一般的な広告代理店 | ||
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KPI | ROAS(費用対効果)・CPA(獲得コスト)の ハイブリッド |
CPA(獲得コスト)のみ |
媒体/メニュー | ショッピング広告やカタログ広告など、 EC向けメニュー中心の配信 |
リスティング広告やバナー広告など、 従来の広告メニュー中心の配信 |
提案内容 | 売上を伸ばすための戦略を起点に、広告施策を提案 | 広告成果の効率化を起点に、広告施策を提案 |
担当者 | ECの売上改善に特化したコンサルタントが専任で担当 | ECの知見がない、広告運用担当者がつくケースが多い |
ECサイトの売上を伸ばすためには広告運用だけではなく、ECサイトの知識も必要です。
適切なターゲットに適切な広告を届けることと同じように販売戦略に合わせたカート選びやECサイト運営が重要です。
広告だけではなく、ECについても深い知見がある弊社だからこそ広告媒体社からだけでなく、カートシステムからも評価をいただいております。
広告代理店によっては媒体ごとやメニューごとに運用担当者が分かれているケースがあります。
このようなケースだと新しい媒体の開始まで時間がかかったり、コミュニケーションが煩雑になりがちです。
弊社では1人のコンサルタントが専任で貴社の広告運用を行うため、スピーディなPDCAとコミュニケーションを実現しております
15000サイト以上が登録している広告運用ツールを自社で開発、運営しています。
一人で運用できる案件数は多くても数十件なので 人間だけでは集めることが困難なボリュームのデータを基に広告戦略を立てることができます。
株式会社コールベック 様
流入はますます増えています。 流入がこのように増加しているにもかかわらずCVRが低下していないということから、 成果は上がっていると考えています。売上は3年半前の5倍になっています。 ※2020年10月とコンサル導入後の2023年11月を比較
株式会社珠屋櫻山 様
常に3%以上あったCVRが売上2倍になっても4.5%近く出ているのは御社の力だと感じています。また、コロナ禍でも自社サイトでの売上が伸び前年度の売上と収益を超えたのはコンサルの田原さんからの広告施策のアドバイスを頂戴し、そのことが推進力になったことは言うまでもありません。