顧客体験向上&ロイヤル顧客育成
~長く愛されるブランドに育てる秘訣~

・新規集客だけに頼らず、購入率やLTVの改善に取り組みたい方
・初回購入で終わらせず、リピートやロイヤル顧客化を実現したい方
・アプリを活用したLTV最大化・ロイヤリティ戦略に関心がある方
・SNSを活用してブランド価値を高め、売上につなげたい方
・制作・CRM・UX設計など、信頼できるパートナーを探している方
顧客体験の質が、ブランドの未来を変える
顧客に“選ばれ続けるブランド”になるには、ただ商品を売るだけでは不十分です。購買体験のすべてが、ファン化・LTV向上・ロイヤル顧客の育成につながります。
「初回購入はしてくれるけど、その後続かない」
「何度も接点をつくっているのに、ファンになってもらえない」
そんなお悩みはありませんか?
本セミナーでは、“顧客体験の向上”を軸に、
EC導線・コンテンツ・アプリ・SNS・DMなど、各接点で実践できるロイヤル顧客戦略を徹底解説!
💡こんなことが学べます
✔ 購入体験を磨いて「2回目・3回目購入」へつなげるEC導線設計
✔ コンテンツで伝えるブランド価値とSEOの活用術
✔ アプリを使ったLTV最大化のためのロイヤルティプログラム構築法
✔ 「ドモホルンリンクル」の事例に学ぶ、購入後コミュニケーションの極意
✔ SNS×ファンマーケティングを行動モデルから読み解く
✔ 心を動かすDM・同梱物でファン化を後押しする仕掛け
“推されるブランド”として長く愛されるためのノウハウを、第一線で活躍する実践者が語ります。
リピート率や顧客ロイヤルティを高めたいとお考えのご担当者様、ぜひご参加ください!
第1部:ロイヤル顧客の獲得は“良質な購買体験”から!ECで2度も3度も購入してもらうための、導線設計とコンテンツとは?
第2部:コンテンツSEOで実現するブランド価値最大化
第3部:アプリで実現!顧客LTVを最大化するロイヤリティプログラム設計
第4部:「ドモホルンリンクル」も実践!ファンがブランドの語り手になる”購入後コミュニケーション”の仕掛け
第5部:消費行動モデルで考えるSNS×ファンマーケティング戦略
第6部:顧客の心を動かしファン化を促す“DM・同梱物”の創り方
※全パート終了後、質疑応答のお時間を設けております。
※ご興味のあるパートのみ、ご視聴も可能です。(各社30分ずつの講演 途中入室/退出可)
登壇者

株式会社これから
マーケティング統括
志岐 大地
2015年、株式会社これからに入社。入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。
スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。
社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。

株式会社じげん
企画マーケケティングUnit
西尾 大笑
2017年に新卒で株式会社じげんに入社。不動産、自動車、求人、リフォームの各領域で、マーケティング、経営戦略、M&A、事業開発、マネジメント、セールス、ディレクションを担当。じげん大分拠点立ち上げ責任者も務める。現在は、本社企画マーケティングUnit.の責任者、求人事業部 Division Manager、およびHR(求人領域)マーケティング担当責任者を兼任。

株式会社ヤプリ
執行役員CCO
金子 洋平
GMOインターネット株式会社にてマーケティング、営業、新規事業立ち上げ後、2004年ファッション関連企業を起業。ファッションメディア、EC事業を11年経営し、2016年より株式会社ヤプリに入社、2018年より同社執行役員。

コミューン株式会社
執行役員 VP of Sales
高橋 範行
2013年巣鴨信用金庫入社。営業職として法人企業ならびに個人事業主に対する融資提案、経営支援、財務的側面からのコンサル業務に従事。
2018年沖電気に入社し、金融機関を対象としたシステムコンサルティングに従事。システム提案、機器販売、ソフトウェア開発、設置工事、保守までの一貫した領域の営業に従事。
2021年2月コミューン株式会社に入社。2022年10月にVPofSalesに就任し、インサイドセールスとフィールドセールスを統括。

テテマーチ株式会社
マーケティング部 マーケティングチーム
西山 隆志
新卒でWEB制作会社に入社。サイトプランニング業務に約3年半従事。Webサイトの戦略・コンテンツ企画設計から要件定義及び公開後の効果測定に携わる。
2022年1月よりテテマーチへ入社。年間約50本開催するウェビナー施策の企画・運営やホワイトペーパー作成、コーポレートサイト改善等のコンテンツマーケティングの他、ナーチャリング設計、NPS調査など幅広くマーケティング業務に関わる。

Syntents株式会社(アド印刷グループ)
CRMコンサルタント
葉山 智彦
2002年SEM黎明期より一貫してマーケティングに従事。2015年トライステージ入社を機に通販に特化して、主にCRM支援活動を行う。 オンライン〜オフライン、新規獲得〜CRMまで幅広い経験と視野をもとに、現在はオフラインを中心としたマーケティングの伴走者として活動中。
開催概要
■開催日時:2025年6月3日(火)13:00~16:00
■注意事項:
・セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームより事前登録をお願いします。
・本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。
ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。
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