\EC事業者向け/
お客様に2度も3度も購入してもらうためにできることって?

category :  セミナー情報

update :  2024/06/17(月)

staff :  ふじと

こんな方におすすめの無料ウェビナーです!

・ECサイトの売上にお悩みの方
・売り上げ拡大のための集客施策には限界を感じている方
・ECサイトや商品LPの購入率を改善したい方
・顧客体験と業務効率化のバランスにお悩みの方
・ファンマーケティングやコミュニティマーケティングの成功事例を知りたい方
・LINEを活用して、ECサイトの購入率を伸ばしていきたい方

ECで2度も3度も購入してもらう対策、
できていますか?

2回目購入をしていただけるお客様をどれだけ獲得できるか、
どれだけお客様に長く愛されるネットショップであり続けられるか、
がECサイトで売上を伸ばすためには重要な要素です。2割の優良顧客が売上の8割を作ると言われています。

そこで本ウェビナーでは、【ECでお客様に2度も3度も購入してもらうためにできること】と題し、
リピート購入を促進するための実践的なノウハウを、5社のEC支援のプロより詳しく解説します。

第1部では、【リピート購入してもらうための自社ECサイトレイアウト術】について、
20,000件の支援実績で培ったEC必勝ノウハウを事例ベースに解説します。

第2部では、【Instagram投稿を活用したサイトCVR改善策】として、
集客に頼らない売上最大化方法「UGCマーケティング」について、実際の成功事例を交えて解説します。

第3部では、【安定したリピート獲得のための施策】について、
1,000名の消費者への独自調査結果を基に具体的な方法を解説します。

第4部では、【顧客を「熱狂的なファン」や「伝道師」に育て上げるメソッド】として、
長期的な顧客関係の構築をかなえるコミュニティマーケティングの成功事例を紹介します。

第5部では、【公式LINE活用術】について、LINEトップコンサルタントと対談形式で深掘りします。
新規顧客獲得や購入率アップのための具体的な事例と、運用の壁を乗り越えるポイントを共有します。

ご興味のあるパートだけの視聴も可能です。リピーター獲得・育成で売上をアップさせるヒント・コツについてお届けしますので、是非ご視聴ください!
登壇プログラム

第1部 お客様に2度も3度も購入してもらうための自社ECサイトレイアウト術を解説
第2部 EC事業者マストのコミュニケーション戦略!Instagram投稿を活用したサイトCVR改善策
第3部 EC事業継続に欠かせないリピート獲得の実現方法とは?独自調査から分かったコツを徹底解説
第4部 【厳選!コミュニティマーケ成功事例】「熱狂的なファン」が新規顧客よりありがたい理由
第5部 「ECのプロ」に聞く!EC売上アップのための公式LINE活用術

※全講演終了後、質疑応答のお時間を設けております。
※ご興味のあるパートのみ、ご視聴も可能です。(各社30分ずつの講演 途中入室/退出可)

登壇者

志岐 大地

株式会社これから
マーケティング統括
志岐 大地


2015年、株式会社これからに入社。入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。

亀田 明日花

アライドアーキテクツ株式会社
プロダクトカンパニー Letro事業部 セールスマーケティング統括部 フィールドセールスユニット
亀田 明日花


2017年4月アライドアーキテクツ株式会社入社。2018年より営業チームマネージャー。 中小企業様から大手企業様までSNS活用やInstagram活用の提案に従事。 2020年より、ノウハウ・スキル不要で動画制作ができる「LetroStudio」の立ち上げメンバーとして、セールスとプロダクト開発に従事。現在はUGCマーケティングツール「Letro」シリーズ全体のセールスを担当している。

田中 利佳

株式会社インゲージ
エヴァンジェリスト
田中 利佳


決済サービスの新規開拓営業を経て、インゲージにカスタマーサポートとして入社。問い合わせ管理に課題を抱えている顧客100社の課題解決に向き合う。得た知識と経験を活かし、現在は自社問い合わせ管理ツールの魅力をお客様に伝える役割を担う。

芳田 佳奈

コミューン株式会社
エヴァンジェリスト
芳田 佳奈


2013年に新卒で楽天株式会社に入社。そこで新規営業を経験した後、2015年にApp Annie Japanにインサイドセールスとして入社。APAC のISチームのマネージメントも担う。2019年にはカスタマーサクセス部門に異動し、日本と東南アジアの顧客担当に。その後2021年8月にインサイドセールスマネジャーとしてコミューンに入社。2022年2月よりグローバル事業のビジネス領域を担当。2023年9月よりエヴァンジェリストとして活動。

吉田 拓未

株式会社WUUZY
マーケティンググループ マネージャー
吉田 拓未


新卒で株式会社みずほ銀行に入行し、法人セールスにて融資・不動産・相続など経営周りの支援。その後、株式会社WUUZYに3人目の社員として参画し、マーケティング事業部の立ち上げを経験。現在は、EC経験者だけで2,500名以上登録する複業マッチングサービス「ECのプロ」のマーケティング全般を担う。

塩川プロ

ECのプロ所属(株式会社WUUZY)
LINEトップコンサルタント
塩川プロ


LINE登録者89万人を誇る百貨店化粧品ブランドの公式アカウントを改善し、LINE経由での売上を2倍に増加。新規顧客と会員向けの2つの公式アカウントを一つに統合して効率化し、シナリオ配信を改善することで成約率を3倍に引き上げ。ベストコスメ受賞商品の運用経験や、実店舗とECの連携提案も得意。さらに、Lステップ、エルメ、Liny、KUZENなど、商品に最適なツールの提案が可能。

開催概要

■開催日時:2024年7月4日(木)13:00~15:30

■注意事項:
・セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームより事前登録をお願いします。
・本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。
 ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。

事前登録はこちらから

※お問い合わせフォームが表示されない場合、広告ブロッカー等の拡張機能を一時停止し、再読み込みをお願いします。


株式会社これからの プライバシーポリシー、 アライドアーキテクツ株式会社の プライバシーポリシー、 株式会社インゲージの プライバシーポリシー、 コミューン株式会社の プライバシーポリシー、 株式会社WUUZYの プライバシーポリシー の内容をご確認いただき、ご承諾いただける場合はチェックを入れてください。

SNSでシェアする