\売上を動かすのは、感覚ではなく戦略です/
食品ECのための販売戦略
~市場分析・サイトレイアウト・ギフト・配送・CRM~

category :  セミナー情報

update :  2025/10/24(金)

staff :  misa

とりあえず視聴予約する
こんな方におすすめの無料ウェビナーです!
・食品ECで売上を上げたい方
・食品ECで成功している企業の事例が知りたい方
・これから食品ECを始める方
・食品ECサイトの集客にお悩みの方
・食品ECサイトの新規立ち上げを検討している方

食品ECに完全特化!
売れる食品ECの裏技、プロが教えます。

「特集ページの購入率があがらない…」
「ギフト・セット販売の設計をどうしたらいいかわからない…」
「リピート施策のタイミングがむずかしい…」
こんな食品EC特有のお悩みはございませんか?

食品EC市場は年々拡大していますが、一方で競合も増え続け、
ECを出店しているだけでは成果が出にくい市場になってきています。
そのため、“感覚で売る”のではなく、データと戦略に基づいたアプローチが、
これからの食品ECで成功する鍵となります。

そこで本セミナーでは、“食品ECだからこそ刺さる”施策をテーマに
市場分析・サイトレイアウト・ギフト・配送・CRMの切り口で
特性に合わせた“食品ECの売れる仕組み”を具体的に紹介します。

🍴「売れる食品EC」を作る5つの切り口 🍴
・食品ECの市場動向とトレンド分析
・ECサイトの購入率アップ施策、特集ページ構成例
・「贈りたくなる」ギフト戦略で単価・CV率改善
・戦略的物流と顧客体験の連動
・CRM施策でリピート購買促進、DM事例

食品ECで成果を出すには、感覚ではなく戦略での販売を行い、
市場の変化や顧客行動を正しく捉え、実践的な施策を組み合わせることで、売上を確実に伸ばすことができます。

ご興味のあるテーマだけのご視聴も可能ですので、
是非明日から売上アップに直結するヒントをお持ち帰りくださいませ🎁

お申込み、ご視聴のほど心よりお待ちしております。
登壇プログラム

第1部|13:00-13:30|株式会社これから
自社ECだけで購入率20%!?
食品事業者が知っておくべき、売上を伸ばすEC勝ちパターンとサイトレイアウト術を解説

第2部|13:30-14:00|株式会社ロックウェーブ
「贈りたくなる」イチオシ施策~
特別感を演出するギフトの見せ方と自社ECの機能性〜

第3部|14:00-14:30|株式会社Nint
独自のデータで徹底解剖!
食品EC市場の最新トレンドと商品戦略

第4部|14:30-15:00|株式会社スクロール360
物流観点から見る食品EC売上アップの秘訣
~開封の瞬間こそが鍵を握る!リピートを生む「CRM物流」実践戦略~

第5部|15:00-15:30|Syntents株式会社(アド印刷グループ)
食品はレスポンスが出やすいって本当?! リピート購入を促すDMの事例と成功するポイント

※ご興味のあるパートのみ、ご視聴も可能です。(各社30分ずつの講演 途中入室/退出可)

とりあえず視聴予約する

登壇者

倉田 寛之

株式会社これから
シニアコンサルタント
倉田 寛之


イベント関連の専門学校を卒業後、接客業を経て不動産業界へ。2019年にご縁があり、株式会社これからへ入社。 現在はコンサルタントとして、コスメ・雑貨・化粧品など幅広い商材のクライアントを担当。多様な業界経験を活かしながら、EC支援に取り組んでいる。 趣味は晩酌と、子どもと一緒にプリキュアを観ること。

種田 雄太

株式会社ロックウェーブ
マーケティングチーム マネージャ
種田 雄太


株式会社ニトリにて複数店舗でのマメジメント業務を経験した後、2021年1月株式会社ロックウェーブに入社。 カスタマーサクセス、フィールドセールス、プロダクト開発部門、幅広いポジションからECサイト構築の支援を担当。 現在はプロダクトマーケティングマネージャとして、市場のニーズをプロダクト「asihip」に反映させる一貫で、自社のマーケティング施策全般に従事している。

山本 真大

株式会社Nint
マーケティングディビジョン データアナリスト
山本 真大


株式会社明治の菓子営業としてキャリアをスタートし、主に店頭での販促施策を担当。その後IT業界・流通業界・他業界のメーカー職を経験し、オフライン市場における、製造・流通に携わる。
EC業界の今後に魅力を感じ株式会社Nintへ入社。営業・カスタマーサクセスを経て現在、ECデータアナリストとして、数々のブログや電子書籍の執筆、セミナー登壇に関わる。
セミナー登壇数は50を超え、オフラインの経験とオンラインのデータ分析をもとにした、セミナー内容は参加者からも好評をいただいている。

小林 尭哉

株式会社スクロール360
ユニット長
小林 尭哉


冷凍冷蔵3PL企業での営業および物流企画管理を経験し、2022年より株式会社スクロール360に入社。食品からアパレルまで幅広いジャンルの通販事業者に対してフルフィルメントサービスの提案を行う。
顧客に寄り添い、ニーズと課題を深く理解し、真の課題解決に向けた提案を心掛けている。2023年12月より現職に就き、主に西日本の通販事業者に向けてサービスの拡販に注力。

葉山 智彦

Syntents株式会社(アド印刷グループ)
CRMコンサルタント
葉山 智彦


2002年SEM黎明期より一貫してマーケティングに従事。2015年トライステージ入社を機に通販に特化して、主にCRM支援活動を行う。
オンライン〜オフライン、新規獲得〜CRMまで幅広い経験と視野をもとに、現在はオフラインを中心としたマーケティングの伴走者として活動中。

とりあえず視聴予約する

開催概要

■開催日時:2025年11月25日(火)13:00~15:30

■注意事項:
・セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームより事前登録をお願いします。
・本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。
 ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。

事前登録はこちらから

※お問い合わせフォームが表示されない場合、広告ブロッカー等の拡張機能を一時停止し、再読み込みをお願いします。

SNSでシェアする