\コスメ・アパレルEC向け/ 集客×CVRの最大化×データ活用で売上UP!

category :  セミナー情報

update :  2023/02/24(金)

staff :  ふじと

セミナー内容

大好評のコスメ×アパレルEC特化型ウェビナー!
売上UPの事例・ノウハウを多数お届けします

ECで売上UPをし続けるためには、
✓ ECサイトへの集客を最大化すること
✓ CVR(購入率)を上げること
✓ 購入してくれた顧客データを分析し、次の購入につなげる&新規顧客の獲得につなげること
がとても大切です。

しかしながら、一般的なノウハウや施策などが世の中にあふれていて、
どの情報が自社のECに当てはまるのか、どうすれば成功しやすいのか、
そうした情報の取捨選択は非常に難しく、誰に相談すればいいのか分からない方も多いと思います。

そこで本ウェビナーでは、自社のECに当てはめやすいように、
EC支援会社として多数の成功事例・実績をもつ3社が
アパレル・コスメECに特化して、【集客×CVR×データ活用で売上UP】する方法を惜しみなく無料で公開します!

第1部では、支援実績12,000件を超える株式会社これからから、
売上アップを続けているアパレル・コスメECがどのような集客手法・広告運用をしているのか、 その基礎となる考え方や成功事例、セミナー受講後すぐに実践できる具体的な方法についてを解説します。

第2部では、ECカート成長率No.1、売上230%UPの実績を持つECプラットフォームecforce」を提供する株式会社SUPER STUDIOから、
マーケティングコストの効率に圧倒的な差が生まれる新規顧客獲得の最大化に向けた鉄則や成功パターン、売上向上に効果的な購入までの導線設計を、 具体的な施策例を交えてお話しいたします。

第3部では、データマーケティングツール 業界シェアNo.1、600社以上が導入しているb→dash」を運営する株式会社データXから、
データをどのように活用すれば、売上UPにつなげることができるのか、そのノウハウを事例と共に解説いたします。 顧客・商品・アクセスログなど、様々なデータを蓄積はしていても、うまく活用できていないと感じている企業様にとって必見です。

コスメ・アパレルのECで売上UPしていきたい方にとって必見の無料セミナーです。是非ご視聴ください!

こんな方におすすめ!

◆コスメ・アパレルECで売上を上げたい方
◆Web広告の成果にお悩みの方
◆「売れ続けるEC/D2C設計」を知りたい方
◆CVR(購入率)が伸び悩んでいる方
◆売上につながるデータ活用方法が知りたい方

登壇者

川村拓也

株式会社これから
取締役
川村 拓也


2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。 その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。 小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。 年間50回以上のセミナー登壇やイベント講演、書籍「図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書」(技術評論社)の執筆を行い、日本全国のECサイト売上向上を目指す。IT導入補助金初年度より、支援事業者として申請の補助からECの立ち上げまで支援している。

株式会社SUPER STUDIO
セールスグループ/フィールドセールスユニット/チームリーダー
岡本 夏奈


新卒で東海東京証券へ入社。個人営業担当として新規顧客の開拓に従事。 その後株式会社リクルートへ入社。
国内No.1のブライダルメディアである『ゼクシィ』の営業として、ブライダル業界の既存向けの広告営業に5年間従事。 主にWebメディアへの広告掲載やWebメディア経由での集客数・CV数に伴う成功報酬モデルでの売上、誌面への広告掲載による売上の創出を担う。
2021年SUPER STUDIO入社。法人向けECプラットフォーム「ecforce」の新規導入及びリプレイス営業を担当。システムの提供だけに留まらずクライアントの事業成長もサポート。

株式会社データX
マーケティング管掌執行役員
福井 和典


日本IBMにてシステムエンジニア、GREEにてCRM領域のオペレーション企画、 PwCでの業務コンサルタントとしての経験を経て、2016年よりデータXに入社。
データX入社後は、カスタマーサクセス部門に在籍し、 小売/金融/アパレル/EC など幅広い業種に対するb→dash導入支援を統括。
その後は、主にb→dashのマーケティング/広報/PR活動や事業企画に従事。

登壇プログラム

1.ECサイト支援実績12,000件以上!コスメ・アパレルECの集客術〜購入率をUPさせる最新手法を徹底解説
2.マーケティングコストの効率で他社と圧倒的な差をつける!集客を成果に変える「EC/D2Cの鉄則」
3.EC小売企業におけるデータ活用事例をご紹介!~F2転換施策やRFM分析実施によるEC売上UP施策を大公開~

開催日時

■開催日時
2023年3月20日(月) 15:00~16:30
本セミナーはオンライン開催になります。
事前にセミナー視聴用のURLを発行し送付いたしますので、時間になりましたらそちらのURLよりご参加くださいませ。
イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。

エントリー方法

セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームよりエントリーください。 お電話でのご予約も可能です。(担当:藤戸) TEL: 03-5363-1966(受付時間:平日10:00〜18:00)

※お問い合わせフォームが表示されない場合、広告ブロッカー等の拡張機能を一時停止し、再読み込みをお願いします。

株式会社これからの プライバシーポリシー 、株式会社SUPER STUDIOの プライバシーポリシー 、株式会社データXの プライバシーポリシー の内容をご確認いただき、ご承諾いただける場合はチェックを入れてください。

SNSでシェアする