自社ネットショップの売上アップ・コンサル・制作なら COREKARA

Watch via Zoom 2025 4.7 [Mon] – 5.7 [Wed]

常時視聴可能 4月7日 月 - 5月7日 水

  • #ECの基礎
  • #自社EC
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  • #リピート施策
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#1.About

開催趣旨

最初は誰だって
手探りだ。
ただ、迷う時間は
短い方がいい。 Everyone Starts Out Feeling Their Way Through.
But the Less Time You Spend Lost, the Better.

ECは、思っているよりずっと奥が深い。
売れる仕組みを知ること。
お客様の動きを読むこと。
数字を正しく管理すること。
すべてを独学で学ぶのは難しい。だからこそ、
最初に知るべき“仕事の基本”がある。
本カンファレンスでは、ECの現場で本当に使える
知識を、業界のトップランナーが解説。
ECの仕事を理解し、確かな一歩を踏み出すための
“教科書”を、今ここに。

ECサイトを
ざっくり説明

もっと詳しく
  • ( 1 ) ECサイトの意味・定義とは?

    ECサイトとは、商品やサービスを
    インターネットで販売するサイトのことです。
    インターネットを介して決済や契約などの
    商取引を行うサイトは、すべてECサイトです。

  • ( 2 ) ECサイトとネットショップの
    違いって?

    ECサイトは、サイト設計者や運営者側から
    見た名称です。
    ネットショップやオンラインショップは、
    利用者側から見た名称です。

もっと詳しく

#2.How to watch

視聴方法 Watch via Zoom 視聴方法 Watch via Zoom

  • ( 1 ) 申込みフォームを入力

    コチラから、から必要事項を入力し、「研修を見る」ボタンをクリックしてください。 Fill Out the Application Form

  • ( 2 ) 視聴用ページに遷移

    申込み後、視聴用ページが自動表示されます。ページが開かない場合は、登録完了メールをご確認ください。 Redirected to the Viewing Page

  • ( 3 ) ページ内から該当動画を再生

    「視聴する」ボタンを押し、申込み時と同じ情報をZoomフォームに入力すると視聴できます。 Play the Relevant Video from the Page

#3.Training List

Step1 Understanding the Structure of EC and Your Own EC Site
| Takuya Kawamura

ECの構造と
自社ECを理解する
研修内容

EC担当になったばかりの方に向けて、「ECサイトの基礎知識」と「ECサイトの売上の構造」を分かりやすく解説する研修です!

「ECってそもそも何?」「自社ECとモールECの違いは?」「どうやってお客さんに見てもらうの?」「売れるサイトを作るには?」といった疑問に答えながら、“売上を伸ばす”ECサイトにするコツまでしっかり学べます。

さらに、成功している自社ECの事例をもとに、すぐに実践できるポイントもご紹介!
これからEC運営を学ぶ方にぴったりの入門編です。

株式会社これから
取締役
川村 拓也

Step2 Understanding Mall EC such as Amazon and Rakuten
| Ryosuke Aoyagi

Amazon・楽天などの
モールECを理解する
研修内容

楽天市場やAmazonなどのモールECは、ネット上の「商業施設」のようなものです。

多くのお客様が訪れるこの場で、たくさんの競合店舗もある中どうすれば
貴社の商品が選ばれるのか?

本研修では、楽天、Amazonそれぞれぞれのお客様の層の違いや、どのようなお店や商品が
売れるのかなど基本的なモールECの構造から売れる仕組みまで解説していきます。

株式会社マクロジ
執行役員
ECコンサルティング事業本部長
青桺 諒亮

Step3 Understanding the Effectiveness and Methods of EC × Advertising
| Daichi Shiki

EC×広告の効果・方法を
理解する
研修内容

ネットショップにお客さんを集めるには、広告の使い方が重要!
本研修では、「売れているECが実践している、シンプルで効果的な広告運用ノウハウ」を分かりやすく解説します。

「どの広告がいいの?」「予算はどう決める?」「効果を上げるには?」といった疑問に答えながら、20,000件の支援実績から導き出したECの集客戦略や、成果を最大化する広告クリエイティブの必勝パターンをご紹介。

初心者でもすぐに実践できる、データに基づいた広告運用メソッドを学べます!

株式会社これから
マーケティング統括
志岐 大地

Step4 Understanding the Effectiveness and Methods of EC × SNS
| Kousuke Hasegawa

EC×SNSの効果・方法を
理解する
研修内容

ネットショップで購入する方の7割はSNSで「いいかも」と思った商品を購入する時代です。

今回はそんな販売施策として重要なSNSの集客活用方法について年間2,000案件のインフルエンサー施策を実施するネクストレンドが初めての方にもわかりやすく解説します。

①SNS市場を取り巻く現在の構図
②SNS施策の重要性
③商品のタイプ別SNS施策について

株式会社ネクストレンド
取締役COO
兼デジタルマーケティング事業本部長
長谷川 孔介

Step5 Understanding the Effectiveness and Methods of Increasing Repeat Customers in EC
| Keisuke Enoki

ECのリピーターを増やす
効果・方法を理解する
研修内容

通販事業は基本的にJ字構造で成り立つビジネスになります。
リピート率とそれに伴うLTVの重要性を正しく把握する事の重要性、リピート率を上げるために事業者がユーザに向けてどの様な意識が必要なのか具体的に何を行うべきか解説させて頂きます!

