自社ECの支援実績
20,000 件 ※

売上UPのノウハウが詰まった自社EC特化のサイト構築 売上UPのノウハウが詰まった自社EC特化のサイト構築

※2012年1月~2024年1月時点の実績

corekaraで制作した
自社ECサイトはなぜ売れるのか

株式会社これからは20,000件以上の自社ECサイトを支援してまいりました。
様々なカートシステムや業種のお客様のご支援をする中でショップの課題や商材特有の売り方、
それに最適なカート選定等を行うことが得意です。

また、ECサイトは完成がゴールではなくスタートです。
サイトを制作するだけではなく、完成後の集客やサイト更新についても
考慮した構築ができるから売上を伸ばすことができます。

導入事例

  • 開設時から売上は5倍に!※

    株式会社コールベック 様

    導入サービス
    サイト制作コンサルティング広告運用

    流入はますます増えています。 流入がこのように増加しているにもかかわらずCVRが低下していないということから、 成果は上がっていると考えています。売上は3年半前の5倍になっています。 ※2020年10月とコンサル導入後の2023年11月を比較

  • 1年で売上167%セッション数148%に伸長!※

    株式会社渦japan 様

    導入サービス
    コンサルティングAdSIST

     1年間の月平均を比較すると、導入前後の売上は167 %増で推移しています。 KPIは、セッション数、CVR、客単価、ともに大きく増加傾向にあり、1番伸び幅が大きかったのはセッション数です。Instagram経由のセッション数が148%増になりました! ※2020年10月とコンサル導入後の2023年11月を比較

こんな方におすすめ!

  • 01 自社ECサイトを
    立ち上げたい
  • 02 カートシステムの
    移行をしたい
  • 03 自社ECの売上を
    伸ばしたい
  • 04 どんなカートシステムが
    いいのか知りたい

corekaraの自社EC構築
3つの特長

  • Point01

    売れるためのデザイン、構成を熟知している

    自社ECサイトとモールの大きな違いの一つが購入率です。COREKARAの自社EC構築では購入率の高いユーザーが行うweb上の行動を熟知しているから購入率が上がるコンテンツのレイアウトや導線設計が得意です。

  • Point02

    20,000件の支援をしてるから売り方までご提案できる

    一般的な支援会社はサイト制作や広告運用代行などをしてくれますがお客様の意向に沿ったものを提供するケースが多いです。
    COREKARAは時にお客様のご要望でも売れないと判断したら修正させていただきます。
    販売戦略から伴走させていただけることが弊社にご依頼いただくメリットです。

  • Point03

    構築後の新規集客、サイト更新までサポートいたします

    自社ECサイトは構築後のサイト運営が売上の伸び方を左右します。
    AIを使った集客ツール「AdSIST」を活用した新規集客の機能や、ECサイトの更新用パーツが揃っている「module park」を活用いただくことでサイト構築後の売上UPが見込めます。

カート選定からお任せください

ネットショップの土台を作る上で欠かせないカート選定

ネットショップの土台を作る上で欠かせないカート選定
今使っているカートが適切かわからない初めてのEC構築で適切なカートがわからない

といったご相談をよくいただきます。
COREKARAはあらゆるカートでのサイト構築が可能で その実績から度々カートシステムから賞をいただいたり、
インタビューをしていただくこともあります。
カートシステムと仲が良い私たちだからこそできる提案があるのでぜひお気軽にご相談ください!

対応カートシステム

エンブレム

記載がないものについても
ご相談ください!

お客様インタビュー

  • 業種:雑貨
    COREKARAとの二人三脚で、月商は2倍に!

    COREKARAさんにはサイト制作からお付き合いが始まりました。
    サイトオープン時は150万円だった月商もコンサルサービスの導入で2倍になりました!
    制作→広告とサービスを導入して売上が伸びているのですごく手応えを感じています!
    ※2022年6月とコンサル導入後2022年8月の比較

  • 業種:コスメ
    わずか4分で即完売!海外発の「YOPE」を日本でバズらせた、ブランディングの秘訣とは

    サイトを制作する上で一番大切だったのはブランドの世界観を表現すること。
    英語から日本語表記に変えると、世界観の統一が難しくなる部分もありますが、これからのデザイナーさんには、その点もうまく調整していただけました。
    デザインだけなく、コストを抑えた集客支援もあり売上にも繋がりました!

