【食品事業者必見!】SNSを活用した食品ECサイトの売上UP法を徹底解説!

category :  セミナー情報

update :  2021/07/08(木)

staff :  株式会社 これから

セミナー内容

SNSを最大限活用して結果を出す、食品ECサイトの運用を徹底解説するセミナー

コロナ禍により消費者が購買行動を起こす場がオフラインからオンラインへと変化し、EC市場はさらに盛り上がりをみせています。
​​​本セミナーでは、食品ECサイトにおいてSNSを最大限活用する方法をお伝えします!

第1部では「テモナ株式会社」より、食品通販×サブスクにおける立ち上げから売上アップまでをお伝えします。
第2部では「株式会社これから」より、ECサイト支援実績7000社以上!ECサイトの集客術〜購入率をUPさせる最新手法を徹底解説いたします。
そして、第3部では「株式会社KNOCK」より、ECサイトの集客を最大化するYouTubeプロモーション法を解説いたします。

新たにSNSでの集客を始める方だけでなく、すでに行っている方も、必見のセミナーになっております。
是非この機会をお見逃しなく!!

エントリーはこちら

セミナープログラム

第1部 テモナ株式会社

食品通販×サブスクにおける立ち上げから売上アップまで!テモナ流の実践方法をご紹介

導入実績1,000社以上 業界シェアNo.1(※)のテモナが定期(サブスクリプション型)通販とは?から新規立ち上げ成功の秘訣、既存顧客の離脱防止まで幅広くお伝えします。 継続的に購入し続けていただく為には、ターゲットやステップに合わせた施策や仕組みが必要です。 明日から使える売上・利益向上のポイントを事例を交えご紹介します! ※2019年6月 株式会社日本流通産業新聞社調べ

第2部 株式会社これから

ECサイト支援実績7000社以上!食品ECサイトの集客術〜購入率をUPさせる最新手法を徹底解説

コンサルで培ったEC必勝ノウハウを事例ベースに集客術〜購入率をUPさせる手法まで余すところなくお伝えします。 売れている店舗が行っているPDCAスキーム、2021年最新トレンドの集客方法など、テクニカルな箇所から考え方などEC専門コンサルとして溜まったノウハウを惜しみなく公開致します。

第3部 株式会社KNOCK

宣伝会議 講師が伝えるYouTube プロモーションの概要を解説 〜ECサイト向けYouTube活用基礎〜

今話題のYouTube。プロモーションにおける成果はどこまで期待できるものなのか??YouTubeという媒体の特徴と強み、そして、具体的なプロモーション事例を交えながら解説させていただきます。 この講座に参加いただくだけで、YouTubeプロモーションとは?という概要を掴める内容にさせていただきます。

登壇者

テモナ株式会社 セールスチーム リーダー  中川 礼音


2020年4月にテモナ株式会社に新卒として入社し、 そこから一貫してフィールドセールスとして数々のカートシステムの導入支援を行っている。 また、セールスグループの代理店担当として既存代理店との関係性強化だけでなく新規パートナー開拓も行い、2021年の4月にセールス部門のリーダーとなる。 現在も様々な企業様の導入支援とパートナー様との関係構築を行っている。

株式会社これから シニアコンサルタント 小野寺 克吉


2001年よりEC業界に19年従事。大手IT企業でコールセンター管理を行い、セキュリティ会社を経てこれからに参画。 2014年15年で入社より2年で150社のサイト立ち上げ、社内でディレクターチームの立ち上げ。 2018年よりコンサルティングチームの発足とサービス設計を実施。 2020年より全国の新規コンサルティングセールスの統括に就任。 ネットショップの立ち上げから売上を上げるまでの施策に精通。

株式会社KNOCK 代表取締役  加藤 芳郎


人の心をノックする動画制作を信条とするクリエイティブディレクター。大学在学中に動画制作事業で独立起業。クライアントが期待する成果に焦点を当て、集客数や成約率を促進する動画プロモーションに特化した「動画×マーケティング」の両基軸でダイレクトに売上に直結させる施策を専門とする。動画を見てもらうまでの導線や、閲覧後のアクションまでを設計するといったマーケティングロジック先行の企画を打ち出し、YouTube事業においては、企業・YouTuber共にレバレッジの効いたプロデュースを行う。(一部YouTube実績:500万回再生/1本を達成)

株式会社KNOCK 林 慶栄


株式会社KNOCK YouTuber 事業プロデューサー。歴10年の料理人でもあり、専門は洋食。過去、外食にてエリアマネージャー(10店舗以上)としての経験もある。現在は、YouTuberを起用した食品プロモーションを担当。成果に直結する企画、演出、YouTuberタイアップ、アナリティク解析を得意とする。また、自身も料理人として動画内に出演し、YouTuberとしても活躍中。YouTuber・プロモーター双方の視点から価値あるマーケティングを探求し続けている。(一部YouTube実績:公開後1週間で100万回再生/1本達成)

こんな方におすすめ!

・YouTubeを食品ECサイト運用に活用したい方
・食品ECサイトを運営している方、または興味がある方
・ECサイトにおけるPDCAの回し方がわからない方
・食品のサブスク事業を始めたい方
・YouTubeプロモーションについて知りたい方

エントリーはこちら

開催日時

■開催日時
2021年7月21日(水) 15:00~17:30
本セミナーはオンライン開催になります。
事前にセミナー視聴用のURLを発行し送付いたしますので、時間になりましたらそちらのURLよりご参加ください。
イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。

エントリー方法

セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームよりエントリーください。
お電話でのご予約も可能です。(担当:亀井) TEL:03-5363-1966 (受付時間:平日10:00〜18:00)

SNSでシェアする