 01 Zoomにログイン / 参加 Log in / join Zoom

    事前に送られたZoomリンクを
    クリックし参加

  • 02 登壇社・施策の 紹介を視聴 Watch introductions of presenters and initiatives

    登壇者が各施策の目的・内容・成果を解説

  • 03 Zoom投票で施策ごとに評価 Rate each initiative through Zoom voting

    施策紹介後にZoomの投票機能が
    画面に表示される1施策につき
    10点満点で評価

  • 04 優勝者発表 Winner announcement

    3施策の平均点が
    最も高い登壇社を司会が発表

(Section) 05

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協賛 Supporter

スポンサー Sponsor

(Section) 06

SPONSORSHIP SPONSORSHIP

開催日時 2025年12月3日(水) 11:00~15:00
場所 ZOOM・オンライン開催
参加費 無料
主催 株式会社これから
注意事項 セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームより事前登録をお願いします。

本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。
ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。

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