大人気企画がGW特別アーカイブ配信決定!
集え!ECで迷える子羊よ!
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本イベントには、選ばれしECサイト支援の
プロ11名が出場。
『最も効果が上がった施策3選』を
15分という短い時間で語ってもらいます。
主催は19,000件以上のEC支援実績を持つ
株式会社これからと、EC業界専門の
無料メディアポータルサイト「ECのミカタ」を運営するMIKATA株式会社の2社。
ECの最前線をいくこの2社が厳選した
最強の専門家が、本イベントでバトルを
繰り広げます。
ECサイトの売上を上げたい。
もっと商品を効果的に広めたい。
「正直どうやったらいいのか
答えだけ教えてくれ!!!」
そんな方からのお申込みを
お待ちしております。
ルームクリップ株式会社 /
株式会社RESORT
KANADEMONOカンパニー長
石川 森生
- コント、もしもUFOキャッチャーの
達人がECのプロだったら - 続きまして、コント、もしも鰻屋の
大将がECのプロだったら - 最後に、ショートコント、もしも
プロボクサーがECもプロだったら
略歴
ナビプラスの創業に参画し多くのサイトグロースに携わった後、自身も事業会社の道に。マガシークのマーケティング部長、cotta運営 TUKURU代表取締役社長を歴任。現在は、ルームクリップ 株式会社 KANADEMONOカンパニー長、RESORT Co-Founder & Chairmanの他、DINOS CORPORATION CECO(Chief e-Commerce Officer)、トレンダーズ 社外取締役、オルビス CDO(Chief Digital Officer)等を兼任。多くのベンチャーへエンジェルとして参加。
株式会社マクアケ
プロジェクト推進本部
セールス局 局長
武田 康平
- 考えるより聞くが易し!
「わからぬなら聞いてみよう商品企画」 - ダメならダメでいいんだよ!
打数を増やして成功を手に入れろ! - 成長スピードはロケット級!?
爆発的に新商品を成長させる秘訣とは?
略歴
新卒でサイバーエージェント広告事業本部に入社し、大手メーカーやEC事業会社のアカウントプランナーに従事。2019年にマクアケ入社後は主にものづくり系のプロジェクトを担当。同年社員総会の最優秀新人賞を受賞。2020年8月より名古屋拠点の責任者として、主に東海地域の商品プロデュース、プロモーションに関わり、2021年社員総会のMVPを受賞。2022年4月より東京へ戻り、キュレーター本部の局長として営業部門の責任者を務める。
キッズ・ラボラトリー株式会社
代表取締役
青栁 陽介
- F2:98%・半年残存65%を達成
「誰でも」できる「儲かる仕組み」を
今すぐ手に入れろ! - ChatBotでCVRを爆発する!
Bot改善の最新「小手先」テクニックを
大公開(笑) - 顧客の声こそが唯一の改善への道!
明日から使えるファンの本音を
引き出す極意を伝授!
略歴
上場企業でCMO(最高マーケティング責任者)として経験を積んだ後、40代で独立。自社を設立し、おもちゃのサブスク「キッズ・ラボラトリー」をスタート。福岡大学では学生のゼミに参加し、通販関連の講演では4,000人以上の方が聴講。ネット担当者フォーラムやYahoo!にも記事を寄稿し、読売新聞や日本経済新聞にも取材実績あり。最近では日テレのZipにも取材いただきました。
株式会社WUUZY
代表取締役
竹中 星矢
- 「ECのプロ」大捜査戦!
楽天LPはストーリーで書け!
〜購入は会議室で起きてるんじゃない!楽天市場で起きてるんだ!〜 - 「新商品」封鎖できません!
〜せっかく出すなら目立たせて!?〜 - SKUに大きいも小さいもない!
~目玉商品に近い物も売ってしまえ!~
略歴
連続起業家 / (元) 東京大学大学院情報学環 職員 学生時代に創業した開発会社にて7年間運営を行なったのちに、AIスタートアップを共同創業。
ʼ19年に東京大学大学院 AI研究室にて職員に着任。
その後(株) WUUZYを創業し、EC業界に対して開発者としてではなく、マーケティングの支援を行いたいと考え、「ECのプロ」をリリース。現在はECの専門家が3,000名以上登録する複業マッチングサービスとしてグロースを目指している。
株式会社WACUL
執行役員CMO
安藤 健作
- TOPページに何か足りない?
UI改善で売上アップ大作戦! - FVで魅せる!
カート導線強化テクニック★ - カート通過率を高めるための
WACULの手法とは…?
略歴
早稲田大学卒業後、株式会社丸井を経て、2006年に株式会社ラクスに入社。同社にてCS組織の立ち上げを行ったのち、マーケティングマネージャへ。その後2016年よりメールマーケティングサービス「配配メール」の事業責任者となる。メールマーケティングのエバンジェリストとして「現場のプロが教える!BtoBマーケティングの基礎知識」を出版。2022年7月よりWACULにジョインし、執行役員CMOを務めている。
株式会社マクロジ
取締役副社長
赤松 康平
- モールなんて要らないさ!