・EC事業全体から見るリピーター育成の重要性
・CRMの概念と具体的な施策
・EC事業の数字の組み立て方

株式会社E-Grant
CRM事業本部CRMプロダクト事業部
事業部長
榎 佳祐

Step6 Understanding Logistics and Inventory Management for Product Delivery
| Teruki Hamada

商品を配送するための
物流・在庫管理を理解する
研修内容

EC運営において、受注~在庫の管理と、その先の出荷プロセスは必要不可欠です。
一方、それらのバックヤード業務を理解して、日々の業務に活かせる方はそう多くはありません。

ECの売上アップの手法だけではなく、バックヤードの知識も備えることは、必ずみなさんのEC業界における人材価値を底上げしてくれます。

本研修では、EC物流において抑えておくべき基礎知識をお伝えします。
・受注から出荷までの流れと、各プロセスの注意点
・OMS/WMSとは。及び重視すべきポイント
・自社に合ったEC物流の選び方

株式会社ロジレス
パートナーサクセス
マネージャー
濱田 輝樹

Step7 Understanding Product Planning and New Product Sales Using Crowdfunding
| Sakura Miyata

クラウドファンディングを
活用した
商品企画・新商品
販売について理解する
研修内容

ご自身が企画した魅力的な新商品を市場にお披露目をでき、さらにより良い商品を企画し販売する方法を知っている状態を目指します。

新ブランドや新商品を企画して販売をスタートされる際に、以下のようなお悩みを聞きます。

・売れるかどうかわからないために商品化ができない
・商品のアイデアが浮かばず新たに商品ラインナップを広げられない
・新商品や新ブランドの認知を広げたい

本研修ではECモールや自社ECとは別の手段として、クラウドファンディングを活用した新商品の販売手法や商品の企画方法についてお話しいたします。

株式会社マクアケ
セールス局
局長
宮田 紗良

Step8 Understanding How Successful Companies Use Influencer Marketing to Boost EC Sales
| Kiyoaki Okada

インフルエンサー施策で
“EC売上が伸びる企業”の
思考法を理解する
研修内容

「フォロワーが多い人に投稿してもらえば売れる」は、もう古い。
この動画では、売上を伸ばすEC企業が実践しているインフルエンサー活用の考え方を、はじめての人でもわかるように解説します。

なぜ“投稿して終わり”では売れないのか?
売れるブランドはインフルエンサーをどう活用しているのか?

認知をとって終わりではなく、売上につなげる仕組みをつくるためのヒントが得られます。

株式会社PLAN-B
Cast Me!事業部 セールスユニット
マネージャー
岡田 清亮

番外編 Tips for EC Management from Experienced EC Founders
| Toshiya Kobayashi
| Syusaku Uchida

EC立ち上げ経験者に聞く
EC運営のコツ
研修内容

ECの立ち上げを経験した事業責任者と、長年EC業界に携わる
マーケターによる特別対談。

自身の立ち上げ経験だけでなく、EC支援の立場も経験したからこそ語れる、成功と失敗のリアルな事例、運営のポイント、事業成長の秘訣を共有します。
現場で使える実践的な知識を学び、これからのEC運営に活かせる貴重な機会です。

EC初心者から経験者まで、幅広い層に役立つ内容をお届けします。

コマースメディア株式会社
販売企画部 マネージャー / Poled事業部
事業責任者
小林 俊也

株式会社これから
シニアマーケター
内田 周作

★Watch Now

研修を見る

#4.More more shiritai

まだまだ知りたい

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  • EC部門に配属された新人の方・実務未経験者さま
  • これからECへの参入を考えている方
  • 自社ECについて基礎から再度学びたい方
  • ECの最新トピックについて情報を知りたい方

Information

開催概要

タイトル
EC担当1年目の教科書
〜現場で使える仕事の基本〜
視聴期間
2025年4月7日(月)ー5月7日(水)
視聴方法
ZOOMレコーディング動画
参加費
無料
主催
株式会社これから
注意事項

セミナーへの参加をご希望の方は、上記フォームよりお申込みをお願いします。
お申込み後、視聴ページが表示されます。メールでもご確認いただけます。

参加は申込者本人に限ります。数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。

お申込みフォームが表示されない場合
広告ブロッカー等の拡張機能を一時停止し、再読み込みをお願いします。

お申込み後に視聴ページが表示されない・メールが届かない場合
お手数ですが、お問い合わせをお願いいたします。

TEL03-5363-1966(株式会社これから 藤戸宛)
mailseminar@corekara.co.jp
(株式会社これから 藤戸宛)

Essential On-the-Job Skills:
First-Year Guide for EC Managers