いいサイトだねと言ってもらえることが本当に嬉しい マイヤーヒヤリングヘルスケア株式会社様

コレカラお客様インタビュー 第5回目は、、、 今回はカッターナイフやハサミなどを販売するマイヤーヒヤリングヘルスケア株式会社の上門様に、ECサイトのリニューアルやコレカラについてお話を伺いました!
サービスの導入前に抱えていた課題についてお聞かせください。
間口広げて潜在客を取り込みたいと思っていました。でも商材がマニアックなので、どうすれば潜在客を呼び込めるのかが分からなくて。
どのような商品を販売されているのですか?
使用用途別の安全カッターナイフや安全ハサミなどを販売しています。
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初めて訪問に来た時の印象はどうでしたか?
どんな話の展開になるんだろうなと少し心配でした。(笑)(※営業担当はコレカラ1のギャルです。詳細はこちら)僕の机にパソコンを置いてすごい近い距離で話し始めて。 でも頭の回転が速くて、話も全体像が見えてるので結論が早いですね。
コレカラをお選びいただいた決め手はどこですか?
まず電話の段階で話がはずんだので来てもらうことにしました。いつもであればお断りするんですけどね。
それで話を聞いて、気付いたら契約していました。(笑)営業の方の話し方や内容が本当によかったんだと思います。
前々からやりたいと思っていたことと、タイミングが良かったこともありますが。
サービス導入後の成果をお聞かせください。
新規のお客様がすごく増えました。大体10~11%ぐらいは良くなっていますね。あとは今までのお客様は企業様が多かったのですが、リニューアル後個人のお客様も多くなりました。 日本の経済は苦しくなっている中、特に製造業は右肩下がりで大体どこの会社もピークから30~50%ぐらい落ちています。 そうなると新しい製品を買ってもらえなくなるわけです。うちもピークからは10%ぐらい落ちています。ただ逆にECサイトをリニューアルしたことで10%で留まってくれているということでもあります。本当よく10%で留まってくれているなと思いますね。
コレカラについて一言お願いします。
営業の方が制作が完了するまできちんと対応してくれたので、とても安心できました。 リニューアル後、周りからいいサイトだねと言ってもらえることが非常に嬉しいです。
インタビューを終えて・・・
リニューアルをして本当にお喜びいただけていることや営業担当との信頼関係が伝わったインタビューでした。また上門様のパートナーのお話を本当に幸せそうにされていたのが印象に残っています。マイヤーヒヤリングヘルスケア 上門様、ありがとうございました。(written byゆりーか)
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