【絶対負けられない】ヤフーVSこれからサバゲー大会開催!?

category :  corekarablog

update :  2018/11/09(金)

staff :  ゆりーか

【絶対負けられない】ヤフーVSこれからサバゲー大会開催!?

皆さん、サバゲーってご存知ですか?
サバイバルゲームの略なんですが、チームに分かれてガスガンやエアガンで撃ち合うやつです。

実は弊社、サバゲー人口が徐々に増えておりまして。
密かにサバゲーブームが来ております。(笑)

『サバゲー』と聞くと、

迷彩柄の服を着て~

長物の銃で~

森の中に潜んで撃ち合う!!!

まさに、こんな感じ!

と思われる方も多いのではないでしょうか?

もちろん野外はこんな感じですが、実はサバゲーは屋内でもできるんです。
これからメンバーのサバゲーもほぼ屋内フィールドで行います。

屋内フィールドの何がいいって、都内でできること!
数時間かけて山奥に行ったり
会社からも20分ぐらいでいけちゃう、超お手軽サバゲー!!

という話を取引先であるヤフー株式会社の担当者の方に、たまたま話したところ、、、

『めっちゃいいじゃないですか!楽しそう!!僕らもやってみたいです!!!』
『そうだ!ヤフーVSこれから戦やりません!!??』

ということで、急遽社運を賭けた(?)ヤフーVSこれからサバゲー大会の開催が決定!!

絶対負けられない!と事前練習までする力の入れ様。(笑)

新規メンバーも追加され準備万端!

銃も買いました。

決戦当日

気合十分で会場に向かいます。今回の会場は大久保駅にあるMMSというフィールド。

ガスや弾を詰めて、服装もサバゲー仕様になって準備万端!

ヤフーさんは初めてなので、サバゲー幹事の金地が銃の使い方から説明。

会場の方にサバゲーのルールやフィールドの説明などをレクチャーしてもらいます。

まずは雰囲気を掴むために、ヤフー・これからの混合戦から!
くじ引きでチーム分けをしてゲームスタート!

もはや誰が誰だかわかりません!!(笑)

ルールを変えたりチームを変えたりして、あっという間に3時間弱が経ち、、、
残り10分で今回の本題!ヤフーVSこれから戦!!!

これからは経験者が多いのでヤフーさんにハンデを!
フルオート機能付きの特別な銃を貸し出し!!
今回のゲームでの弾の数は1人あたり15~30発程度だけで行っていたのですが、この特別銃は300発ぐらい入るとのこと!

これは大きなハンデ!!!
どうなる、これから!?

ヤフーVSこれから戦のルールは殲滅戦
制限時間内に相手チームを全員撃ったら勝ちです。

それではゲームスタート!!!

しょっぱなからフルオートがさく裂し、フィールドに大量の銃声が飛び交います。
お互い撃ち撃たれ、結果は、、、

これからチームが2人生き残り、これからの勝利!!!

フルオート銃に勝ちました。(笑)
いえーい!!!

最後は記念撮影!

もう1ゲームしたいなぁという声も出ましたが、今日はここでおしまい!!

日常生活では味わえない緊張感やドキドキ感があるので、初めての人も楽しめたようです。
どうやらリベンジ戦があるとかないとか!?

ヤフーさん、ありがとうございましたー!!

この記事はゆりーかが書きました