ISMS認証(ISO27001)を取得しました

category :  News & Release

update :  2022/02/02(水)

staff :  とだとだ

株式会社これからは、ISMS認証(ISO27001) の認証を取得したことをお知らせいたします。

今後もISMS認定事業者として、情報セキュリティの方針を全社員で認識し、継続的な情報セキュリティマネジメントの運用と改善に努めることで、お客様からの信頼されるサービスを提供するように努めてまいります。


  事業者名 株式会社これから
  認証基準 ISO/IEC 27001:2013 /
JIS Q 27001:2014
  認証登録番号 IS 759569
  認証登録日   2022年1月26日    
  認証登録範囲 ・ECサイトの運用コンサルティング
・SaaS型自動広告運用ツールの開発・運用
・プログラミング教室の運営
・美容雑貨の企画・販売
  認定機関 BSIグループジャパン株式会社    

ISMS認証(ISO27001) とは

そもそもISMSとは、「セキュリティマネジメントシステム」のことを指します。
そしてISMS認証(ISO27001) を取得というのは、情報セキュリティに関する国際規格を守る取り組みをしていると判断された組織が認証されるものとなります。

もう少しかみ砕くと「企業にとって大事な情報が流出してしまうリスクを防ぐため、環境を整備し、ルールをしっかり守って継続していく」取り組みです。


当然ですが、弊社のお客様の情報を喫茶店で大声で喋り、よそのお客様に漏れてしまったら大問題です。

またPCを開きっぱなしにしていて、機密情報が誰でもチェックできるような状態にさらされている。
これも当然良くない状態と言えるでしょう。

なので、企業は情報漏洩をしないように気を付けないといけないのですが、
こういった情報漏洩をしないために守らなければならないルールには国際的なものが存在し、それが今回取得したISMS認証になります。


これまでも、情報セキュリティに関して注意を払ってきましたが、
今後はISMS認定事業者として、より一層運用や改善に取り組み、
お客様に安心していただけるサービスを提供するように努めてまいります。


SNSでシェアする