A day to hear stories about SNS that mail-order businesses want to hear

通販事業者に聞いて欲しいSNSの話が聞ける1日

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登壇者

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    株式会社これから
    マーケティング統括
    志岐 大地

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    株式会社Brandism
    代表取締役
    木村 元

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    株式会社SUPER STUDIO
    執行役員CMO
    飯尾 元

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    株式会社SAKIYOMI
    セールス・ICHAT事業
    営業責任者・ICHAT事業責任者
    土居 紀友

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    株式会社ディール
    SaaS事業本部
    セールスチーム
    川崎 菜々美

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    note株式会社
    noteプロデューサー/ブロガー
    徳力 基彦

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    株式会社YOUTRUST
    執行役員CMO
    大前 宏輔

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    トリコ株式会社
    コーポレートDiv. 人事マネージャー
    柳生 隆明

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    アライドアーキテクツ株式会社
    Letro事業部 営業部 部長
    今崎 裕二

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    オイシックス・ラ・大地株式会社
    大地を守る会宅配事業本部
    定期会員室
    成宮 章悟

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    株式会社E-Grant
    CRM事業本部 CRM事業部
    プロダクトセールスチーム リーダー
    中澤 直大

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    株式会社CINC
    ソリューション事業本部 推進部
    マネージャー
    石井 航平

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    AnyMind Japan株式会社
    Product Sales & Marketing
    Regional Head of Marketing
    作増 志郎

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    株式会社BitStar
    マーケティングソリューション本部
    ショート動画プロデューサー
    葉 悠莉

主題

本イベントは、市場にあふれる情報の中で、本当に通販事業者の方に聞いてもらいたいと思える“SNS”の講演者を集めました。

現在“EC”を行っている通販事業者にとってSNSは、非常に重要な集客チャネルの一つとして、欠かすことの出来ない存在となりました。

しかし、SNSは競合が多く取り組んでいる点や、活用の幅が無数に存在することにより、通販事業者の中では多くの混乱が生じ、適切な施策と投資が出来ていないケースが。

本イベントではそのような現状に対して、16,000件以上のEC支援実績を持つ株式会社これからと、ECカート成長率No.1※のecforceを開発・提供する株式会社SUPER STUDIOが、通販事業者に効果的なSNSのノウハウを持つ講演者を厳選し、1日を通じて学んでいただける機会を設けました。

多様なノウハウを詰め込んだ本イベントが、ご視聴者様のお仕事の、迷いや課題のヒントになれば幸いです。

※有料市場調査レポートより自社調べ。尚、当該調査レポートについては、調査機関において調査依頼を行い、当該調査に承諾したSaaS型ECサイト構築市場に該当する企業のみを比較対象として選出 / SaaS型ECサイト構築市場における売上上位10社のみを対象、自社プロダクトを提供していない企業を除 ※集計 集計期間:2020年4月〜2021年3月

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元ユニリーバ・ジャパン×ECカート成長率No.1カートと語る~SNSでモノを売るための成功談と失敗談

本イベントの趣旨に沿った、本当に伝えたい話を考えたとき、プロの"成功談"だけでなくプロの"失敗談"も伝えようと考えました。 本講演では、SNSを通してECでモノをより販売していくヒントとなるトークセッションを行います。 スピーカーは世界で指折りの一般消費財メーカー、EC事業者の成功と失敗の立ち合い人であるカートシステム、そして様々な業種業態のECで施策を立案してきたコンサルの立場の異なる3社からお届けします。

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    株式会社SUPER STUDIO
    執行役員CMO
    飯尾 元

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    株式会社Brandism
    代表取締役
    木村 元

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    株式会社これから
    マーケティング統括
    志岐 大地

第1部

Instagramで売上向上DMを活用してエンゲージメントを上げる事例Seminar

Instagramは今や情報収集プラットフォームとしての地位を確立し、多くのBtoC事業者が参入しています。しかし、まだまだ事例自体は少なく、暗中模索の中で運用をしていたり、活用したいとは思いつつもまだ挑戦できていない企業様も少なくありません。今回は「DMを活用したInstagram集客」について、市況感の変化と共に、どうやって売上に繋げるかの最新事例を解説いたします。

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    株式会社SAKIYOMI
    セールス・ICHAT事業
    営業責任者・ICHAT事業責任者
    土居 紀友

第3部

noteではじめる企業の「ストーリーを伝える」情報発信

ECにおいて、やはり最も重要なのはいかにサイトに人を集めるか、でしょう。当然SNSを活用した集客は、売上をあげるために最も重要なポイントです。ただ、一方で顧客側はあからさまな宣伝や広告を嫌うようにもなってきています。そこで、お勧めしたいのが、noteを活用し、ブランドの立ち上がった背景や、商品についてのこだわりなどの「ストーリー」を発信しておくアプローチです。他のSNSと組み合わせて是非ご利用ください。

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    note株式会社
    noteプロデューサー/ブロガー
    徳力 基彦

第5部

UGC2.0
〜体験価値の表現から見出すUGCの新たなる可能性〜

UGCは商品利用を通じて顧客が得た体験価値を表現する重要なコンテンツです。一方で、その表現方法やマーケティング施策への活かし方に苦戦されているブランド様も少なくないよう思います。
そこで今回はオイシックス・ラ・大地株式会社の成宮氏をお招きし、UGCの真の価値や施策への展開方法、成果を出すための考え方についてディスカッションします。

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    オイシックス・ラ・大地株式会社
    大地を守る会宅配事業本部
    定期会員室
    成宮 章悟

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    アライドアーキテクツ株式会社
    Letro事業部 営業部 部長
    今崎 裕二

第7部

【SEO×Twitter】EC事業者がやるべき顧客モチベーションに合わせたマーケティング戦略とは?

