公開後すぐ売れるサイトへ

運営支援が一緒になった
ネットショップ制作

E-commerce Website
Design and Development

創業当時から行っているネットショップ制作。
Shopify、Shopify Plus、Make Shop、futureshop、カラーミーショップ、ecforce、リピスト、サブスクストア、Bカートなど
当社は11年間ネットショップを作り続けているので各カートの特徴を熟知しています。
その知見で、お客様の商品や業態にあったカートを選定し、その機能を最大限に活かした制作が可能です。

対応

  • Shopify
  • Shopifyplus
  • Make Shop
  • futureshop
  • COLOR ME
  • EC FORCE
  • リピスト
  • リピストクロス
  • サブスクストア
  • 楽々リピート
  • Bカート
  • 楽楽B2B

COREKARAが選ばれる理由WHY COREKARA IS CHOSEN

  • 統計データに基づいた制作

    統計データに基づいた制作

    ネットショップは売る商品によって構成が異なります。当社は今まで3,000件※ 以上のネットショップを作ってきた統計データを基に、ショップ様の商品がお客様にとって最も探しやすく買いやすいレイアウトをご提案させていただきます。
    ※2022年11月現在 当社調べ

  • 集客支援

    集客支援

    ネットショップ様自動集客ツールAdSISTを利用し、ショップ公開後にアクセスを提供いたします。初期アクセス提供後はそのままAdSISTをご利用いただけます。

  • 分析支援

    分析支援

    サイト分析には欠かせないGoogle Analytics。どのように見たらいいか分からない、使いこなせないという方でも要約し見やすくまとめたレポートを1年間毎月お送りするので、運営・試作検討に注力していただくことが可能です。

  • 更新支援

    更新支援

    当社が今まで制作してきた各カートのカスタム事例をパーツ化いたしました。CVRや客単価UPなどに効果的なパーツが色々揃っています。納品後はお客様が自らカスタムしなくてもこちらのパーツを取り入れていただく事が可能です。

3,000件以上のサイト制作実績OVER 3,000 PRODUCTION RESULTS

お客様の声CASE STUDY

アイコン
Q.弊社営業担当の提案や
アドバイスは役に立ちましたか?
アイコン
Q.納期はどれくらい
貴社のご要望に沿ってできましたか?
アイコン
Q.その他、ご要望など
ございましたらご記入ください

株式会社NOY様

アイコン 提案・アドバイス

あまり役に立たなかった

アイコン 納期

想定以上

アイコン ご意見&ご要望

オンラインサイトで多くの企業を扱っておられていて安心感や面白いサイトを作っていただけるという期待感がありお願いいたしました。

私が現場の仕事と兼ねておりすぐに作業に取り掛かれなかったこと
またITに関する知識がほぼないこともあり当初契約前は細かく支援させていただきます。とお伝えいただきましたが、お会いしたのは初回を含め2回 サイトの作成の間も電話メールを少々した程度でこちらの対応が遅れると若干気に障る言葉もあったりと
補助金の面もあり急いでいるということばかりで寄り添うような対応は全くありませんでした。
恐らく急いで納品し完了までを急がれているのかなと思いスケジュール表をいただきたいと伝えましたがそちらもいただけないままでした。

私もサービス業をしておりましてよくわかりますがお客様に御社の焦りを感じてさせてしまう 若干あおるような対応はとても残念でした。

より良いものを作るというより期日というものにしか着目を当ててないように感じます。

今は個人でやられている方(オンラインサイトの構築)に細かなご相談をさせていただき
なんとか前向きにやっていこうと思っております。

コンサル業も兼ねているとも伺いましたがわからないことがあるとメールでやり方をお送りします。といった程度でそれであれば私自身も調べてなんとかやってみるということができますので今後は支援を依頼するのは難しいと感じております。

私も経営者の立場で常に大事にしていることはスタッフ一人一人が常に顧客に親身になって
対応できているかということにつきます。

今後お願いすることは難しいと思いますが今後のお客様のためにも
御社の改善を期待しております。

開閉

HBG株式会社様

アイコン 提案・アドバイス

あまり役に立たなかった

アイコン 納期

やや遅い

アイコン ご意見&ご要望

この度は当社オンラインショップリニューアルにご尽力いただきまして誠にありがとうございました。
要望ではありませんが、今回の一連の流れについて気になった点がありましたのでここに記載させていただきます。
良かった点
・当方がカラーミーやWEB知識に乏しく、その都度様々な質問をさせていただきました。その際に丁寧にご返答いただき非常に助かりました。
悪かった点
・こちらの知識不足もありますが、レスポンシブ対応希望でご依頼したはずがPC・SP別デザインでした。
(どこかの時点で変更があったのでしょうが、確認が取れる資料等が見当たりません)
・その際のデメリット(フリーページは無制限に作成できると言われていたのにSP用フリーページが10ページまでしか作れない制限があることなど)を伏せたまま制作を進行したこと。
・SP用デザインの確認が取れないまま進行したこと。(SPページデザインを見たいといった際に組みながらデザインしていると返答されました。)
・修正を依頼するとPCのみ修正されSP版はそのままなことが多かったです。(その際はこちらで修正を行いました。)
・ページの公開や作業についての事前連絡がない。(事後報告はいただきますが、朝確認するとページが違ってたりするとびっくりしてしまいます。)
お互いに気を付けなければと思った点は
・「いつまでにお願いします」「いつまでにできます」など納期の連絡を都度行うべきでした。また、遅れる場合にも遅れそうですと連絡すればスムーズに進行できたと思います。
・電話など口頭での連絡が多く、後日確認が取りにくくなっていました。
・大型連休前は事前に営業日を確認出来ればよかったです。

