【実店舗事業者が取り組むべきDX推進】 実店舗×ECの有効活用セミナー

category :  セミナー情報

update :  2021/06/21(月)

staff :  kamei

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セミナー内容

実店舗とECサイト両方に注力できてますか?

コロナの影響により、ECサイトを立ち上げる方が増えています。

それに伴い、リソースの効率化や顧客理解が今まで以上に重要となってきました。
本セミナーでは実店舗とECサイト両方についての集客、分析方法を解説いたします!

第1部では「SOTechnologies株式会社」より、
手をつけるべきGoogleマイビジネスの優先度の高い施策や運用の考え方、ECとの連動方法について、
第2部では「株式会社ipoca」より、
楽に、そして正確に競合店が分析できるスマホ行動データで商圏の解像度を高める最新手法ついて、
第3部では「株式会社これから」より、
ECサイト支援実績7000社以上!ECサイトの集客術〜購入率をUPさせる最新手法について
そして第4部では「株式会社ギブリー」より、
店舗のような「上質な購入体験」をデジタル上で提供する「オンライン接客」について解説いたします。
ぜひご参加ください!

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セミナープログラム

第1部 SOTechnologies株式会社

デジタル実店舗集客を始める際にまず手をつけるべき「Googleマイビジネス」活用法

Google検索・マップを利用したユーザーが訪れるのがGoogleマイビジネスです。 来店直前の検討ユーザーが多く集まっているため、対策の有無が来店効果に大きく影響します。 まず手をつけるべきGoogleマイビジネスの優先度の高い施策や運用の考え方、ECとの連動方法を解説します。

第2部 株式会社ipoca

【ミセシル】今までより楽に、そして正確に競合店が分析できる!スマホ行動データで商圏の解像度を高める最新手法

「マーケティング×デジタルトランスフォーメーションについて情報が多すぎて正直何から始めて良いかわからない」と感じていませんか? マーケティング効果を高めるには、まず、自社データと外部環境データを併せて分析することが重要です。 自社分析についてはPOSやID-POS等、定量的に分析・把握することが可能ですが、 商圏の特徴把握や競合店分析などの外部環境分析は、国勢調査等の5年に1度の静的なデータ分析であるために実態と異なっていたり、現地調査では属人的になりがちで担当による結果のばらつきが存在します。 そんな外部環境分析を、定量的に把握することで効果的かつ省力的に行えるようになるスマホ行動データを活用した新サービス「ミセシル」について、事例も含めて解説いたします。

第3部 株式会社 これから

ECサイト支援実績2000社以上!ECサイトの集客術〜購入率をUPさせる最新手法を徹底解説

コンサルで培ったEC必勝ノウハウを事例ベースに集客術〜購入率をUPさせる手法まで余すところなくお伝えします。 売れている店舗が行っているPDCAスキーム、2020年最新トレンドの集客方法など、テクニカルな箇所から考え方などEC専門コンサルとして溜まったノウハウを惜しみなく公開致します。

第4部 株式会社ギブリー

リモートでも店舗と同じ購買体験を実現する「Virtual Store」のご紹介

急速な消費者のデジタル化に伴い、接客のスタイルにも変化が求められています。 オンラインで商品を購入をすることが当たり前になっている中で、店舗のような「上質な購入体験」をデジタル上で提供する「オンライン接客」が新しい接客スタイルとして注目を集めています。 本ウェビナーでは、オンライン接客の中でもリモート接客ツールVirtual Storeのデモや活用シーンのご紹介、ご活用事例などを中心にお話をさせていただきます。

登壇者

SOTechnologies株式会社
光山 誠一


大手Webマーケティング会社にてWeb広告を中心としたアカウントプランナーに従事し、 ダイレクトマーケティング業種を中心としたコミュニケーション立案を経験。2014年よりシナジーマーケティング社に入社。CRMのコンサルタントとして従事し、お客様向けにメールマーケティングやDMPの設計支援を従事。2021年よりSO Technologies株式会社に参画し多店舗向け集客支援サービス「ライクル」のマーケティング活動に従事。

株式会社ipoca リテールテック事業部マーケティングチーム
岩田 和真


2020年にソリューション事業部のメンバーとしてジョイン、副社長直轄プロジェクトに参画。その後リテールテック事業部のマーケティングチームに所属し、主にマーケティングとインサイドセールスの業務を兼任、インターンメンバーのマネジメントを担当する。趣味はライブ参戦や筋トレ、ランニング。

株式会社これから 取締役
川村 拓也


2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。 その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。 小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。 年間50回以上のセミナー登壇やイベント講演、書籍「図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書」(技術評論社)の執筆を行い、日本全国のECサイト売上向上を目指す。

株式会社ギブリー
高根沢 準


比較メディア事業やマーケティングツール提供を手がける企業において、メディア運用からセールスまで様々な業務を経験。 2018年よりギブリーにジョインし、これまで培った知識と経験を活かしてインサイドセールスチームを立ち上げ。 セールスチームを統括するマネージャーの後、現在はマーケティングマネージャーとして従事している。 これまでに、中途採用責任者として組織拡大や、CSMでSYNALIOの顧客サポートなど幅広く経験した。

こんな方におすすめ!

・Googleマイビジネスを活用して実店舗の来店者数を増やしたい方
・バーチャルストアに興味がある方
・競合店の分析に力を入れていきたい方
・ECサイトにおけるPDCAの回し方がわからない方

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開催日時

■開催日時
2021年7月12日(月) 16:00~17:30
本セミナーはオンライン開催になります。
事前にセミナー視聴用のURLを発行し送付いたしますので、時間になりましたらそちらのURLよりご参加ください。
イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。

エントリー方法

セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームよりエントリーください。
お電話でのご予約も可能です。(担当:亀井) TEL:03-5363-1966 (受付時間:平日10:00〜18:00)