「参考になった!」の声が多数!大人気の解説資料を今すぐ無料ダウンロード
自社EC支援実績No,1が伝える 食品ECの"今"抑えてほしいサイト構成ポイント19選
試し読みClick
ECサイトの基本構成とは
試し読みClick
Click
トップページでのポイント
試し読みClick
Click
商品一覧ページでのポイント
試し読みClick
Click
商品詳細ページでのポイント
Click
本書は、「食品EC事業者の方」に向けに、
最新の食品ECサイトのレイアウトを載せております。
▼このような方におすすめです
・食品ECサイト立ち上げをお考えの方
・今の食品ECサイトの売上がなかなか上がらない方
・サイトへのアクセスはあっても購入になかなかつながっていない方
▼内容抜粋
食品のECサイトで重要な点は以下です。
・シズル感
・購入導線の設計
・人気コンテンツの作成
食品における顧客の需要は「困っている」という課題解決型ではなく、「欲求を満たしたい」需要なので顧客の欲求が高まるような訴求が必要です。
サイト内において、ユーザーの行動にはいくつかの傾向があります。
そのうちの1つが、商品を探す手間をできるだけ省くこと。重要なのが、その問題を解決するためにどのような設計にするかです。
そこで弊社は、EC制作実績2,000件以上の経験から得られたノウハウを基にレイアウトを考案しました。
▼読者の声
・「試そうと思える内容があった」40代・サイト運営担当
・「わかりやすい!」50代・管理者
・「具体的な事例が参考になる」40代・サイト運営担当
・「勉強になりました」50代・管理者
・「色々と役に立った」40代・マーケティング担当
読者アンケートの回答者全員*が「参考になった」と評価したの大好評の資料です。
食品ECを運営している事業者の方はぜひダウンロードしてご活用ください!
※2024年3月調査 自社アンケート結果n=7