以上、よろしくお願いいたします。

開閉

OJ株式会社様

アイコン 提案・アドバイス

結構役に立った

アイコン 納期

非常に遅い

アイコン ご意見&ご要望

長期間に及ぶホームページ改修のご対応ありがとうございました。一時期作業が止まっていた時期がありましたが、数か月の作業を経て無事にリリースすることができました。ホームページの出来は、良いものが出来たと思います。担当者並びに製作等や案件に関わった全ての方に御礼申し上げます。ただし、製作過程の中で提案や説明内容が不十分なところや、それにより後々問題となる事案があり、非常に勿体無いと思う場面もございました。特に、今回一番の問題となったと考えるスマートフォンの件については、初期の説明を含め説明の内容や提案が二転三転しており、現時点では引き続き依頼しようと判断するに至りませんでした。また、本来諸々の提案をする場合には紙媒体や電子版を問わず資料を用いて説明するべきだと思うのですが、今回の案件ではほぼ口頭での説明でした。御社では、提案や説明のための資料は作成されないのでしょうか。その他、スケジュールの遅延や、指摘事項の取り込み漏れが散見される点も気になりました。ホームページの製作の過程については、御社の担当者内で問題点を共有していただき、今後他の会社での製作でも同じようなトラブルが発生しないことを望みます。案件に関わった方のコメントも記載します。弊社社員の横山のコメントとして、①制作開始から終了までの期間が長かったこともあり、制作終盤になって契約時の商談内容の認識に多少の相違があることに気づきました。細かい内容でも書面をいただいておけば良かったと思います。②修正できる回数(無料で)が少ないと感じました。大幅なデザイン修正なら致し方ないですが、写真の差し替えなども修正にカウントされてしまいます。個人的な意見として、もう少し高い価格設定でも結構ですので、無料で修正できる回数を多くしたプランのほうが安心してお願いできたかなと思いました。③商談にあたって、もう少し絵コンテや参考HPなどを用意して欲しかった。素人にとっては、自分の中で描いているイメージを相手に伝えるのは非常に難しいです。出来上がったものを見て、イメージしていたものとまったく違い、作り直すことになれば時間も費用もかかってしまいます。④いろいろと書かせていただきましたが、結果としてとても綺麗なPCサイトが出来ました。従来のサイトよりも閲覧数はアップしております。弊社社長のコメントとしては、スケジュールの遅延が大きかったことが気になったと述べていました。以上、よろしくお願いいたします。

開閉

合同会社MIC様

アイコン 提案・アドバイス

非常に役に立った

アイコン 納期

やや遅い

アイコン ご意見&ご要望

"いいサイトを作っていただき、感謝の言葉しかありません!
また、制作前から制作中まで、素人の私の質問に丁寧に答えていただき、本当に感謝しており、またとても勉強になりました。
以前は、今まで一人で作っているサイトだったので、迷うこともわからいないこともたくさんあって、試行錯誤のサイトでした。
今回、御社のご協力を得て作ったサイトは、迷うことを解決していきながら制作していただいたので、まっすぐの道になった感じがします。

1点、要望を申しますと、、、
ご提案頂いた「リニューアルセール」のバナーです。
「リニューアルバナーにしましょう」と提案があり、その時から「カラーミーの使い方、詳しくないですよ。私にできますか?」と言いながら、その提案に同意していました。
公開前日まで、結局、セールの設定はできず、セールを中止にしました。
これは、お互いに少し無駄なエネルギーを使ってしまったなという感じがしています。
改善点としては、相手のカラーミー管理者としての技量に合ったものをお願いしたいと思います。
これは少し教えたらできる、とか、この操作は無理でしょうとかの見極めをしていただきたいなと。
「この操作は無理でしょう」のものは、避けて頂きたいと思います。
ただ、私としては、結局セールは中止となりましたが、その作業は、勉強になりました。
一人だったら絶対行わなかったことを行い、「これができるあれができない」の目安にもなりました。いい経験でした(*^^*)

御社の皆様のお力を借りて、いいサイトができました。
あとは、、、
売り上げが伸びるのみ!!!
売り上げが伸びる、、、悩ましい問題ですね。
売り上げが伸びましたら、また御社のお力を借りて、更にいいサイトにしていきたいと思っています。
今後もお取引ができますよう、がんばります。
今回は、本当にありがとうございました。"

開閉
 
 
 

ネットショップ制作までの流れPRODUCTION FLOW

お問い合わせ お問い合わせ

お問い合わせCONTACT US

下記お問合せフォームより必要情報をお送りください。
担当者から確認のご連絡をさせて頂きます。
東京、名古屋、大阪、福岡に支社がございますので全国対応が可能です。

ヒアリング ヒアリング

ヒアリングHEARING

ECに関する課題や今後の目標などヒアリングさせて頂きます。
ヒアリングさせて頂いた内容を基に最適なプランを営業担当よりご提案させて頂きます。

ご提案 ご提案

ご提案SUGGESTION

ZOOMなどのWEBMTGか直接ご訪問させて頂き、親身になってご提案させて頂きます。

ご契約 ご契約

ご契約AGREEMENT

ご提案内容が決まりましたらお見積りをご提出させて頂きます。その後クラウドサインにてご捺印ください。

制作開始 制作開始

制作開始START

ECサイト専門のWEBディレクターがサイト公開まで責任もってご対応させて頂きます。

お問い合わせする