【6月22日】MakeShop福岡支社1周年記念プレミアムセミナーin福岡
セミナー内容
『ネットショップで九州を盛り上げよう!』をテーマに1日限りの8社による超豪華セミナーリレーです。 成功ショップの秘密を知るEC業界の8社が福岡に集結!これからECを始める店長候補の方、ECを今よりもっと盛り上げたい店長様、そしてその経営者様にとって、特別な学びをお届けいたします。
・これからECを始める店長候補の方 ・ECを今よりもっと盛り上げたい方 ・ECの成功法を多角的に学びたい方
※ご参加は1社あたり2名までとさせていただきます。
セミナープログラム
第1部 MakeShopをこれから利用する(すでに利用している)けど、売れるためには!?
ネットショップの店長さんは必ず次の課題に直面します。 ・もっとお客様に来店してもらいたい ・もっと商品を買ってもらいたい ・もっとリピート購入してもらいたい
この3つの重要な課題について、MakeShopならではの『勝てる秘訣』を基本機能・強化機能・成功事例を交えながらご説明します。
第2部 集客・リピート売上を大幅に向上させる戦略とテクニック
MakeShopの特別パートナーとして多くのショップ様のサポート経験から、月商1000万円を超えていくためのノウハウをご紹介します。
・勝てる売上方程式を理解する ・2018最新トレンド広告 ・LINE@もフル活用!実践リピーター対策
第3部 自社EC集客の新定番!最短5分で始められる注目施策を紹介
Google検索結果画面の一等地に商品掲載できる集客サービス「EC Booster」を中心にご紹介します。 最短5分で1日1,000円からGoogle ショッピング広告が始められるサービスです。
どんな業種が使っているの?気になる効果は? そんな疑問に対して、実際のお客様事例をもとにお話しします。
第4部 誰でもできる、今やるべき中小企業のWEB・SNS戦略について
・ブログを使い2年で売上4倍 ・楽天市場で1着しか売れなかった衣装に200着のオファー ・お店を宣伝してくれる思わぬ人々 ・1ツイートで60万人がみた内容、1リプライで20万円の売上の話 ・facebookでお客様を知る ・InstagramでEC用の写真を厳選するABテスト ・SNSを活用している店舗との1問1答 ・MakeShopユーザーでもある熊本県通潤酒造のSNSの『中の人』菊池一哲さんとSNS活用についてミニディスカッション
第5部 Coming soon!
第6部 Coming soon!
第7部 コンバージョンの最大化の手法と課題別活用例
ユーザー行動の複雑化に伴うマーケティング手段の多様化に伴い、Web集客の手法はここ数年で劇的な変化を遂げています。 それに伴い、プロモーションにおける集客チャネルごとの正しい成果を的確に把握することが難しくなっています。
本セミナーでは、集客チャネルを正確に評価して本当に効果のある施策に予算を配分し、コンバージョンの最大化させるための方法と課題別活用例をご紹介します。
第8部 最短5分でWEBサイトを多言語化!WOVN.io(ウォーブン・ドット・アイオー)のご紹介
WOVN.ioは10,000事業者以上に選ばれる多言語化のスタンダードツールです。 WOVN.ioを活用すると、本来かかっていた多言語化にかかるシステム開発や、翻訳にかかるコスト、人的リソースを削減することが可能です。
・どうやって始めるの? ・どうやって翻訳するの? ・翻訳精度はどうなの? ・導入の方法は? ・ECで使う場合の注意点やメリットは? など、WOVN.ioの魅力とパフォーマンスを実演を交えてご紹介します。
セミナー講師
編集系キャリアからECの世界へ。ライター、ディレクター、ファッションサイト編集長、音楽アーティストのファンサイトプロデュース。これらメディア編集業の中でECビジネスに出会う。
業界のスピード感と成長性に魅力を感じ独立、ECプロデューサーとしてネットショップ構築運営に携わる。 2013年にGMOメイクショップ入社。法人営業としてこれまで1000件以上のネットショップの立ち上げと成功サポートに尽力。2018年より発足された販促企画チームへ。営業実体験をもとにしたセミナーに多数登壇。
2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。さまざまな業種のECサイトコンサルティング業務に従事する中で、売れるECサイトのノウハウを習得。その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。 新規サイト制作から広告運用、CRMまで自社ECサイトのコンサルティングを行う。 時代の移り変わりと共に、売れるECサイトのノウハウも変化するため、常にクライアント様と二人三脚体制を構築し、エンゲージメント強化を図っている。
2012年株式会社フィードフォース入社以降、データフィード統合管理ツール「DF PLUS」を含む複数事業の立ち上げ~事業拡大を担う。得意な領域は、手間をかけずに自動化することで流入数・売上アップを実現させる施策を多くの広告主、プラットフォーマーと構築すること。 Google社主催セミナー登壇をはじめとする講演活動、書籍執筆など業界内におけるGoogleショッピング広告の普及に向けて活動中。
ネット通販会社、ゲーム会社を経て紳士礼服メーカー小売(タキシード・燕尾服)の株式会社NFLに入社。 自社(紳士礼服SPA)で卸売、実店舗・自社通販サイト「ノービアノービオ」を統括。自社通販サイトは2017年、イーコマース事業協会主催の第9回全国ネットショップグランプリで準グランプリ。
SNSを活用し、年間広告費をゼロにしながら、自社店舗の売上を2年で4倍に。 自社の成功事例を共有するべく異業種交流会「まちカレッジ」設立。ECサイトの構築、企画なども手掛ける。
2009年に楽天株式会社に入社。楽天市場ECコンサルタントとしてショップコンサルティングに従事。長きにわたり、マネージャーとして部署を統括。 新規支社の立ち上げ経験を経て、担当をした店舗数は1,000社以上。担当店舗様の取り扱い商品ジャンルは美容健康、食品、ファッションなど多岐にわたる。
2018年より楽天IDを活用したオンライン決済サービスである「楽天ペイ(オンライン決済)」事業へ異動。福岡拠点を設立。
Coming soon!
大阪大学法学部を卒業後、新卒で株式会社ロックオン入社。営業部に配属となり、歴代最速での売上ノルマ達成。 単月の売上実績は会社の歴代ギネス記録を塗り替える。
現在はパートナーアライアンス部に所属し、様々な代理店様の提案、レポーティング支援に従事。 マーケジン掲載実績あり。
2009年にモバイルコンテンツプロバイダーに入社。広告営業や経営企画、商品企画などを歴任。 その後、2013年インターネットメディアレップに入社。大手動画メディア担当として動画広告の販促やWEB動画サービスの新規事業立ち上げに携わる。
Wovn TechnologiesではフィールドセールスとしてWOVN.io PRIMEの商品企画を始め、大型クライアントへWOVN.ioを起点とした多言語コンサルティング提案を推進。 WOVN.ioを多言語化のグローバルスタンダードツールとして広めるべく奮闘中。
開催日時・アクセス
2018年6月22日(金) 10:00~17:00
福岡県福岡市中央区天神1丁目1番1号 アクロス福岡607会議室
エントリー方法
セミナーへの参加をご希望の方は、下記エントリーボタンからエントリーしてください。 お電話でのご予約も可能です。(担当:高田) TEL:03-5363-1966 (受付時間:平日10:00〜18:00)
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