\ニッチ商材でもEC月商4桁万円!?/
街のパン屋だったGraham bunsに学ぶ、ニッチ商材ECを成功させる施策
~売上が伸びる店・止まるECの差を教えます~

category :  セミナー情報

update :  2026/05/20(水)

staff :  misa

とりあえず視聴予約する
こんな方におすすめの無料ウェビナーです!

・メジャー商材ではない商品の最適なEC販売方法を模索中の方
・ニッチな市場で新しい顧客層を開拓したい方
・ニッチ商品の知名度を高めたい方
・商品の独自性をうまくサイトで伝えられていないと感じている方
・他社の成功事例を具体的な業務レベルで学び、自社運営に活かしたい方

ニッチ商材をECで売るための秘策を
Graham buns代表とコンサル担当者が答えます!

「マニアックな商品だから、そもそも需要が少ないんじゃないか」
「似たような商品がほとんどないから、何から手をつければいいかわからない…」
そんなお悩みをお持ちのEC事業者様へ

本セミナーでは、業務用バンズといったニッチな商材を販売している専門メーカーのGraham bunsをお招きして、
自社ECで月商4桁万円を達成するまでのリアルな裏側を大公開!

一見、ECで売れそうにないニッチな商材が、なぜ月商4桁万円を達成できたのか。

成功の裏側にある実際に行った施策・失敗・判断基準を、
Graham buns代表と支援企業の両視点からリアルに語ります。

💡こんなことをお話します💡
✅リアルな立ち上げフェーズの悩み
・自社ECの売上が伸び悩んでいた本当の理由
・ニッチ商材ならではの苦労を赤裸々に公開

✅売れるECになるまでの施策と全貌
・集客・サイト設計・CRM、等どの施策をどの順番で実施したか
・優先した施策、逆に手放した施策、その判断基準について

✅ 伸びるECと止まるECの分岐点
・コンサル会社が分析するGraham bunsが伸びた理由
・何が明暗を分けたのか、現場目線で考える分岐点とは

✅今後の展望
・今後の目標と、これから取り組みたい施策とは?
成果だけでなくその後までリアルに語っていただきます!

他のセミナーでは聞けないニッチ商材ECを運営しているEC事業者の
生の声が聞ける貴重な機会ですので、是非ご視聴ください。
登壇プログラム

Graham buns代表×ECコンサル担当者の2社対談
〈テーマ1〉熊本発 ハンバーガーバンズ専門店 Graham bunsについて
〈テーマ2〉立ち上げフェーズのリアルな悩み
〈テーマ3〉売れるまでのEC施策の全て
〈テーマ4〉伸びるECと止まるECの違いとは
〈テーマ5〉今後の展望について

登壇者

敬明_野本さま

株式会社敬明
代表取締役社長
野本 宗一郎


2010年、熊本で路面店ベーカリーとして創業。熊本地震やコロナ禍を経て業態転換に取り組み、 現在は株式会社敬明 代表取締役として、業務用冷凍パンを全国の飲食店へ販売。ECを活用したBtoB事業の拡大を推進している。

内田 周作

株式会社これから
ビジネスプランニングGr.コーチ
内田 周作


2017年入社。横浜出身。 セールスやCSの現場を経験後、マーケティングやインサイドセールス部門の立ち上げを複数経験。 現在はマーケティング責任者として、自社とEC業界のさらなる発展に向けて幅広い企業との協業や情報発信に努めている。 自身も生粋の買い物好き。

倉田 寛之

株式会社これから
シニアコンサルタント
倉田 寛之


イベント関連の専門学校を卒業後、接客業を経て不動産業界へ。2019年にご縁があり、株式会社これからへ入社。 現在はコンサルタントとして、コスメ・雑貨・化粧品など幅広い商材のクライアントを担当。多様な業界経験を活かしながら、EC支援に取り組んでいる。 趣味は晩酌と、子どもと一緒にプリキュアを観ること。

 
とりあえず視聴予約する

開催概要

■開催日時:2026年6月18日(木)13:00~14:00

■注意事項:
・セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームより事前登録をお願いします。
・本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。
 ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。

事前登録はこちらから

SNSでシェアする