  • 業種:食品
    ターゲットのド真ん中に刺さる! “売れる仕掛けづくり”がCOREKARAの真髄

    常に3%以上あったCVRが売上2倍になっても4.5%近く出ているのは御社の力だと感じています。
    また、コロナ禍でも自社サイトでの売上が伸び前年度の売上と収益を超えたのはコンサルの田原さんからの広告施策のアドバイスを頂戴し、そのことが推進力になったことは言うまでもありません。

  • 業種:アパレル
    1年で売上167%、セッション数148%に伸長した理由

    ほぼ私1人で取り組んでいたため、新たな施策のアイデアや改善の打ち手に行き詰っていました。
    COREKARAさんの力を借りてAIによる分析データを抽出し、数値に基づいた改善ポイントを提案いただき取り組むことができています。
    ※2022年実績と2023年実績を比較

お客様の声

アイコン
Q.弊社営業担当の提案や
アドバイスは役に立ちましたか?
アイコン
Q.納期はどれくらい
貴社のご要望に沿ってできましたか?
アイコン
Q.その他、ご要望など
ございましたらご記入ください

株式会社NOY様

アイコン 提案・アドバイス

あまり役に立たなかった

アイコン 納期

想定以上

アイコン ご意見&ご要望

オンラインサイトで多くの企業を扱っておられていて安心感や面白いサイトを作っていただけるという期待感がありお願いいたしました。

私が現場の仕事と兼ねておりすぐに作業に取り掛かれなかったこと
またITに関する知識がほぼないこともあり当初契約前は細かく支援させていただきます。とお伝えいただきましたが、お会いしたのは初回を含め2回 サイトの作成の間も電話メールを少々した程度でこちらの対応が遅れると若干気に障る言葉もあったりと
補助金の面もあり急いでいるということばかりで寄り添うような対応は全くありませんでした。
恐らく急いで納品し完了までを急がれているのかなと思いスケジュール表をいただきたいと伝えましたがそちらもいただけないままでした。

私もサービス業をしておりましてよくわかりますがお客様に御社の焦りを感じてさせてしまう 若干あおるような対応はとても残念でした。

より良いものを作るというより期日というものにしか着目を当ててないように感じます。

今は個人でやられている方(オンラインサイトの構築)に細かなご相談をさせていただき
なんとか前向きにやっていこうと思っております。

コンサル業も兼ねているとも伺いましたがわからないことがあるとメールでやり方をお送りします。といった程度でそれであれば私自身も調べてなんとかやってみるということができますので今後は支援を依頼するのは難しいと感じております。

私も経営者の立場で常に大事にしていることはスタッフ一人一人が常に顧客に親身になって
対応できているかということにつきます。

今後お願いすることは難しいと思いますが今後のお客様のためにも
御社の改善を期待しております。

開閉

HBG株式会社様

アイコン 提案・アドバイス

あまり役に立たなかった

アイコン 納期

やや遅い

アイコン ご意見&ご要望

この度は当社オンラインショップリニューアルにご尽力いただきまして誠にありがとうございました。
要望ではありませんが、今回の一連の流れについて気になった点がありましたのでここに記載させていただきます。
良かった点
・当方がカラーミーやWEB知識に乏しく、その都度様々な質問をさせていただきました。その際に丁寧にご返答いただき非常に助かりました。
悪かった点
・こちらの知識不足もありますが、レスポンシブ対応希望でご依頼したはずがPC・SP別デザインでした。
(どこかの時点で変更があったのでしょうが、確認が取れる資料等が見当たりません)
・その際のデメリット(フリーページは無制限に作成できると言われていたのにSP用フリーページが10ページまでしか作れない制限があることなど)を伏せたまま制作を進行したこと。
・SP用デザインの確認が取れないまま進行したこと。(SPページデザインを見たいといった際に組みながらデザインしていると返答されました。)
・修正を依頼するとPCのみ修正されSP版はそのままなことが多かったです。(その際はこちらで修正を行いました。)
・ページの公開や作業についての事前連絡がない。(事後報告はいただきますが、朝確認するとページが違ってたりするとびっくりしてしまいます。)
お互いに気を付けなければと思った点は
・「いつまでにお願いします」「いつまでにできます」など納期の連絡を都度行うべきでした。また、遅れる場合にも遅れそうですと連絡すればスムーズに進行できたと思います。
・電話など口頭での連絡が多く、後日確認が取りにくくなっていました。
・大型連休前は事前に営業日を確認出来ればよかったです。

