【離脱率を低下&運営効率UP】成長期におけるECサイトの効率的な運営方法を徹底解説!
セミナー内容
コロナ禍により消費者が購買行動を起こす場がオフラインからオンラインへと変化し、EC市場はさらに盛り上がりをみせています。 本セミナーでは、CVRを大幅改善できるチャットボットの活用法から、売れるECサイトの構成、物流面におけるマーケティング施策までお伝えします!
第1部では「株式会社これから」より、ECサイト支援実績7,000社以上!ECサイトの集客術〜購入率をUPさせる最新手法を徹底解説ついて、
第2部では「株式会社ジーニー」より、チャット型の購入フォームでCVRを2倍にする方法について
そして、第3部では「株式会社イー・ロジット」より、最近の物流相談や検討基準のトレンドやフェーズ別での物流選定のポイントを解説いたします。
今後EC事業に注力していきたい方、EC事業が成長期にある方は必見のセミナーになっております。
是非この機会をお見逃しなく!!
セミナープログラム
第1部 株式会社これから
ECサイト支援実績7,000社以上!ECサイトの集客術〜購入率をUPさせる最新手法を徹底解説 コンサルで培ったEC必勝ノウハウを事例ベースに集客術〜購入率をUPさせる手法まで余すところなくお伝えします。 売れている店舗が行っているPDCAスキーム、2020年最新トレンドの集客方法など、テクニカルな箇所から考え方などEC専門コンサルとして溜まったノウハウを惜しみなく公開致します。
第2部 株式会社ジーニー
離脱率激減!なぜチャット型の購入フォームはCVRが2倍になるのか?
購入フローの最後にして最大の離脱ポイントとなる「購入フォーム」。ここでの離脱率は約68%といわれています。
どれだけ広告を回しサイトの導線設計を整えても、最後の購入まで至らなければ意味はありません。
本セミナーでは多くのECサイトのCVR向上に貢献してきた実績をもとに、なぜチャット型の購入フォームでCVRが2倍になるのかを解説いたします。
第3部 株式会社イー・ロジット
コロナ禍におけるEC企業の物流相談・検討基準のトレンド コロナ禍による追い風を受けて変わりつつあるEC企業様の物流相談の事例をベースとして ・最近の物流相談や検討基準のトレンド ・フェーズ別での物流選定のポイント をお伝えします。 急な波動対応や物流面におけるマーケティング施策の実施など、成長期における物流対策を公開いたします。
登壇者
株式会社これからシニアコンサルタント小野寺 克吉
2001年よりEC業界に19年従事。大手IT企業でコールセンター管理を行い、セキュリティ会社を経てこれからに参画。 2014年15年で入社より2年で150社のサイト立ち上げ、社内でディレクターチームの立ち上げ。 2018年よりコンサルティングチームの発足とサービス設計を実施。 2020年より全国の新規コンサルティングセールスの統括に就任。 ネットショップの立ち上げから売上を上げるまでの施策に精通。
株式会社ジーニーマーケティングテクノロジー事業本部 チャット事業推進部チャットセールスグループ マネージャー 弓座 良隆
2012年9月 当時3期目の株式会社ジーニーへ入社。SSP・DSPといった広告配信プラットフォームのOEM事業の立ち上げに携わり、様々な企業とのアライアンスに従事。 現在はチャットボットツール「Chamo」の販売とアライアンス周りを担当している。
株式会社イー・ロジットオムニチャネル事業部 戦略営業グループ 営業課 主任 土井 知登世
外資系インターネット広告会社の営業を経た後、他社EC物流会社の現場管理者として従事。 その後、イー・ロジット代表角井の物流に関する書籍やサービスレベルに感銘を受け、イー・ロジットに入社。 営業担当として様々な商材の荷主様に、在庫管理やシステムのAPI課題解決に繋げる運用提案を行っている。
・ECサイトの離脱率が高く悩んでる方
・物流選定の仕方が分からない方
・EC事業におけるPDCAの回し方がわからない方
・なかなかECサイトの売上が上がらない方
・ECサイト内のどこを改善すればいいか分からない方
開催日時
2021年9月29日(水) 15:00~17:00
本セミナーはオンライン開催になります。
事前にセミナー視聴用のURLを発行し送付いたしますので、時間になりましたらそちらのURLより参加くださいませ。
イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。
視聴方法
セミナー視聴をご希望の方は、下記フォームよりご登録ください。 登録後、記載いただいたメールアドレス宛に自動送信メールが送られます。 当日はメール内URLからセミナーをご視聴ください。
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