\売上UPのスペシャリストが大集結!/
2025年注力すべきネットショップはどこ?
~自社EC・楽天・Amazon・Yahoo!ショッピング/LINE・TEMU/越境~
・ECサイトの売上にお悩みの方
・Amazonデータを活用してビジネスを成長させたい方
・Yahoo!ショッピングの売上が伸び悩んでいる方
・楽天の攻略法を知りたい・売上を伸ばしたい方
・2025年に越境EC/海外EC事業を始めたい方
国内大手モールECから最新流行TEMUまで一挙網羅!
2025年大注目の施策・展望を各プロが徹底解説!
ECサイトで売上を伸ばすには、適切な販売戦略が必要不可欠です。しかしそれぞれのモールごとに最適化したやり方がわからない…!といったお悩みのEC事業者の方も少なくありません。
そうしたEC事業者様・モールEC運用ご担当者様に向けて、「2025年注力すべきネットショップはどこ?」をテーマとしたセミナーを開催します!
第一部では、自社ECサイトの集客術〜購入率をUPさせる手法を紹介します。ECサイト支援実績20,000件以上の株式会社これからが、コンサルで培ったEC必勝ノウハウを事例ベースに集客術〜購入率をUPさせる手法まで余すところなくお伝えします。
第二部では、株式会社ウブンより、「Amazonスポンサー広告戦略を徹底解説」をテーマに基礎から網羅的に解説しつつ、最新機能を用いた実践的な活用法やAmazonマーケティングの最前線をご紹介します。
第三部では、株式会社アルドより、「Yahoo!ショッピング2025年展望&2025年3月リリースLINEショッピング予想」をテーマに、2024年におきた変化のうち重要なポイントや対策を、アイテムマッチ広告の活用など集客の仕方を中心にお伝えします。また2025年3月にLINEアプリでショッピング機能のリリースについてもお伝えします。
第四部では、株式会社マクロジより、「2025年に向けての楽天市場攻略法と施策事例」をテーマに、2025年の楽天市場で勝ち抜いていくための施策の設計方法や成功事例をご紹介します。
第五部では、株式会社Nintより、「グローバルEC市場における2025年の海外EC事業の組み立て方」をテーマに、海外EC事業成功に向けたグローバルEC市場の状況と日本企業のポジショニング戦略の重要性についてお伝えいたします。
国内大手モールECから越境ECまでを網羅し、2025年最高のスタートダッシュを切るための戦略と実践手法・最新攻略法を網羅したセミナーとなっています。 売上向上を目指すEC事業者の方は、ぜひご視聴ください!
第1部:ECサイト支援実績20,000件以上! ECサイトの購入率をUPさせるサイト構築術を徹底解説
第2部:AMCで進化するAmazonスポンサー広告戦略を徹底解説!最新機能で広がるデータ活用の可能性
第3部:急回復中のYahoo!ショッピング2025年展望&2025年3月リリースLINEショッピング予想
第4部:2025年に向けての楽天市場攻略法と施策事例大公開!
第5部:激動のグローバルEC市場における2025年の海外EC事業の組み立て方
※全パート終了後、質疑応答のお時間を設けております。
※ご興味のあるパートのみ、ご視聴も可能です。(各社30分ずつの講演 途中入室/退出可)
登壇者
株式会社これから
マーケティング統括
志岐 大地
2015年、株式会社これからに入社。 入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。
株式会社ウブン
マーケティング&ストラテジー
番 優仁
大学卒業後、株式会社オプトに入社。小売業界特化のオムニチャネル支援を実現する組織の立ち上げを経験。アカウントエグゼクティブとして小売クライアントのデジタルマーケティング支援に従事。2021年から株式会社ウブンに入社し、様々なクライアントのAmazon売上を拡大を経験し、現在ではマーケティングとセールス領域の責任を担う。
株式会社アルド
代表取締役
佐藤 英介
株式会社アルド代表取締役。Yahoo!ショッピングを専門におこなっているネットショップコンサルタント。 2023年に著書「ヤフーショッピング完全攻略ガイド」を出版。 2008年まで楽天株式会社に在籍し、在職中は新機能開発の要件定義などシステム支援に従事。2008年に独立後、ネットショップ向けのシステム開発業務を開始。楽天、Yahoo!ショッピング、Amazon、自社サイトなどさまざまなモールへの商品登録システムの開発・販売を通じて、各モールの仕様や売上の上げ方について研究。 その中でも市場を急拡大させていたYahoo!ショッピングにリソースを集中させるために、2018年に株式会社アルドを設立。
株式会社マクロジ
ソリューションコンサルティング部マネージャー
箕輪 和紘
ブライダル業界、大手広告代理店でマーケティングを経験をして2021年にマクロジへ入社。年間500社以上の商談を実施し、現状分析、売上拡大のサポート、課題解決など、クライアント様に多角的な目線での提案、支援を実施。
株式会社Nint
戦略事業室 室長
堀井 良威
2005年株式会社アドウェイズに入社、日本国内のデジタルマーケティング事業に従事し、その後中国の広告・マーケティング事業責任者、台湾子会社の役員を経て2021年より株式会社Nintへ参画。 現在は中国を拠点として中国企業の日本市場進出及び日本企業の中国事業においてビッグデータを活用したビジネス支援を担当。
開催概要
■開催日時:2024年12月18日(水)13:00~15:30
■注意事項:
・セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームより事前登録をお願いします。
・本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。
ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。
事前登録はこちらから
※お問い合わせフォームが表示されない場合、広告ブロッカー等の拡張機能を一時停止し、再読み込みをお願いします。
株式会社これからの プライバシーポリシー、 株式会社ウブンの プライバシーポリシー 、株式会社アルドの プライバシーポリシー、 株式会社マクロジの プライバシーポリシー 、株式会社Nintの プライバシーポリシーの内容をご確認いただき、ご承諾いただける場合はチェックを入れてください。
関連記事
-
2024/12/05(木)
-
2024/11/27(水)
-
2024/11/27(水)