\元zozotown マーケ部長がゲスト登壇!/
新規獲得 vs 顧客育成
どっちが売上アップの近道?

category :  セミナー情報

update :  2024/10/09(水)

staff :  ふじと

こんな方におすすめの無料ウェビナーです!

・ECの売上が頭打ち・次の打ち手に悩んでいる方
・新規獲得・Web広告の成果が伸び悩んでいる方
・顧客育成・CRMの成功ノウハウを学びたい方
・来期の予算を新規獲得 or 顧客育成のどちらに注力すべきか判断したい方

ECの至上命題「新規獲得 vs 顧客育成」
どちらに注力すべきか比較しながら学べます!

2024年も残りわずか。今年の振り返りと来年の計画を立てて、2025年最高のスタートダッシュを切りたい!とお考えのEC事業者様も多いと思います。
中でも、EC事業の戦略立て・売上を最大化するための二大要素でもある「新規獲得」と「顧客育成」

どちらに注力すべきかについては、EC業界の至上命題ですが、

・うちのブランドは今、どちらの施策に注力すれば全体の売上拡大につながるのか?
・広告からの獲得数が落ちていて効率が悪化している・新規がなかなか増えない
・CRMの強化は、総合通販(アパレル・食品など商品点数が多いEC)にはあまり影響がないと思っている
・広告費や販促予算の確保が困難・・・できるだけお金をかけずに売上を最大化したい


とお考えの方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、元zozotown マーケ部長をゲストとしてお招きし「新規獲得 vs 顧客育成」をテーマとして、それぞれの領域の成功事例や戦略についてお話します。
売れている店舗が行っているPDCAスキーム、2024年の最新トレンドに基づいた「新規獲得」手法や、
zozotown独自のCRM理論により、広告費をかけずとも創出できた新規顧客獲得の成功事例を惜しみなく公開します。

2025年に試したくなる施策を多数お届けしますので、来年の計画を立てたい方・ECの売上を最大化したい方は、ぜひご視聴ください!
登壇プログラム

第1部:【新規獲得】ECサイト支援実績20,000件以上!
    ECサイトの新規集客手法、どれが売上に直結する?自社ECへの集客手法&実践方法を解説
第2部:【顧客育成】元zozotownマーケ部長が登壇!
    なぜzozotownは広告出稿せずとも事業成長を成し遂げることができたのか

※全パート終了後、質疑応答のお時間を設けております。
※事前のお申込みで7日間のアーカイブ視聴も可能です。

登壇者

志岐 大地

株式会社これから
マーケティング統括
志岐 大地


2015年、株式会社これからに入社。 入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。

岡崎 徹

株式会社mtc.
代表取締役
岡崎 徹


私立志學館高等学校(鹿児島県)/立教大学を卒業後、SIerに入社。汎用機を中心としたシステムのエンジニアとして従事。
ZOZOTOWNを運営する株式会社スタートトゥデイに入社。入社後4年間はサーバーサイド・クライアントサイド両方をSEとして、BtoBの立ち上げや倉庫の立ち上げ、サイトリニューアル等を中心となって担当。CRM部署立ち上げに伴ってマーケティング部署に異動。マーケティング部長としてCFMという独自のCRM理論を展開し、ZOZOTOWNの売り上げの3分の1を持つ、世に類をみないCFMシステムをスクラッチで創りあげた。
日本のCRMを世界に発信することを使命に2017年3月に株式会社mtc.を創業し、代表に就任。現在は、経営戦略~CRM支援やマーケティングセミナーの登壇等、幅広く活動している。

開催概要

■開催日時:2024年11月7日(木)13:00~14:00

■注意事項:
・セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームより事前登録をお願いします。
・本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。
 ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。

事前登録はこちらから

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