\その場でプロに質問・相談可!/
Instagram×TikTok×LINEでECの売上UP

category :  セミナー情報

update :  2023/07/19(水)

staff :  ふじと

セミナー内容

◆◆Instagram×TikTok×LINEを活用してECの売上UP!◆◆

EC事業者として常に頭を悩ませているのが「新規顧客の獲得」と「リピート顧客の維持」。
SNSを活用することでEC売上が上がっているという話はよく聞くけど、うまく活用できていないという方も多いのではないでしょうか?

本ウェビナーでは、TikTokショート動画・InstagramのReelsの作り方のコツ・月間利用者数9,300万人以上を誇るLINEの活用法などSNSを活用した施策・最新トレンドの活用法を解説します。

第1部では、これからより、売れるECサイトの作り方や集客から購入につなげる戦略とサイト事例を紹介します。

第2部ではリチカ様より、ショート動画を作成する際のポイントや媒体ごとのショート動画の違い、ショート動画の活用事例などをお伝えいたします。

第3部では、Micoworks様より、LINE公式アカウント運用を通じたファン獲得とリピート戦略を解説します。

SNS×ECサイトの集客・売上UPのプロに、その場ですぐに質問・ご相談も可能です!
自社のECサイトの運営に関するお悩みや、SNSの効果的な活用方法、今さら聞けない基礎的なことなども含め、ぜひお気軽にご相談いただき、売上UPのヒントにしてください。

こんな方におすすめ!

・自社ECサイトの売上を上げたい方
・自社ECサイトへの集客にお悩みの方
・動画を活用したSNS運用に興味がある方
・TikTok/Instagramリールの活用をしている方
・自社ECでの離脱を防ぐLINE活用方法について知りたい方
・リピートに繋げるLINEのコミュニケーション術を知りたい方

登壇者

株式会社これから
取締役
川村 拓也


2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。
その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。 小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。
年間50回以上のセミナー登壇やイベント講演、書籍「図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書」(技術評論社)の執筆を行い、日本全国のECサイト売上向上を目指す。IT導入補助金初年度より、支援事業者として申請の補助からECの立ち上げまで支援している。

青木 晃一

株式会社リチカ
デジタルブランド部 SNSエキスパート
青木 晃一


神戸大学卒業後、新卒で教育系ベンチャー企業にてマーケティングを担当。ゼロからTikTokアカウントを立ち上げのべ11万人以上のフォロワーを獲得。2022年よりリチカへ参画。大手事業会社様のSNSのアカウント設計から運用、分析まで幅広くご支援。

大里 紀雄

Micoworks株式会社
ビジネスマーケティング部  Director
大里 紀雄


“大手Web制作会社にてチーフデータアナリストとして、DMPの構築および活用支援、広告運用の業務に従事。マルケトではシニアビジネスコンサルタントとして業種業界を問わず、大手企業から中小企業まで、MAツールの導入や戦略構築支援を行う。
その後、複数の事業会社で大規模カンファレンスの企画運営や、オウンドメディアの構築などのマネジメント、アジアパシフィック地域のマーケティング戦略立案や広報活動など幅広い業務を経験し、現在に至る。”

登壇プログラム

1.支援実績16,000社以上!自社EC事業で勝つノウハウを大公開
2.SNS成功のカギとなるショート動画!バズるショート動画を作るポイントや媒体ごとの違いまで一挙公開!
3.獲得だけでは終わらない!購買〜リピートにつなげるためのLINE活用方法

開催日時

■開催日時
2023年8月9日(水) 13:00~14:30
本セミナーはオンライン開催になります。
事前にセミナー視聴用のURLを発行し送付いたしますので、時間になりましたらそちらのURLよりご参加くださいませ。
イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。

エントリー方法

セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームよりエントリーください。 お電話でのご予約も可能です。(担当:藤戸) TEL: 03-5363-1966(受付時間:平日10:00〜18:00)

※お問い合わせフォームが表示されない場合、広告ブロッカー等の拡張機能を一時停止し、再読み込みをお願いします。

株式会社これからはご提供いただいた個人情報を、下記の目的で利用します。

【利用目的】
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・広告/イベントに関連する製品、サービス、キャンペーン、イベント、セミナー等のご案内またはそれらの申込みに係る資料をダイレクトメール、電子メールおよびFAX等の手段で送付するため
・その他、必要に応じてお客様と連絡をとるため等。

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