どんなに完成されたECサイトでも、アクセス数を伸ばせなければ売上を上げることはできません。
しかし、手当たり次第に色んな集客手法を試してみても、
なかなか思うように成果が出ない・費用対効果が合わない・ノウハウ不足を感じている方も多いのではないでしょうか?
本イベントは、ECサイトへの『集客手法』をテーマとし、
広告、SNSなどの基本的な集客ノウハウから、2024年にくる集客手法のトレンド予測を大公開するオンラインイベントです。
主催は18,000件以上のEC支援実績を持つ株式会社これからと、
登録者2,500名を誇るEC特化の複業人材マッチングサービス「ECのプロ」を運営する株式会社WUUZY(ウージー)の2社。
この2社の視点から厳選した、ECサイトへの集客手法に精通する事業者らが1日を通してそのノウハウをお届けします。
多様なノウハウを詰め込んだ本イベントが、ご視聴者様の来年の販促戦略を組むヒントになれば幸いです。
年明けからスタートダッシュが出来る、年内最後のカンファレンスとなっておりますのでこの機会にぜひご覧ください。
オープニングセッション
【徹底議論】なぜECでは「集客手法」を間違えてしまうのか?
ヒットブランドを生み出した元I-neブランドマネージャーが緊急参戦!
昨今、ECサイトにおける集客手法は広告・SNS・SEOをはじめ多くの手法が展開されています。EC事業者様が課題に抱えやすい「集客」に関して、特別ゲストとして元I-neブランドマネージャーで現在はベンチャー企業支援をされている佐々木氏をお招きし、実際に効果のあった集客手法・失敗しないブランディング戦略について徹底議論します。実際の現場で起きていた「集客施策」を深掘りしながらEC売上アップのヒントを得ていただけるセッションとなっています。
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ECのプロ所属 元株式会社I-ne
某ヘアケアブランド
ブランドマネージャー佐々木 理人
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株式会社WUUZY
代表取締役竹中 星矢
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株式会社これから
マーケティング統括志岐 大地
昨今、ECサイトにおける集客手法は広告・SNS・SEOをはじめ多くの手法が展開されています。EC事業者様が課題に抱えやすい「集客」に関して、特別ゲストとして元I-neブランドマネージャーで現在はベンチャー企業支援をされている佐々木氏をお招きし、実際に効果のあった集客手法・失敗しないブランディング戦略について徹底議論します。実際の現場で起きていた「集客施策」を深掘りしながらEC売上アップのヒントを得ていただけるセッションとなっています。
基調講演A
オンライン/オフライン戦略の最前線!
「Minimal」に聞く、ファンを新たに生み出す集客と体験設計の秘訣
コロナ禍で急速なデジタルシフトが起こった一方で、コロナ禍が明けオフラインでの行動も戻ってきました。そこで今まで以上にオンライン/オフラインの統合型戦略(OMO戦略)が注目を浴びています。本セミナーでは、日本のビーン・トゥ・バーの草分け的存在である「Minimal -Bean to Bar Chocolate-」が、今まで実際に取り組んできたOMO施策を振り返りながら、ファンを生み出す効果的な集客方法と体験設計について徹底討論いたします。
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Minimal
- Bean to Bar Chocolate -
取締役COO緒方 恵
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株式会社マクアケ
プロジェクト推進本部
セールス局 局長武田 康平
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株式会社ハックルベリー
代表取締役安藤 祐輔
コロナ禍で急速なデジタルシフトが起こった一方で、コロナ禍が明けオフラインでの行動も戻ってきました。そこで今まで以上にオンライン/オフラインの統合型戦略(OMO戦略)が注目を浴びています。本セミナーでは、日本のビーン・トゥ・バーの草分け的存在である「Minimal -Bean to Bar Chocolate-」が、今まで実際に取り組んできたOMO施策を振り返りながら、ファンを生み出す効果的な集客方法と体験設計について徹底討論いたします。
【集客手法を強化する前に見直すべき!】
商品開発で最も重要な「販売戦略の作り方」
ECで商品を販売する際に、皆さんが最も注力する部分は何になりますでしょうか?広告戦略、パッケージデザイン、ペルソナの設定などなど、やらなければいけないことは多岐に渡ると思います。しかし、どんな販促活動も正しい戦略のもと実施されていなければ、何の効果も発揮せずに終わってしまうケースも多々あります。そこで今回のカンファレンスでは、商品開発において一番最初に取り組むべき「販売戦略の作り方」を解説します。
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株式会社MD
代表取締役石井 賢介
ECで商品を販売する際に、皆さんが最も注力する部分は何になりますでしょうか?広告戦略、パッケージデザイン、ペルソナの設定などなど、やらなければいけないことは多岐に渡ると思います。しかし、どんな販促活動も正しい戦略のもと実施されていなければ、何の効果も発揮せずに終わってしまうケースも多々あります。そこで今回のカンファレンスでは、商品開発において一番最初に取り組むべき「販売戦略の作り方」を解説します。
【フォロワー45万人超の現役TikTokerが解説!】
TikTokで成果を出す具体的手法とSNSがもたらす集客効果って?
