GMO ECカンファレンスTOKYOをレポート!

CATEGORY :  News & Release
STAFF :  ゆりーか

こんにちは。広報担当のゆりーかです。
9月2日土曜日に行われたGMO ECカンファレンスTOKYOの模様をお届けします。

GMO ECカンファレンスとはGMOインターネットグループ主催のECイベント。有名ショップやECサポート企業が登壇し、ECをテーマにしたさまざまなトークセッションやセミナーが行われました。土曜日ということもあり、非常に多くの方にご来場いただきました。

メイン会場では
・MakeShop人気店の店長さん達と向畑社長がホンネで語り合う、EC戦国時代に勝ち残るための極意 ・世界が注目する「.shopドメイン」のEC活用戦略
・ユニークなキャラクターコンテンツでファン急増中!「しにものぐるい」インターネット時代のファンの作り方
・ECを活用した女性の働き方 トークセッション
・有名酒造ショップに聞く
・「地方で勝ち残るためのネット活用戦略」
という6つのトークセッション・セミナーを開催。会場は満員。

そしてセミナールームではコレカラの目標月商別マーケティングセミナーを行いました。
こちらも大盛況でセミナールームが満員に。

セミナーは目標月商別で3コマに分けて行いました。
1コマ目は月商30万円を目指すための施策について。ネットショップの売上はどのような要素で構成されているのか・CMSの標準機能を使ったSEO対策など、基本的なだけど案外知らないテクニックなどをお伝えしました。

2コマ目は月商100万円を目指すための施策について。1つの区切りである月商100万円を超えるために必要な要素を中心に自社サイトで売れるための手法をお伝えました。

3コマ目は月商1000万円を目指すための施策について。有名アパレル店も最近取り入れたメディアECやCRMを使ったネットショップの運営についてお話しました。

セミナー終了後は座談会を開催。
たくさんの方からご相談やお悩みをお聞きすることができました。

オフショット♡

今週6日は大阪でも開催されます。関西にお住まい・お勤めの方はぜひご参加下さい♪
https://corekara.co.jp/seminar/0906seminar/

最後に集合写真!!

]