ネットショップオーナーがEC事業成長において知っておきたい4つの改善ポイント ~集客 × CVR改善 × Web接客 × 顧客対応まで~

category :  セミナー情報

update :  2023/02/03(金)

staff :  ふじと

エントリーはこちら

セミナー内容

◆ ECの売上アップに必要な改善の打ち手!各プロフェッショナルが解説&議論! ◆

ECの売上アップに必要な改善ポイントや自社の課題がどこにあるのか、
しっかり認識して改善を続けられている企業様は多くありません。
実は見えないところにネックがあって、大きな課題になっている場合もあります。

そこで今回のセミナーでは【売上に直結する改善の打ち手!】をテーマとして、
集客 × CVR × Web接客 × 顧客対応まで、業界のプロフェッショナルが、 成功事例と具体的なノウハウについて解説します!

本セミナーは3部構成、4社共催セミナーです。
第1部では、ECサイトの集客支援実績12,000件以上の株式会社これからより、「ECサイトの集客術〜購入率をUPさせる最新手法」を徹底解説致します。

第2部では、顧客対応クラウド”Re:lation(リレーション)”を4,000社以上に提供してきた株式会社インゲージが、これから求められる顧客との1to1コミュニケーションのあり方と、それを踏まえネットショップオーナーの方がまず押さえていくべきポイントを導入事例など交えながらお話します。

第3部では、株式会社wevnalと株式会社TeNの2社によるディスカッション形式で、「CVRを改善させるLP速度改善✕チャットコマースの極意」についてお話します。

集客したユーザーをいかに取りこぼしを少なくCVまで繋げられるか、また、獲得するユーザーのLTVをいかに向上していくかといった、集客後の購入体験の構築について、お話いたします。

ご興味のあるセクションだけの視聴も可能です。
明日からすぐに使えるECサイトの売上アップ方法・改善の打ち手を知りたい方、自社ECサイトを大成長させるためのヒントがほしい方は、 是非ご視聴ください!

エントリーはこちら
こんな方におすすめ!

◆ECサイトを作ったが、売上が中々あがらない方 ◆Web広告の投資対効果を最大化したい方 ◆集客したユーザーをいかに取りこぼしを少なくCVまで繋げたい方 ◆成果の上がるシステム・ツールを知りたい方 ◆動画コンテンツを活用した商品LPや記事LPの導入事例を知りたい方 ◆顧客対応の状況を可視化したり、対応品質アップをお考えの方 ◆属人的な顧客対応コストを減らし、売上アップの改善にリソースを回したい方

登壇者

【第1部:講演 14:00~14:30】 12,000社のECサイト運営支援!集客力を最大化するための広告&ECサイト構築の秘訣

川村拓也

株式会社これから
取締役
川村 拓也


2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。 その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。 小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。 年間50回以上のセミナー登壇やイベント講演、書籍「図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書」(技術評論社)の執筆を行い、日本全国のECサイト売上向上を目指す。IT導入補助金初年度より、支援事業者として申請の補助からECの立ち上げまで支援している。

【第2部:講演 14:30~15:00】 これからの顧客コミュニケーションのあり方とネットショップオーナーの押さえるべき5つのポイント

川村拓也

株式会社インゲージ
カスタマーサクセス部 担当部長
片貝 恵


複数のIT企業で、決済システムや情報漏洩対策ソリューションなどIT・クラウドサービスの営業を幅広く経験し、2018年8月よりインゲージに入社。東京拠点の立ち上げに携わる。 フィールドセールスから既存のお客様向けの相談会・インタビューまで幅広く担当。現在はパートナーアライアンスの立ち上げに従事。

【第3部:ディスカッション 15:00~16:00】 D2C向け CVRを改善させるLP速度改善✕チャットコマース

川村拓也

株式会社TeN
Sales Marketing Manager
杉村 理


大学を卒業後、オーストラリアに移住。帰国後はベンチャー人材紹介会社で新規営業を学び、東証1部上場企業にてマネージャーを経験。創業メンバーの人柄に惹かれ、現在の株式会社TeNに入社。 入社後は記事広告の営業を担当し、2017年には国内だけでなく台湾やベトナム・タイなどアジア圏を拡大。 2022年には、記事広告の営業と並行して、自社ツールのLandingHubの開拓を進め、現在まで100社以上の導入を牽引している。

川村拓也

株式会社wevnal
森元 昭博


1985年栃木県生まれ。2008年よりGMOアドバートナーズ株式会社へ入社。 トップセールスの実績をあげた後、2011年に株式会社wevnalを設立。 設立6期目までにデジタルマーケティング事業を年商23億規模まで成長させる。 現在はマーケティング型チャットボット「BOTCHAN」のセールスからシナリオ設計や導入後の運用コンサルティング、 改善部門まで組織統括を行っており、導入前後でCV数を3倍にまで引き上げる等多くのクライアントを成功に導いている。 不動産や人材、ECなどのBtoC領域やSaaSなどのBtoB領域を筆頭に幅広い業界に精通。

登壇プログラム

1.12,000社のECサイト運営支援!集客力を最大化するための広告&ECサイト構築の秘訣(株式会社これから)
2.これからの顧客コミュニケーションのあり方とネットショップオーナーの押さえるべき5つのポイント(株式会社インゲージ)
3.CVRを改善させるLP速度改善✕チャットコマース(株式会社wevnal・株式会社TeN)

エントリーはこちら

開催日時

■開催日時 2023年2月22日(水) 14:00~16:00 本セミナーはオンライン開催になります。 事前にセミナー視聴用のURLを発行し送付いたしますので、時間になりましたらそちらのURLより参加くださいませ。
イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。

エントリー方法

セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームよりエントリーください。 お電話でのご予約も可能です。(担当:藤戸) TEL:03-5363-1966 (受付時間:平日10:00〜18:00)

※お問い合わせフォームが表示されない場合、広告ブロッカー等の拡張機能を一時停止し、再読み込みをお願いします。

 

株式会社これからのプライバシーポリシー、 株式会社インゲージのプライバシーポリシー、 株式会社TeNのプライバシーポリシー、 株式会社wevnalのプライバシーポリシー の内容をご確認いただき、ご承諾いただける場合はチェックを入れてください。

SNSでシェアする