業界内外問わずビジネスにおけるSNSは、重要な集客チャネルの一つとして欠かすことの出来ない存在です。
一方でSNSは活用の幅が無数に存在することにより、効果測定の方法などは確立されておらず、“結局どうすれば売上につながるの?”が分からないことも多いのではないでしょうか。特にビジネス活用でも勢いを増すSNS「TikTok」は、EC連携も本格的に強化され、参入ハードルも下がりつつあります。
そこで本セッションでは、フォロワー45万人超の現役TikTokerから”実際に効果が出た運用術”を解説するとともに、主要SNSでECへの集客効果を最大化させるための考え方や効果測定の必要性まで、一気通貫でお話しさせていただきます。来季からSNS活用を強化したい方は是非ご覧ください!
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株式会社メディアエイド
代表取締役九島 遼大
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株式会社ピアラ
バズクリエイト部
シニアマネージャー上谷 朋輝
業界内外問わずビジネスにおけるSNSは、重要な集客チャネルの一つとして欠かすことの出来ない存在です。
一方でSNSは活用の幅が無数に存在することにより、効果測定の方法などは確立されておらず、“結局どうすれば売上につながるの?”が分からないことも多いのではないでしょうか。特にビジネス活用でも勢いを増すSNS「TikTok」は、EC連携も本格的に強化され、参入ハードルも下がりつつあります。
そこで本セッションでは、フォロワー45万人超の現役TikTokerから”実際に効果が出た運用術”を解説するとともに、主要SNSでECへの集客効果を最大化させるための考え方や効果測定の必要性まで、一気通貫でお話しさせていただきます。来季からSNS活用を強化したい方は是非ご覧ください!
"KOC型" がこれからの鍵!2024年最新|効果の出るインフルエンサーマーケティングとは?
インフルエンサーからの発信による影響力が年々増していく一方、商品が共感を得るためのPR発信手法には大きな変化が起こっています。商品の認知のみでなく購買につなげられる"KOC型"のインフルエンサーを起点としたマーケティング戦略、およびユーザーから共感を得るクリエイティブ表現の新手法「ライブコマース」について、韓国最大級のライブコマース企業Grip Companyさまを招いて徹底解説いたします。
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株式会社トリドリ
取締役
金子 健人
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Grip Company Co.,Ltd
Grip cloud 事業部金 瑞賢
インフルエンサーからの発信による影響力が年々増していく一方、商品が共感を得るためのPR発信手法には大きな変化が起こっています。商品の認知のみでなく購買につなげられる"KOC型"のインフルエンサーを起点としたマーケティング戦略、およびユーザーから共感を得るクリエイティブ表現の新手法「ライブコマース」について、韓国最大級のライブコマース企業Grip Companyさまを招いて徹底解説いたします。
ECで失敗しないための広告運用とデータ活用について
WebやSNSでプロモーションを実施していくうえで、大切なのは適切なターゲットに適切なコンテンツを適切なタイミングでオファーしなければ、中々成果には結びついていかないです。
より良い成果を収めるためには、広告を出稿することで得られるデータ、購入者属性などの購買データを正しくとトラッキングし、蓄積、利用することがとても重要です。
どのようなプロセスでデータをマネージメントし広告に活かしていくのかを本セミナーでは事例交えてお話させていただきたいと思います。
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株式会社Macbee Planet
株式会社Macbee X
代表取締役藤原 賢太
WebやSNSでプロモーションを実施していくうえで、大切なのは適切なターゲットに適切なコンテンツを適切なタイミングでオファーしなければ、中々成果には結びついていかないです。
より良い成果を収めるためには、広告を出稿することで得られるデータ、購入者属性などの購買データを正しくとトラッキングし、蓄積、利用することがとても重要です。
どのようなプロセスでデータをマネージメントし広告に活かしていくのかを本セミナーでは事例交えてお話させていただきたいと思います。
【すぐ実践できる!】
EC事業者がコンテンツSEOで成果を出すためのポイントとは?
