成功の要因は取引先という壁を超えたコミュニケーションの強さ 健康美人研究所株式会社様

STAFF :  ゆりーか

こんにちは、広報担当のゆりーかです。コレカラお客様インタビュー 第一回目は、、、

「10年後のキレイのために」をキャッチコピーに健康食品やサプリメントなどを販売している健康美人研究所。特に「花ざくろ酵母」は美容やダイエットに効くと幅広い年代の女性から支持を受けています。そんな健康美人研究所の久米田様に、笑いあり涙ありの成功体験を伺いました。

 

コレカラとの取引のきっかけはなんだったのでしょう?

きっかけはCRMでお世話になっている株式会社E-Grant様からのご紹介です。

花ざくろというサプリメントの定期通販のプロモーションを行うことになったのですが、定期通販のプロモーション自体、本格的に行うのが初めてだったので成功事例がある専門の方にご相談したいということで、コレカラさんにお願いすることになりました。

 

コレカラのサービスを導入しよう!と思ったポイントは?

ポイントは2つあります。

1つ目は広告の技術力が高かったことです。まず初めにリスティング広告をお願いしようとしていて、その際に独自の手法をいくつか教えていただいたのですが、それがすごくいいなと感じました。

2つ目は営業の方の人柄ですね。初めてお会いした際、すごく弊社のことを考えてくれているんだなぁと感じました。 実は広告だけでなくLPの制作も検討していたんです。でもコレカラさんのLPはなかなかいいお値段で(笑) 他社にも見積もりを取っていて、そのことを伝えると「そちらの内容のほうが御社にとっていい結果になると思いますよ。」とすぐに言ってくださって。

本当は自社で受注できた方がいいじゃないですか。でも「他社のこういうところはいいですね。弊社ではこういうことできますよ。」という提案がすごく信頼できました。

そういった自社の利益にならないところでも、顧客の売上げを伸ばすことを大切にしていることが、営業の方のお話から伝わってきましたね。 コレカラさんにお願いすればしっかりとサポートしていただけるんじゃないかと思えました。