ネットショップ制作の案内

制作の流れ

ご契約からネットショップOPENまでの流れになります。

※「ヒアリングフォーム入力」「制作用素材のご提供」が遅れますとネットショップOPENも遅れてしまいますのでご注意ください。
※素材のご提供に時間が掛かりそうな場合は、当社保有のフリー素材で制作を進めさせていただく場合がございます。

お客様作業お客様作業

当社作業当社作業

  • 1
    ご契約 見積書兼発注書にご署名・ご捺印をお願いいたします。
  • 2
    ヒアリングフォームへの入力・制作用素材のご提供 制作に必要な情報及び写真などの素材提供をお願いいたします。 ヒアリングフォームはこちら
  • 2
    ご入金 ご発注金額の入金をお願いします。
  • 3
    プロジェクトMTG ご提供頂いた、ヒアリングシート・素材を基に営業担当・デザイナー・コーダーなど関係者でサイト制作の方向性を決めます。
  • 4
    デザイン制作 トップページを中心にサイト構成、クリエイティブを制作します。
  • 5
    CMSコーディング 4で制作したクリエイティブをCMSに実装します。
  • 6
    一次納品 CMSへの実装が完了したら、プレビュー環境にてご納品させて頂きます。
  • 7
    ご確認 サイトを確認いただき、気になる点がありましたらご指摘ください。
    ※レイアウト変更など大幅な修正は別途費用をいただく場合がありますので、予めご了承ください。
  • 8
    修正 ご指摘いただいた内容の修正を行います。
  • 9
    検品 開店できる状態になっているか、サイトの検品を行います。
    ※ショップ基本情報、送料・決済設定はここまでにお願いいたします。
  • 10
    検収 公開に向けた最終確認になります。
    問題がなければ、制作完了書にご署名・ご捺印いただき返送をお願いします。
  • 11
    納品 サイト公開になります。

お客様確認事項

  • ヒアリングフォームにご入力ください。
  • 制作に必要な素材(写真データなど)をご提供ください。
  • 配送業者・送料など特定商取引法に関する情報をご提供ください。
  • クレジットカード決済申込時には登記簿謄本、印鑑証明などが必要となります。
    ※審査に1ヶ月程度掛かる場合がありますので、お早めにお申し込みください。
  • 商品登録作業は基本的にお客様にてお願いいたします。