【全部解けたら定期通販マスター!】知っておきたい定期通販に関するクイズ
みんな!ニューヨークに行きたいか!! クイズっていったらとりあえずニューヨークに行くかは問いたくなるのが人の性ですよね。 戸田です。
いつもいつも文章をアップしてるんじゃつまらないから、新機軸はないのかと突っ込まれたので、今回はクイズ!!
それも定期通販に関してのクイズをお送りします。
皆さんは何問正解できるかな?
問題1「たまごリピートやたまごリピートNextを運営する会社の名前は」
- テモナ株式会社
- 株式会社PRECS
- スタークス株式会社
- 株式会社SUPER STUDIO
問題2「株式会社FIDが提供する定期通販のカートシステムの名前は」
- BUSHIカート
- E-doショップ
- 侍カート
- 将軍カート
問題3「株式会社E-Grantの提供するCRMツールの名前は」
- きびだんご
- 天の羽衣
- うちでのこづち
- 玉手箱
問題4「株式会社売れるネット広告社の代表取締役社長の名前は」
- 加藤ジョン豪将
- 加藤公一レオ
- 鈴木清カーティス
- 田中マルクス闘莉王
問題5「注文1件あたりにかかった広告費用を示す値の名前は」
- CVR
- CPO
- CPC
- CTR
問題6「LTVの指す意味といえば」
- ページ遷移率
- 定期購入の継続回数
- 顧客生涯価値
- 年間総顧客人数
問題7「定期通販機能の付いていないカートシステムはどれ」
- カラーミーショップ
- ショップサーブ
- e-ネコショップ
- ECForce
問題8「CPCを下げる施策の上で有効でないものは次のうちどれ」
- 広告掲載内容を先月より改善をした
- アフィリエイトを見直し、指名の購入を増やすように調整した
- リターゲティング広告で表示されるバナーをよりよいものに作り直した
- LPを見直し、よりコンバージョンが高くなるように調整した
問題9「LPの改善として適切でないものは次のうちどれ」
- フォーム一体型LPにしページ遷移数を減らした
- 商品の理解力を高めるために、イラストで商品の説明をするようにした
- 商品の効果を伝えるために、「病気が良くなった」などの文言を入れた
- お客様の声が入っていなかったため、新たに追加した
最終問題「定期通販の売り上げをあげる施策を提案してくれる会社は次のうちどれ」
- 株式会社これから
- 株式会社それから
- 株式会社あれから
- 株式会社どれから
どうでしょうか? 全問正解できましたでしょうか? クイズの詳しい解説はこちらをご覧ください↓↓
[blogcard url=”https://corekara.co.jp/contents/sales-up/knowledge-12/ “]解説なんかはいいからすぐ定期通販の改善案が聞きたいよという方はこちらをクリック↓↓
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