近年、集客口であるメディアやSNSの増加によって、顧客のコンテンツ接触時のモチベーションは非常に多様化しています。 そのため、プッシュ型・プル型両面のマーケティングが重要となりますが、施策立案の難易度は高く、適切な打ち手を実行できている企業は少ないかと存じます。 そこで今回は、売上増加に繋がる顧客モチベーションに合わせたマーケティング戦略を、「SEO」・「Twitter」の2つの観点からご紹介します。

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    株式会社CINC
    ソリューション事業本部 推進部
    マネージャー
    石井 航平

第9部

TikTok売れはなぜ起きるのか?ショート動画訴求のEC集客・売上UP事例を大公開

「TikTok売れ」はどのようにして起きているのでしょうか?本パートでは、TikTokを分析し続けて見えた「カオスな消費者の購買行動」を紐解き、ECサイトでTikTokマーケティングを始めるメリットと、インターネットに載っていないEC集客・売上UPの具体的な成功事例を紹介いたします。

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    株式会社BitStar
    マーケティングソリューション本部
    ショート動画プロデューサー
    葉 悠莉

第2部

ーこちらの講演はアーカイブ配信には含まれておりませんー

売り上げの最大化に応じて、顧客の声である口コミ(UGC)はEC通販・D2Cにとって切っても切り離せないほど重要です。しかし、”口コミを集めているけど具体的にどう活用するのか”まで落とし込めてない企業様が多いのではないかと思います。本パートでは、InstagramとTikTokのUGCを戦略的に生成〜活用し、費用対効果を得て、CPA・CPOを下げ、また売上向上までのノウハウを徹底解説致します。

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    株式会社ディール
    SaaS事業本部セールスチーム
    川崎 菜々美

第4部

優秀なデジタル人材を採用できるSNS「YOUTRUST」をハックせよ

日本のキャリアSNS「YOUTRUST」は、副業先・転職先との出会いを求めている15万人以上のユーザーにご利用いただいております。その多くが、デジタルマーケティングやプロダクト開発に従事するデジタル人材です。本講演では、企業様がどのようにYOUTRUST上で優秀人材と接点を持ち、採用につなげることができるのかをYOUTRUST活用企業であるトリコ株式会社様の実例とともにご紹介いたします。

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    株式会社YOUTRUST
    執行役員CMO
    大前 宏輔

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    トリコ株式会社
    コーポレートDiv. 人事マネージャー
    柳生 隆明

第6部

成長 EC 通販企業が行う「顧客 LTV を伸ばす」CRM・リピート施策のポイント 【リピート率135%を実現したLINE施策とは】

LINEは日本で最も利用されているツールであり、活用を考えている企業様も多くいらっしゃるのではないでしょうか?ただ、LINEの活用はリピート戦略において1to1のコミュニケーション設計が重要視されており、考えるべき施策は多種多様で活用するのは難しいのも事実です。そこで今回、800社以上のEC通販事業者のCRM支援を元に、LINEを活用したCRMについて実際の事例をもとに分かりやすく解説いたします。

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    株式会社E-Grant
    CRM事業本部 CRM事業部
    プロダクトセールスチーム リーダー
    中澤 直大

第8部

越境EC攻略の鍵 インフルエンサーを用いた海外向け販促戦略

国内のEC市場が過熱する中で、EC事業を拡大させ生き残っていくための選択肢の一つが越境ECです。 しかし現地において十分な認知度を取れていない状況で、越境ECを始めることは非常にリスクが高く、失敗してしまう企業も多くいます。 本公演では、越境ECを成功させるための鍵として、今改めて注目を集めるインフルエンサーマーケティングの活用方法をご紹介します。

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    AnyMind Japan株式会社
    Product Sales & Marketing
    Regional Head of Marketing
    作増 志郎

開催概要

アーカイブ配信:2023年8月20日(日)まで
場所:オンライン開催
参加費:無料
主催:株式会社これから/株式会社SUPER STUDIO

申込完了後にアーカイブ視聴用のURLを送付いたします。イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。

セミナーへの参加をご希望の方は、右フォームよりエントリーください。
お電話でのご予約も可能です。(担当:藤戸) TEL: 03-5363-1966(受付時間:平日10:00〜18:00)

※お問い合わせフォームが表示されない場合、広告ブロッカー等の拡張機能を一時停止し、再読み込みをお願いします。

開催概要

7/19(水)11:00-17:10