EC事業者が売り上げを最大化するには、各種チャネルを組み合わせた施策が重要ですが、その中でも検索チャネルの攻略は必要不可欠です。
しかしGoogleのアルゴリズム変動の影響や、SEOに取り組む企業が増えていることからも上位表示の難易度は高まっています。
そこで今回はEC事業者がコンテンツSEOで成果を出すためのポイントを徹底解説します。
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株式会社CINC
マーケティングDX事業本部
ソリューション推進部 チーフ仲野 翔也
EC事業者が売り上げを最大化するには、各種チャネルを組み合わせた施策が重要ですが、その中でも検索チャネルの攻略は必要不可欠です。
しかしGoogleのアルゴリズム変動の影響や、SEOに取り組む企業が増えていることからも上位表示の難易度は高まっています。
そこで今回はEC事業者がコンテンツSEOで成果を出すためのポイントを徹底解説します。
Amazon戦略最前線!
成功事例とやるべき施策大公開
日本のEC市場が成長している中、Amazonも高い成長率を維持しており、いかにAmazonを攻略するかがEC成功の鍵となっています。しかし、その一方でAmazonに参入するブランドが増え、成果を上げることが困難になっています。Amazonで売上を伸ばすためには、適切な戦略と戦術が必要です。本セミナーでは、成功事例をもとに、正しい戦略の立て方や施策の流れなど最新のAmazon攻略法について解説いたします。
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株式会社GROOVE
代表取締役田中 謙伍
日本のEC市場が成長している中、Amazonも高い成長率を維持しており、いかにAmazonを攻略するかがEC成功の鍵となっています。しかし、その一方でAmazonに参入するブランドが増え、成果を上げることが困難になっています。Amazonで売上を伸ばすためには、適切な戦略と戦術が必要です。本セミナーでは、成功事例をもとに、正しい戦略の立て方や施策の流れなど最新のAmazon攻略法について解説いたします。
モールECにおける最小コストで最大の集客手法!
楽天市場に出店されている店舗様には、ポイント施策やクーポン、値引き、広告など、どの施策にもお金をかけることを前提で考えられている企業様が多く見受けられます。
お金をかけることは決して悪いことではありませんが、お金をかけるための下準備は必要不可欠だと考えています。
弊社パートでは、お金をかけた効果の持続、コストの最小化を行いながら集客を行う方法について解説致します。
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株式会社マクロジ
(ebisu growthパートナー)
取締役副社長赤松 康平
楽天市場に出店されている店舗様には、ポイント施策やクーポン、値引き、広告など、どの施策にもお金をかけることを前提で考えられている企業様が多く見受けられます。
お金をかけることは決して悪いことではありませんが、お金をかけるための下準備は必要不可欠だと考えています。
弊社パートでは、お金をかけた効果の持続、コストの最小化を行いながら集客を行う方法について解説致します。
基調講演B
【Tabio担当者に聞く!】
越境ECの始め方と集客手法とは?!
