【キッズキャンプの詳細】

2023年KIDSCAMP
~summer~

3月に開催したキッズキャンプから早くも、【2023年KIDSCAMP~summer~】を夏休みに開催いたします!! 決められたテーマを元に、オリジナル作品を作る内容になっております!初めての方も以前参加した方も楽しく参加できるかと思いますので是非ご興味のある方はご参加くださいませ!
本イベントは先着順申込といたします。予めご了承ください。

キッズキャンプについて

キッズキャンプとは

このイベントは、マインクラフトとビジュアルプログラミングのmakecodeをテーマに、2日間のプログラミングイベントです。
普段のレッスンとは違う視点から、マインクラフトやプログラミングに触れることができる貴重な機会となっております!

<KIDSCAMPの特徴>
・2日間完結型イベントで「基礎」・「応用」・「発表」まで一貫して行えるイベント
・普段会わないお友達とも昼食や自習時間に交流・意見交換が活発にできる
・テーマをもとに考え0からオリジナル作品を作り出せる

前回の様子


昨年の様子です!とっても集中して皆取り組んでいます。

皆で一緒にご飯を食べて仲を深めました。

最後に発表です!緊張すると思いますが成果を皆に発表しました!

<以前参加した生徒様・レッスンでmakecodeを取り組む生徒様>
マイクラコースのメイクコードステップに入っている生徒さんにおいても、レッスンとは異なり期限を設け、テーマに対して制作する新鮮なイベントになっております。
<makecode未経験・マイクラコース以外の生徒様>
このイベントはマイクラコース以外の生徒様、これからKIDSに通われていないお友達も参加可能なイベントです!基礎から取り組みますので未経験でも全く問題ございません!マイクラに興味のあるお子様にオススメな夏休みイベントとなります♪

今回のキッズキャンプのテーマ


~自然災害から対策をしよう!~

洪水による水害や火山の爆発、落雷など世界で実際に起きている自然災害をどのように対策していくか考えてオリジナルの作品を作ります。用意されたミッションを解決しながら、災害から家や街などを守っていきましょう!

自由研究の作品としてもお使いいただけます!

今回のキッズキャンプでは、夏休みの自由研究として学校で発表・展示が出来る様に作品をワークシートでまとめたものをお渡しさせていただきます! 今夏の自由研究で何を作ろうか悩んでいる、他の人と被らない自由研究をしたいというお子様にもおすすめです!

キッズキャンプの詳細

内容

1日目
クエスト攻略・自然災害解決ミニゲームを通じてmakecodeの基礎知識を習得します。
2日目
1日目で得た基礎知識を使って、テーマに沿ったオリジナルの作品づくりに挑戦します。
オリジナル作品を完成させて、参加者による発表会を行います。(保護者様にもご観覧いただくことが可能です!)
進捗によっては1日目に2日目の内容を行うこともございます。

日程

〇四谷校:7月31日(月)~8月1日(火)
〇勝どき校:7月30日(日)~7月31日(月)
〇文京千石校:8月3日(木)~8月4日(金)
〇国分寺校:8月7日(月)~8月8日(火)
〇有明ガーデン校:7月30日(日)~7月31日(月)

時間

1日目:11:00~16:00(17時までは自習可能です)
2日目:11:00~17:00
※13時よりお昼休憩を1時間取る予定です。
※2日目は15時半ごろより成果発表を行う予定です。是非発表を見にお越しください!
※発表場所は各校舎にて予定しておりますが、人数によって変更する場合もございます。その場合はご連絡いたします。

場所

各校舎

料金

33,000円(税込)
※受講が決まり次第、7月中に決済のご案内をいたします。

定員

各校舎:8名

応募資格

特に年齢制限は設けておりません。ビジュアルプログラミングを使う為、少し難易度は上がりますが未就学児のお子様でもサポートさせていただくので参加可能となっております。
※年長さんのお子様の参加経験もございます!

申し込み方法

下記の申しこみフォームより規約を同意の上、お送りください。
今回の夏休みイベントは先着順といたします。申込いただいた順に確定連絡をしていきます。
定員に達しましたら受付を終了させていただきます。また確定後、キャンセルを希望される場合は規約をご覧ください。

※外部のお子様も参加可能となっておりますので、こちらのサイトのURLをお送りいただき、お友達の保護者様より申込をお願いいたします。

【申込締切】7月13日(木)19:007月26日(水)19:00

※最少催行人数3名とさせていただきます。
※本イベントは先着順とさせていただきます。こちらでフォームを確認後、ご連絡させていただきます。
※定員に達した場合は申込を締め切らせていただきます。
※2日間セットのイベントとなります。一部の日程のみ参加された場合にも、返金は致しかねますので予めご了承ください。
※昼食を教室で食べていただく場合お弁当の持参、もしくは近くのコンビニでメンター同伴の元でお昼ご飯の買い出しも致しますので、その際は少しお金を持っていただくとよろしいかと思います。
※有明ガーデン校はフードコートでご飯を食べます。お金をお子様にお渡しください。

お申込みはこちら!

申込フォーム:https://form.run/@corekara-6nXS14TfNlwpFRCE4dvV