新型コロナウィルス等の感染症への対応に関して

2020年4月8日更新

いつもこれからKIDSをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

日本・世界で感染が広がる新型コロナウィルスに関しての対応をお知らせいたします。
皆様ご存知の通り、4月7日に緊急事態宣言が出され、東京都では法的根拠を持った外出自粛要請が出されました。
それに伴いまして、これからKIDSでは2020年4月10日から2020年5月6日までの間、通常授業、体験授業を休止することに致しました。
※状況に応じて休止期間に変更が生じる恐れもございます。

なお既存の生徒さんに関しては、既にクレジットカード決済をいただいている4月分の授業料に関しては、返金対応等を検討しておりますので、決定しましたら改めてご案内差し上げます。

一方的なご案内となってしまい大変恐縮ではございますが、事態の終息を願うと共に、皆様のご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

本件に関してのお問い合わせはお問合せフォームもしくはお電話(03-5363-1966)にてお願い申し上げます。

ーーー更新情報ここまでーーー
いつもこれからKIDSをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

世界で感染が広がる新型コロナウィルスに関しての対応をお知らせいたします。
少人数制や換気を7割以上実施、従業員・生徒さんの手洗い・うがい・アルコール消毒、従業員の体温測定の実施、定期的な教室内やPC・ブロックの除菌、10歳未満の子どもが重篤になりにくい状況など、当事者へのリスクの軽減できているかと存じますが、パンデミックの懸念、日本の医療体制の問題などを考慮しまして、慎重に検討を重ねている段階でございます。
下記の通りお知らせいたしますが、今後の状況に応じて変更がございますので、定期的にホームページのチェックや弊社までお問い合わせいただきますよう、引き続きお願い申し上げます。
■お問い合わせ先
フォーム:https://corekara.co.jp/kids/contact/
電話:03-5363-1966

・2020年4月も通常通り教室を開きますが、状況に応じて変更いたします。
・体験授業も通常通り開きますが、状況に応じて変更いたします。
・お子様、保護者様、スタッフの健康に配慮して、手洗い・うがい・アルコール消毒・マスク着用のご協力をお願いさせていただいております。
・37.5℃以上の発熱や、咳・くしゃみなどの症状がある場合はお休みいただきますよう、お願いいたします。

なお、生徒さんに関しては、3月同様4月も振替回数「月1回まで」の上限ならびに振替期限を設けず振替の対応をさせていただきますので、ご希望の場合はお気軽にスタッフにご連絡をお願いいたします。
一刻も早く事態が終息することを願うと共に、皆様にもご理解ご協力をお願い申し上げます。

ーーー更新情報ここまでーーー

また、働くパパ・ママのため幼稚園・小中高校臨時休校に伴いまして、3月2日〜3月25日までの教室を開く日(日曜日ならびに第1・3土曜日はお休みです)を無料開放いたします。

■期間
2020年3月25日までの教室が開いている日(日曜日ならびに第1・3週土曜日はお休みです)

■時間
9時から18時

■授業内容
あくまでも習い事の延長として捉えていただきまして、ブロックを使ったロボット製作やscratch、マインクラフトを中心にプログラミングを自習する時間にします。もちろん質疑応答も可能です。もし学校の宿題や塾の課題などがございましたら、この場で行っていただいても構いません。

■料金
0円
生徒さんに限らず、皆様に0円とさせていただきます。

■対象年齢
年中から小学校6年生まで

■開催教室
・勝どき校
東京都中央区勝どき3-4-1 リバーコート勝どき301
・四谷校(対象期間のみ臨時で開校します)
東京都新宿区四谷3-5 文化エステート四谷ビル6F

■お申し込み上限数(先着順)
各日各校10名程度とさせていただきますが、応募多数の場合でもできる限り対応させていただきます。
詳細は下記カレンダーをご参照ください。

【ご予約状況】


随時更新

■参加条件
行政としては、不要不急の外出を控えるため、また限られた空間に大人数という環境を控えるために臨時休校にした経緯がございます。
その中でのご提供となりますので、当社の考えにご理解いただける方とさせていただきます。
上述通り、生徒さんに限らず無料でご利用いただけます。

■注意事項
・お昼ごはんの支給はございません。お弁当か購入するためのお金を持たせてください。
(お弁当屋さんに一緒に買いに行こうと思いますが、アレルギーなどの責任は負いかねます)
・お水・お茶は用意いたしますので、水筒は不要です。
・出来る限りの換気をするため、暖かい格好で来て下さい。
・お申込時は必ず緊急時の連絡先をお知らせいただきます。
・少しでも風邪っぽかったら休ませていただきますよう、お願いいたします。
・教室にお越しの際にマスク着用をお願いいたします。
・教室に着いたら必ず手洗いうがいを行っていただきます。
・万が一感染症に感染してしまったり、途中で体調が悪くなってしまった場合でも、弊社では責任を負いかねます。
・通常授業に関しては、期間中は自習をしているお子さんがいらっしゃる中での対応となります。
もちろん通常授業に支障をきたさないようにいたしますが、予め皆様のご理解を賜れたら幸いです。
・無料開放に関しては、特に授業を行うわけではございません。教室にあるプログラミング教育用のおもちゃやソフトはもちろんご自由に使っていただくことは出来ますが、原則お子様がやりたいというものを行います。宿題や何かお子様にやらせる場合は保護者の方からご指示いただきますよう、お願いいたします。

■お申し込み方法
スタッフに直接連絡もしくは、お問い合わせフォームもしくはお電話(03-5363-1966)でご連絡ください。
なお、お申込み時に参加される日をお伝え下さい。
例:
・土曜日を除く全ての平日に利用したい
・3月●日と●日に参加したい
・月と水と金曜日に参加したい
・月曜日は17時まで、火曜日は18時まで、水曜日は17時まで等

また、時間内であれば参加する時間、終わる時間は自由とさせていただきます。
ただ途中帰宅に関しては、お子様の安全を考え、事前にお知らせいただくか、お迎えにいらっしゃっていただくことを条件とさせていただきます。


■お願い事
もちろん困っている方を助けたいという私どもの方針で上記を行うことになりましたが、「これからKIDSを知ってもらいたい」という気持ちも少しございます。
スタッフもせっかくの機会ですので、なるべく多くのお子さんと接したいと考えておりますので、是非お友達と一緒にご検討ください。(SNS等でのシェアも大歓迎です!)