国内市場の縮小、インバウンド観光客が戻りつつある情勢などから、海外ユーザーの獲得は販路拡大する上で重要なポイントになっています。
中でも越境ECは、テストマーケティングから本格展開までフェーズに合わせて柔軟にチャレンジできる手法です。
今回、越境ECでの海外販売を始められているTabioの担当者様にご登壇いただき、越境ECを始めたきっかけやプロモーション手法など、ざっくばらんにお伺いします!
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タビオ株式会社
WEB営業部武田 知定
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BEENOS株式会社
Global Growth Hack事業部 sales山口 祐太郎
国内市場の縮小、インバウンド観光客が戻りつつある情勢などから、海外ユーザーの獲得は販路拡大する上で重要なポイントになっています。
中でも越境ECは、テストマーケティングから本格展開までフェーズに合わせて柔軟にチャレンジできる手法です。
今回、越境ECでの海外販売を始められているTabioの担当者様にご登壇いただき、越境ECを始めたきっかけやプロモーション手法など、ざっくばらんにお伺いします!
特別講演
【集客できても購入されなければ意味がない?】
購入率UPに繋げる”売れるECサイトのレイアウト必勝法”を解説
ECで売上UPしたいなら、集客を最大化するだけでなく、CVR(購入率)をいかに上げていくかという観点がとても大切です。広告やSNSをはじめとした集客に力を注いでいても、せっかくECサイトに来てくれたユーザーを離脱させては意味がありません。
ユーザーにとって『適切な購入導線が設計されたサイトレイアウトになっているのか』を見直すことで、ECの売上UPにつなげている企業様が増えています。
本講演では、ECサイトの支援実績が18,000件以上の株式会社これからより、購入率を最大化させるECサイトレイアウト構築手法や考え方、運用ノウハウをお話します。
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株式会社これから
取締役川村 拓也
ECで売上UPしたいなら、集客を最大化するだけでなく、CVR(購入率)をいかに上げていくかという観点がとても大切です。広告やSNSをはじめとした集客に力を注いでいても、せっかくECサイトに来てくれたユーザーを離脱させては意味がありません。
ユーザーにとって『適切な購入導線が設計されたサイトレイアウトになっているのか』を見直すことで、ECの売上UPにつなげている企業様が増えています。
本講演では、ECサイトの支援実績が18,000件以上の株式会社これからより、購入率を最大化させるECサイトレイアウト構築手法や考え方、運用ノウハウをお話します。
特別講演
2023年のChatGPTトレンドとは?2024年以降のAIとの向き合い方
2023年、大きな話題となったChatGPT。
「便利そうだから試しに使ってみた」という方も多い一方で、依然として、
「EC事業者はどう使えばいいの?」「セキュリティ大丈夫なの?」「そもそも何が出来るの?」
といった疑問を抱えている方も多いのではないでしょうか。
今回のセミナーは、EC事業者さまをターゲットにChatGPTを徹底解説!さらに実際に『ChatGPT』『画像生成』の実演まで行います。
本セミナーを通して利用シーンの具体的なイメージや、今後AIをどのように活用していけば良いのか?
という展望を持っていただければと思います!
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株式会社WUUZY
代表取締役竹中 星矢
2023年、大きな話題となったChatGPT。
「便利そうだから試しに使ってみた」という方も多い一方で、依然として、
「EC事業者はどう使えばいいの?」「セキュリティ大丈夫なの?」「そもそも何が出来るの?」
といった疑問を抱えている方も多いのではないでしょうか。
今回のセミナーは、EC事業者さまをターゲットにChatGPTを徹底解説!さらに実際に『ChatGPT』『画像生成』の実演まで行います。
本セミナーを通して利用シーンの具体的なイメージや、今後AIをどのように活用していけば良いのか?
という展望を持っていただければと思います!
開催日時:2023年12月6日(水) 10:00~17:30
場所:オンライン開催
参加費:無料
主催:株式会社これから/株式会社WUUZY(ECのプロ)
事前にセミナー視聴用のURLを発行し送付いたしますので、時間になりましたらそちらのURLよりご参加くださいませ。
イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。
セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームよりエントリーください。
お電話でのご予約も可能です。(担当:藤戸) TEL: 03-5363-1966(受付時間:平日10:00〜18:00)
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