以上、よろしくお願いいたします。

開閉

OJ株式会社様

アイコン 提案・アドバイス

結構役に立った

アイコン 納期

非常に遅い

アイコン ご意見&ご要望

長期間に及ぶホームページ改修のご対応ありがとうございました。一時期作業が止まっていた時期がありましたが、数か月の作業を経て無事にリリースすることができました。ホームページの出来は、良いものが出来たと思います。担当者並びに製作等や案件に関わった全ての方に御礼申し上げます。ただし、製作過程の中で提案や説明内容が不十分なところや、それにより後々問題となる事案があり、非常に勿体無いと思う場面もございました。特に、今回一番の問題となったと考えるスマートフォンの件については、初期の説明を含め説明の内容や提案が二転三転しており、現時点では引き続き依頼しようと判断するに至りませんでした。また、本来諸々の提案をする場合には紙媒体や電子版を問わず資料を用いて説明するべきだと思うのですが、今回の案件ではほぼ口頭での説明でした。御社では、提案や説明のための資料は作成されないのでしょうか。その他、スケジュールの遅延や、指摘事項の取り込み漏れが散見される点も気になりました。ホームページの製作の過程については、御社の担当者内で問題点を共有していただき、今後他の会社での製作でも同じようなトラブルが発生しないことを望みます。案件に関わった方のコメントも記載します。弊社社員の横山のコメントとして、①制作開始から終了までの期間が長かったこともあり、制作終盤になって契約時の商談内容の認識に多少の相違があることに気づきました。細かい内容でも書面をいただいておけば良かったと思います。②修正できる回数(無料で)が少ないと感じました。大幅なデザイン修正なら致し方ないですが、写真の差し替えなども修正にカウントされてしまいます。個人的な意見として、もう少し高い価格設定でも結構ですので、無料で修正できる回数を多くしたプランのほうが安心してお願いできたかなと思いました。③商談にあたって、もう少し絵コンテや参考HPなどを用意して欲しかった。素人にとっては、自分の中で描いているイメージを相手に伝えるのは非常に難しいです。出来上がったものを見て、イメージしていたものとまったく違い、作り直すことになれば時間も費用もかかってしまいます。④いろいろと書かせていただきましたが、結果としてとても綺麗なPCサイトが出来ました。従来のサイトよりも閲覧数はアップしております。弊社社長のコメントとしては、スケジュールの遅延が大きかったことが気になったと述べていました。以上、よろしくお願いいたします。

開閉

合同会社MIC様

アイコン 提案・アドバイス

非常に役に立った

アイコン 納期

やや遅い

アイコン ご意見&ご要望

"いいサイトを作っていただき、感謝の言葉しかありません!
また、制作前から制作中まで、素人の私の質問に丁寧に答えていただき、本当に感謝しており、またとても勉強になりました。
以前は、今まで一人で作っているサイトだったので、迷うこともわからいないこともたくさんあって、試行錯誤のサイトでした。
今回、御社のご協力を得て作ったサイトは、迷うことを解決していきながら制作していただいたので、まっすぐの道になった感じがします。

1点、要望を申しますと、、、
ご提案頂いた「リニューアルセール」のバナーです。
「リニューアルバナーにしましょう」と提案があり、その時から「カラーミーの使い方、詳しくないですよ。私にできますか?」と言いながら、その提案に同意していました。
公開前日まで、結局、セールの設定はできず、セールを中止にしました。
これは、お互いに少し無駄なエネルギーを使ってしまったなという感じがしています。
改善点としては、相手のカラーミー管理者としての技量に合ったものをお願いしたいと思います。
これは少し教えたらできる、とか、この操作は無理でしょうとかの見極めをしていただきたいなと。
「この操作は無理でしょう」のものは、避けて頂きたいと思います。
ただ、私としては、結局セールは中止となりましたが、その作業は、勉強になりました。
一人だったら絶対行わなかったことを行い、「これができるあれができない」の目安にもなりました。いい経験でした(*^^*)

御社の皆様のお力を借りて、いいサイトができました。
あとは、、、
売り上げが伸びるのみ!!!
売り上げが伸びる、、、悩ましい問題ですね。
売り上げが伸びましたら、また御社のお力を借りて、更にいいサイトにしていきたいと思っています。
今後もお取引ができますよう、がんばります。
今回は、本当にありがとうございました。"

開閉
 
 
 

対応業種

  • ファッション
  • 雑貨・家具
  • 食品
  • 美容・健康
  • 音楽
  • スポーツ
  • ペット用品
  • インテリア
  • キッズ・玩具
  • 家電
記載がないものについても ご相談ください!

サイト構築の流れ

お問い合わせから納品まで1ヶ月~3か月程度が目安ですが 急ぎの場合などはご相談ください。

  • 01

    お問い合わせ

  • 02

    お打合せ

  • 03

    お申込み

  • 04

    ヒアリング

  • 05

    構成案作成

  • 06

    デザイン制作 /
    サイト実装

  • 07

    ご確認

  • 08

    納品 /
    運営スタート

よくある質問

カート変更を伴うサイトリニューアルは可能ですか?
可能です。商品や会員意向も含めてご相談ください。
業種に制限がありますか?
どんな業種の方にも対応しております。
構築だけじゃなく、決済や物流についても相談できますか?
可能です。ECに関連することはまとめてご相談ください。

無料相談のお申込みはこちら

お問い合わせ お電話でのお問い合わせも
お待ちしております

03-5363-1966 受付時間:平日10時〜18時