\まさか「GA4」いらず…?/
Shopifyストア分析ならここまでわかる。
~売上を伸ばすデータの見方と改善アクション~

・GA4などのアクセス解析ツールを活用しきれず、改善の方向性に悩まれている方
・Shopify運営における“次の打ち手”をデータから考えたい方
・分析はしているが、売上につながる動き方がわからない方
・商品別・チャネル別など、成果が出る分析視点を知りたい方
・実際のShopify画面で、改善アクションの流れを学びたい方
・具体的な改善施策を知りたい方
GA4に頼らなくてもここまでわかる!
分析→改善→売上UPの流れ、見せます。
「GA4を見ても、結局なにを改善すればいいのかわからない」「データはあるけど、売上にはつながっていない気がする」
そんなお悩み、ありませんか?
Shopifyのストア分析機能は、実はGA4に頼らなくても十分なインサイトが得られる優れもの。
しかも、複雑な設定や専門知識がなくても、“すぐ見て、すぐ動ける”直感的な使いやすさも魅力です。
本セミナーでは、Shopify運営支援の実績豊富な2名が対談形式で登壇し、
ストア分析で見るべきポイントや、改善アクションの実践的な進め方を徹底解説します。
商品別CVR、チャネル別コンバージョン率、セッションあたりの売上など、
「実際にどこを見るべきか」「どう動くべきか」を、具体的な事例と管理画面の実演を交えてお届けします。
✔ GA4がうまく使いこなせない
✔ 売上改善のヒントをデータから見つけたい
✔ Shopify運営の“次の一手”を考えたい
そんな方に、きっとお役立ていただける内容です。ぜひご参加お待ちしております!
登壇者

株式会社これから
インサイドセールス コーチ
金子 利来
2020年に株式会社これからに新卒入社6年目。
マーケティング・セールス領域を経験し、 数多くの企業のECコンサルティングPJを成功に導く。

株式会社これから
フィールドセールス
西村 成留
2022年に株式会社これからへ新卒入社し、現在4年目。
フィールドセールス領域を中心に、EC事業者の課題整理や改善提案を担当。
特にShopifyのストア分析を起点とした現状把握と、具体的な改善提案を得意としている。
開催概要
■開催日時:2025年7月24日(木)13:00~14:00
■注意事項:
・セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームより事前登録をお願いします。
・本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。
ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。
事前登録はこちらから
※お問い合わせフォームが表示されない場合、広告ブロッカー等の拡張機能を一時停止し、再読み込みをお願いします。
関連記事
-
2025/07/11(金)
-
2025/07/09(水)