【2月22日】4社共催 国内・越境ECそれぞれのプロが教えるShopify活用セミナーin東京

category :  セミナー情報

update :  2019/01/21(月)

staff :  watanabe

【2月22日】4社共催 国内・越境ECそれぞれのプロが教えるShopify活用セミナーin東京
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セミナー内容

4社共催 国内・越境ECそれぞれのプロが教えるShopify活用セミナーin東京

世界175か国で使用されているECサイトの構築プラットフォーム『Shopify』
国内・越境ECそれぞれのプロが、ShopifyでのECサイト運営成功の秘訣をレクチャーいたします。

Shopifyを使ったECサイト運営をご検討の方はぜひ奮ってご参加ください。

こんな方におすすめ!

・Shopifyの利用を検討中の方
・越境ECに興味がある方
・ECの最新情報を知りたい方

セミナープログラム

第1部 海外ECのマーケット事情とShopify最新技術

最新のマーケットデータをもとに、Shopify JapanがEコマースのトレンドを解説!
また、ARやAIといった最先端のテクノロジーを利用したShopifyの新機能についての説明も行います。

コマースの未来について学び、新しい取り組みを開始するEC事業者様にぴったりの内容です!

第2部 Shopifyで越境ECを始めよう

越境ECを始めるにあたり必ずと言っていいほど悩む壁、それがECサイトの多言語化と多通貨化です。

1つのサイトを複数の国で使えるようにするのか。はたまた2サイト作ってしまう方がいいのか。
それぞれのメリット・デメリットを越境EC支援のパイオニア、株式会社飛躍が事例をもとに徹底解説!

第3部越境ECだけじゃない!?国内向け販売にも使えるShopifyでECサイトを運営しよう

国内自社ECコンサルNo.1の株式会社これからが、国内ECで使用するShopifyの可能性を語ります。
またECで売り上げを上げるために必要な要素や施策もあわせて大公開!

第4部 Shopifyはここが違う!日本のカートから乗り換えた理由とその後の成果とは

今話題の完全栄養パスタ「BASE FOOD」を販売するベースフード株式会社がパネリストとして登壇!

もともと使用していたカートシステムからShopifyへ乗り換えの経緯や、その後どれくらい売り上げがアップしたのかまで。
普段では聞けないマル秘エピソードをトークセッション形式で語っていただきます。

セミナー講師

徳満泰彰
Shopify Japan株式会社
パートナーシップ兼事業開発部長 徳満泰彰

Adaptecにてマーケティング、小売・流通・代理店営業、新規事業開発と幅広い経験を積んだのち、McAfeeにてコンシューママーケティングとオンラインストアの運営を行う。
その後、VeriSignにて金融機関へのソリューション営業に従事する傍ら、オーストラリア ボンド大学のMBA取得。
2012年、PayPalに入社。日本国内の各ECカートへのPayPalの導入を促進するとともに、グローバルパートナーのShopifyの日本進出を支援。

2018年、Shopify Japan入社。パートナーシップ兼事業開発の責任者として、各パートナーとの連携を強化し、Shopifyの普及を通じて日本のコマースの未来に変革を起こすために尽力している。

明石健夫
株式会社飛躍
代表取締役 明石健夫

IT系上場企業にて営業課長を経験。キャリアアップのため2008年4月より渡米し、マサチューセッツ州バブソン大学にてMBAを取得。
その後、産学連携バイオベンチャーを経て、家業のケータリング会社を事業承継し、3年間で売上・純利益共に2倍程度に成長させる。その後スポットプロジェクトを10件程度請負している間に株式会社これからより現職オファーがあり、現在に至る。

2017年10月より、Webサービス全般ならびに越境ECの運営代行を主体とする株式会社飛躍を設立し、日本企業の海外進出支援から事業の収益化に尽力。

株式会社これから
取締役 川村拓也

2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、 同期85名の中で最短にて管理職昇格。 さまざまな業種のECサイトコンサルティング業務に従事する中で、売れるECサイトのノウハウを習得。その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。
新規サイト制作から広告運用、CRMまで自社ECサイトのコンサルティングを行う。 時代の移り変わりと共に、売れるECサイトのノウハウも変化するため、 常にクライアント様と二人三脚体制を構築し、エンゲージメント強化を図っている。

パネリスト

齊藤竜太
ベースフード株式会社
CMO 齋藤竜太

2006年に外資メーカーのユニリーバに入社。 顧客データ分析に基づくマーケティングや米ウォルマートでカテゴリー戦略に従事。その後ベンチャー企業のリノべるでデジタルマーケやCRM、MAの導入などを担当。

2017年にベースフードに参画し、顧客獲得からロイヤリティ向上、ブランディングまで、継続的に成長するための仕組みづくりを実践中。

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開催日時・アクセス

2019年2月22日(金) 14:30~17:00 (開場:14:00〜)

東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー28F

エントリー方法

セミナーへの参加をご希望の方は、下記エントリーボタンからエントリーしてください。
お電話でのご予約も可能です。(担当:高田)
TEL:03-5363-1966 (受付時間:平日10:00〜18:00)

参加費:事前登録で無料(通常価格2,160円)

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