非デザイナー職がデザインセンス選手権をやってみた!番外編

category :  企画コンテンツ

update :  2018/06/21(木)

staff :  とだとだ

どうも戸田です。
小野寺さんの優勝で幕を閉じた「非デザイナー職がデザインセンス選手権をやってみた!」の後日談です。

前編・後編はこちら↓↓ [blogcard url=”https://corekara.co.jp/contents/futured/design-championships01/”] [blogcard url=”https://corekara.co.jp/contents/futured/design-championships02/”]
戸田

小野寺さん、優勝したので5000円分の商品何買いますか?

小野寺

これって、立替?それともそっちで支払いまでしてくれるの?配送料とか手数料は誰が持つの?

戸田

(細かい、めんどくさい……。)

小野寺

とりあえず甘いもの食べたいしチーズケーキ買うから!

というわけで小野寺さんが頼んだのは、
有限会社のーふ様が運営する「山田牧場」というサイトのチーズケーキ。
このチーズケーキ、多くのメディアで特集をされており、美食家でおなじみアンジャッシュ渡部建さんもテレビで絶賛をするほどの逸品。


http://www.no-fu.net

早速届いた!

さっそく小野寺さんのもとにチーズケーキが到着。

高田

写真撮りたいので開けるの待ってください。

小野寺

もう遅いよ。

こちらの企画意図を無視してどんどん開封していく小野寺さん。

小野寺

やっぱ同梱物とかちゃんとしてるんだなぁ。

山田牧場様は商品のフライヤーや牧場の案内など同梱物も充実しており、細かな心遣いに小野寺さんも笑顔に。

チーズケーキいよいよ食べられる!?

早くチーズケーキを食べたそうな小野寺さん。しかしその前に…。

高田

今度こそ写真撮りますからね。今回は切る前の写真と切った後です。これお皿です。

小野寺

俺が切るの?

高田に叱られ、しぶしぶチーズケーキのカットをする小野寺さん。
高田より一回り年上で、東京の営業部長なのに、切り分けをさせられています。

そうして撮った写真がこちら

写真素人が照明器具なしに撮る写真。
全体的に暗く、おいしさが伝わりきらないです。

ECサイトに掲載されている写真のほうがやはりおいしそう!


(参照:http://www.no-fu.net/?pid=68222071

食べ物の物撮りは照明や綺麗な切り口を見せるのが大切なのがわかります。

いよいよ実食

小野寺

いただきます!おいしい!さすが渡部さんおすすめ!!

あまりのおいしさに笑顔があふれる小野寺さん。

その声につられどんどん人が集まってきました。

集まった人がまた人を呼び、

小野寺

あっという間になくなっちゃったね。

高田

えっもうなくなっちゃったんですか。私の分は。

小野寺

ごめん、みんなで食べてたらなくなっちゃった。

高田

私も食べるの楽しみにしてのに……。

この企画で撮った写真のチェックをしていた高田。仕事をまじめにしていたばっかりにチーズケーキを食べ損なう。
背中から哀愁がでています。

今回の「非デザイナー職がデザインセンス選手権をやってみた!」これにて本当に閉幕!
次回、また何かの記事でお会いしましょう!

toda

この記事はとだとだが書きました

SNSでシェアする