【アパレル事業者向け】ECサイトで必要な Googleアナリティクス分析講座

category :  セミナー情報

update :  2021/11/10(水)

staff :  kamei

セミナー内容

アパレルECサイトが見るべきGoogleアナリティクスのデータをご存じですか?

コロナ禍で対面接客をしづらい中、ECサイトからのお問い合わせを増やすべく、
ECサイトに注力する企業が増えています。

しかし、
売り上げが上がらない原因が分からない・・・
アクセスが増えない・・・
ECサイトのどこを改善すればいいのか分からない・・・
とお悩みの方も多いのではないでしょうか?

これらのお悩みはGoogleアナリティクスを見れば解決できますが
取得可能データは「ページ閲覧数とその時間帯」「SNSや広告、外部リンクなどの訪問経路」「最初に訪れたページや離脱したページ」などと
広すぎるが故にどこから始めれば良いか分からないという声を多くいただいております。

今回のセミナーでは設定や分析をどこから始めるかを、
アパレルECサイトの構築、コンサルティングも数多く行ってきた「株式会社これから」が
自社ECサイト専門のコンサルタントを迎え、
Googleアナリティクスを使って分析できること、
アパレルECサイト事業者が見るべき管理画面などを お伝えします!

Googleアナリティクスを使いこなし、ECサイトの売上を向上させるポイントを
見つけることができるセミナーになっております!
ぜひご参加ください!

エントリーはこちら
講義内容

Googleアナリティクス入門編!ECサイト分析の考え方と使い方講座!
・ECサイト向けGoogleAnalytics初期設定と見方
・GoogleAnalyticsを用いた分析とPDCAの考え方
・2021年最新トレンドの集客方法

登壇者

株式会社これから シニアコンサルタント
小野寺 克吉


2001年よりEC業界に19年従事。大手IT企業でコールセンター管理を行い、セキュリティ会社を経てこれからに参画。 2014年15年で入社より2年で150社のサイト立ち上げ、社内でディレクターチームの立ち上げ。 2018年よりコンサルティングチームの発足とサービス設計を実施。 2020年より全国の新規コンサルティングセールスの統括に就任。 ネットショップの立ち上げから売上を上げるまでの施策に精通。

株式会社フォーピープル 代表取締役
田中 弘武


文化服装学院を卒業後、SPAレディースアパレルで営業・MD職を経験、その後OEM企業での営業生産職を経て株式会社フォーピープルを設立。アパレルOEMに加え、EC出店代理店事業やイベント事業を経て現在はアパレル業界に特化した転職支援事業を主軸とした営業会社というビジネスモデルを確立。デジタルとアナログのクロスマーケティングを得意とし、業界内外の様々なネットワークを駆使し事業を拡大している。

こんな方におすすめ!

・Googleアナリティクスの見方がわからない方
・データを見ても何から始めたらいいか分からない方
・ECサイトのアクセス数を伸ばしたい方
・アパレルECサイトが注力すべき点が分からない方
・ECサイト内のどこを改善したらいいか分からない方
・ECサイトの売上UPをさせたい企業や担当者

エントリーはこちら

開催日時

■開催日時
2021年11月17日(水) 19:00~20:00
本セミナーはオンライン開催になります。
事前にセミナー視聴用のURLを発行し送付いたしますので、時間になりましたらそちらのURLよりご参加ください。
イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。

エントリー方法

セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームよりエントリーください。
お電話でのご予約も可能です。(担当:亀井)
TEL:03-5363-1966 (受付時間:平日10:00〜18:00)

当社(株式会社これから)の個人情報保護方針はこちら、株式会社フォーピープルの個人情報保護方針はこちらです。 ご承諾いただける場合は、上記の「同意する」にチェックを入れてください。
個人情報は、各社のプライバシーポリシーに従い、適正に管理致します。