本当に知りたいのはこれだった
食品事業者の生の声と
成果の出るEC施策
食品・飲料の販売方法は多岐にわたり、その中でもECサイトの利用は年々増加しています。ネットショップを始めること自体のハードルは下がっていますが、売上が上がらないことに頭を悩ませている食品事業者様も多いのではないでしょうか。
本イベントは、食品業界のトッププレーヤーや専門家から、自社の食品ECビジネスの競争力を高めるための実践的なアイデアや戦術を学べるオンラインイベントです。
実際の食品事業者様をお招きし、食品×ECの取り組みについてさまざまな施策を対談形式で深掘りするパートと、
食品事業の支援実績が豊富な企業7社が登壇し、食品×ECに関わる効果的な施策を15分で語るパートの2部構成で進行いたします。
主催は、20,000件以上のEC支援実績を持つ株式会社これからと、EC業界専門の無料メディアポータルサイト「ECのミカタ」を運営するMIKATA株式会社の2社です。ECの最前線を行くこの2社が厳選した、食品事業の多様な実績を持つ事業者らが1日を通してそのノウハウをお届けします。
本イベントがご視聴者様のお仕事の迷いや課題のヒントになれば幸いです。
Speakers登壇者
Time Table当日予定表
MIKATA株式会社 ✕ 株式会社これから
食品事業者がECで売上を上げるには
株式会社ヤッホーブルーイング ✕ スタークス株式会社 ✕ 株式会社これから
ビールに味を、人生に幸せを!よなよなエールのEC推し活戦略
株式会社プラスワイズ ✕ 株式会社Xmaker ✕ 株式会社これから
食品販売への挑戦
通販で売るモノとリアルで売るモノ
クラファン×食品
株式会社マクアケ
プロジェクト推進本部
藤下 奈緒美
- 施策01一気に新規顧客とファンを獲得できる!「Makuake」の㊙活用法!
- 施策02ラインナップを増やしてファンをより満足させろ!
横展開で実現するブランドの成長法! - 施策03何から始めれば成功につながる?
あの企業も実践したD2Cブランド立ち上げの秘訣!
SNS×食品
株式会社コムニコ
ビジネスデベロップメント局
マーケティングチーム
エバンジェリスト
北村 類希
- 施策01YouTuberタイアップって本当に効果あるの?
サイト流入を増やすインフルエンサー施策のポイントを徹底解説 - 施策02クラウドファンディング成功の秘訣!Instagramからの流入を増やすために食品メーカーがやるべきアプローチ
ふるさと納税初心者講座
-
株式会社ペライチ
ネットショップアドバイザー河田 朗奈
-
はじめてさんにふるさと納税・ネットストアをおすすめする理由
株式会社BAKE ✕ スタークス株式会社 ✕ 株式会社これから
オフライン×オンラインの融合!BAKEが描く未来の購買体験
株式会社パンフォーユー ✕ 株式会社Xmaker ✕ 株式会社これから
成功するEC事業の秘訣
パンフォーユーと語るリアルな戦略
楽天×食品
株式会社マクロジ
ソリューション
コンサルティング部
部長
青柳 諒亮
- 施策01月商100万店舗が1年で売上10倍!NB×PBの販売戦略とは?
- 施策02自家需要×ギフト需要で最短でカテゴリートップを獲得!
- 施策03月商500万店舗が月商4,000万を実現!
データ分析から描いた販売戦略とは?
Amazon×食品
株式会社GROOVE
セールス事業部
事業部長
藤田 敦也
- 施策01Amazonと食品って相性が良いって本当!?
- 施策02負ける商品は戦う前から決まっている!?
Amazonで売上を上げるために必要な戦略とは? - 施策03お金をかけずに〇〇を変えるだけでCVRが1.9倍に!?
成功事例を大公開。
越境EC×食品
BeeCruise株式会社
Global Growth Hack事業部
Sales
山口 祐太郎
- 施策01食品×越境ECの現状
- 施策02食品×越境ECの課題と
ポテンシャル - 施策03越境ECを活用した
海外アプローチ方法
自社EC×食品
株式会社これから
取締役
川村 拓也
- 施策01食品販売はアート!ユーザーの心を動かすためにECで見直すべきポイント
- 施策02自社ECだけで購入率20%!?変更したのは食品ならではの〇〇だけ。
- 施策03食品販売で最も重要なのは“いかに美味しく魅せるか”クリエイティブ術を解説
Event Overview開催概要
■開催日時:2024年7月30日(火) 11:00~17:00
■場所:オンライン開催
■参加費:無料
■主催:株式会社これから/MIKATA株式会社(ECのミカタ)
■注意事項:
- セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームより事前登録をお願いします。
- 本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。
ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。 - 参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。
複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。 - お問い合わせフォームが表示されない場合、広告ブロッカー等の拡張機能を一時停止し、再読み込みをお願いします。