~自分道で描く、非依存の
カスタマージャーニー劇場~ - 節約は我が命、コスパは我が魂!
~費用対効果を爆発させる三大秘策~ - 笑顔で学び、笑顔で回す!
~効果検証からPDCAサイクルまで、
楽しく転がす方法論~
略歴
大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。 2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。 現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。
株式会社そばに
取締役
若月 菫
- 不毛作はもう辞めだ!
⚪︎⚪︎をして百花繚乱!
〜Amazonマーケットインの成功論〜 - Amazon合法秘策!
販売して1ヶ月でレビュー
100件超えしてCVR爆上がり?! - みんなやらない→「だからやる」
スポンサー広告先行者利益手法
略歴
株式会社そばに取締役。東京都板橋区出身。学生起業でAmazonから越境ECに渡り多角的なモールで自社商品を取り扱い、Amazonのみの売上は1.6億円。販売事業者として実績を積んだ知識を基にECコンサルティングへと参入。主にフロントコンサル業務を担当。広告代理店に3年程従事し、化粧品や健康食品系を主とした広告戦略の立案から作成までの知見を活かし、Amazon広告以外にも、Youtuber施策・インフルエンサーマーケティングなどの知識も含めての販売戦略のノウハウで多角的な支援を行う。
株式会社ダイレクト
マーケティングゼロ
代表取締役
田村 雅樹
- ~サンクスクロスの生みの親が語る~ サンクスで成果を上げるための
王道・三大施策! - ~ボットを制する者はCVRもCVVも
制す!~最新チャットボット改善施策3選 - 驚異のCVR70%超え!?
成果の上がるニュースタンダードな同梱物事例3選!
略歴
ベネッセで10年のマーケティングキャリア、大手通販化粧品会社で3年のB2C事業統括経験を経てダイレクトマーケティングゼロを設立。ゴールデンルート理論を提唱し化粧品・健康食品・アパレル等700社以上コンサルティングを行う。「AMIDAS」や「通販7指標必勝方程式」などの独自理論でクライアントの売上を20倍に。
クライアントは2017年度売上伸長率ランキングTOP3を独占。著書に『ゼロからはじめる通販アカデミー』(ダイヤモンド社)
株式会社これから
取締役
川村 拓也
- 実はこの話、いつも端折ってました。
売上を伸ばすECの共通点は、○○でカート選びをしています。 - 全部とは言いません。これだけやってください。
基本こそ究極の奥義。原点にして頂点。Web広告では○○に注力しましょう。 - TOPページのデザインばかり気にしてませんか?
○○に注力するだけで、購入率が2倍に上がるんです。
略歴
2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。 その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。 小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。
株式会社売れるネット広告社
代表取締役社長CEO
加藤 公一 レオ
- 王道のEC施策なんかバカだ!
逆張りで“10倍以上の
広告費用対効果”を叩き出す
最強秘策とは⁉️
略歴
1975年ブラジル・サンパウロ生まれ、アメリカ・ロサンゼルス育ち。西南学院大学経済学部卒業後、三菱商事株式会社に入社。その後、Havas Worldwide Tokyo、株式会社ADKホールディングスにて、一貫してネットビジネスを軸としたダイレクトマーケティングに従事。その実践経験とノウハウをもとに、ネット広告のレスポンスを確実にアップさせてしまうため、クライアント企業から『レスポンスの魔術師』との異名をとる。
株式会社Sprocket
代表取締役CEO
深田 浩嗣
(改善を重ね、
進化を遂げるサイト
リニューアルの冒険へ
ようこそ)
- 最後まで、UI検証を捨てちゃいかん。
諦めたら、そこで試合終了ですよ! - ログインエラーは諦めない奴の
頭上にしか降りて来ない!
ログインなめんじゃないよ - ECの世界で、売上やKPIを下回る奴は
減給される。
ユーザーを大切にしない奴は
それ以上の減給だ。
略歴
京都大学工学部情報学科卒業、同大学院情報学研究科中退。同大学院在学中に株式会社ゆめみを創業。2014年にゆめみから分社・独立する形で株式会社Sprocketを創業。「テクノロジーで、人と企業が高め合う関係を作る」をミッションに、ビジネスの成長に貢献することを目指す。
顧客心理に注目した情報発信を続け、日経クロストレンドで『「新・消費者」の研究』を連載中。
https://twitter.com/fukadakoji
■主催:株式会社これから/MIKATA株式会社(ECのミカタ)
■アーカイブ配信期間:2024年4月24日(水) ~5月8日(水)※期間内であれば何度でも視聴可能
申込完了後にアーカイブ視聴用のURLを送付いたします。
■注意事項:
・セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームより事前登録をお願いします。
・本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたアーカイブ配信です。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・お問い合わせフォームが表示されない場合、広告ブロッカー等の拡張機能を一時停止し、再読み込みをお願いします。