食品ECの始め方&売上拡大ウェビナー
~新規・リピート・楽天・オフライン・クラファンの事例・ノウハウを一挙公開~

category :  セミナー情報

update :  2023/07/19(水)

staff :  ふじと

セミナー内容

◆食品ECで売上を上げたい全ての事業者様へ。食品ECの攻略方法を大公開します!◆

ポストコロナ時代、食品ECは年々増加しています。ネットショップをはじめること自体へのハードルは下がっていますが、出店しているだけで売れるわけではなく、売上が上がらないことに頭を悩ませている食品EC事業者様も多いのではないでしょうか。

そんな食品事業者のお悩みを解決するために、食品ECの売上アップ支援を得意とする5社が共催する無料セミナーを開催いたします!
本セミナーでは食品ECを始めるときに抑えておきたい重要なポイントやECサイトの作り方、商品開発の考え方、クラファン・楽天市場・オフライン広告など食品ECと相性の良い集客手法、カート選定まで、様々な角度から食品EC攻略のヒントをお伝えいたします。
実際に食品ECを運営している事業者サイドの生の声・事例もご紹介しながら、食品ECの売上アップに必要なノウハウを多数お届けします。食品ECのためのバイブルともいえる内容となっておりますので是非この機会にご覧ください。

第1部では、これからより、売れるECサイトの作り方や集客から購入につなげる戦略とサイト事例を紹介します。
第2部では、株式会社リピストより、食品事業者向けに定期通販の作り方と最新の顧客動向を紹介します。
第3部では、日本ECサービス株式会社より、「楽天市場」食品ジャンルの成功事例を紹介します。
第4部では、株式会社インターカラーより、オフラインを活用した食品の販促事例とノウハウを紹介します。
第5部では、株式会社九州フードバレイより、DtoCで売れる「食品の加工品開発」の大事にすべきポイントを紹介します。

こんな方におすすめ!

・食品ECサイトを運営している方、または興味がある方
・食品のサブスク事業を始めたい方
・楽天で食品の売上を伸ばしたい方
・食品ECサイトを立ち上げたばかりで、集客にお悩みの方
・食品ECのLTVを伸ばしたい方

登壇者

株式会社これから
取締役
川村 拓也


2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。
その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。 小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。
年間50回以上のセミナー登壇やイベント講演、書籍「図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書」(技術評論社)の執筆を行い、日本全国のECサイト売上向上を目指す。IT導入補助金初年度より、支援事業者として申請の補助からECの立ち上げまで支援している。

株式会社リピスト
東 栄輔


2004年、東罐興行株式会社に新卒入社。サプリメントや医療容器の新規営業としてキャリアをスタートする。
その後、脱サラを決意し音楽業界へ転身。自身の夢の実現に向けて奔走する中で、BtoBマーケティング企業との出会いがあり、同社のインサイドセールス部門の立ち上げに参画。立ち上げ後、EC特化のWEB制作/コンサルティング企業を経て、2019年に株式会社PRECSに入社。前職の経験を活かし、新規~既存までの営業活動と自社サービスのマーケティング部門を担う。

日本ECサービス株式会社
代表取締役
清水将平


1975年大阪生まれ。関西大学商学部卒業後、株式会社ドリーム・トレイン・インターネット(DTI)にてサポート部門の責任者を務め、各専門誌でサポート満足度No.1を獲得。2003年に楽天株式会社にて社内賞を多数受賞し、最大600店舗を担当。ECコンサルタントや多数の部署を兼務し、すべての開発プロジェクトに携わり、受注APIや決済APIを担当。フリービット株式会社にて、DTIの買収に携わり、2010年に独立。GMOグループのECアドバイザーも務め、ネットショップの会員制サービス「ECマスターズ」を設立し、2014年から会員制サポートサービス「ECマスターズクラブ」を運営。楽天ショップの25社に1社、日本全国2,300ショップ以上がサービスを利用し、71%の会員が売上を伸ばしている。2019年には、AbemaTVやBS日テレに生放送で3度出演。経産省のデジタルプラットフォーム取引透明化法のアドバイザーやヤフーのギグパートナーにも選ばれ、日本のEC業界の成長に貢献し続けている。

株式会社インターカラー
代表取締役社長
藤澤 孝


1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。
2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、足を使った根性営業を止め、”売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。

2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立のめに上京。社長就任。
通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。
6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。
2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム「インターペーパー」を運営。
リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。

株式会社九州フードバレイ
代表取締役
竹下 いおり


福岡が本社の株式会社ワイズアップで2000年頃より通信販売事業者向けのCRM改善サービスを開始。
顧客とのコミュニケーション設計を得意とし、ダイレクトメール・同梱ツール・会報誌・LPなどツールを用いたCRMの改善提案に数多く携わる。近年ではCRMのコミュニケーション設計だけでなく、ブランド設計・商品開発などにも多く関わる。

登壇プログラム

1.ECサイト支援実績12,000件以上!食品ECサイトの集客術〜購入率をUPさせる最新手法を徹底解説
2.食品事業者向け!定期通販の作り方と最新の顧客動向を大公開!
3.広告費0円で売上アップ!「楽天市場」食品ジャンルの成功事例を大公開!
4.オフラインを活用した食品の販促事例とノウハウ~新聞・雑誌の集客手法と成功の秘訣とは~
5.DtoCで売れる「食品の加工品開発」の大事にすべきポイント

開催日時

■開催日時
2023年8月17日(木) 13:00~15:30
本セミナーはオンライン開催になります。
事前にセミナー視聴用のURLを発行し送付いたしますので、時間になりましたらそちらのURLよりご参加くださいませ。
イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。

エントリー方法

セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームよりエントリーください。 お電話でのご予約も可能です。(担当:内田) TEL: 03-5363-1966(受付時間:平日10:00〜18:00)

※お問い合わせフォームが表示されない場合、広告ブロッカー等の拡張機能を一時停止し、再読み込みをお願いします。

株式会社これからの プライバシーポリシー、 株式会社リピストの プライバシーポリシー 、 日本ECサービス株式会社の プライバシーポリシー 、 株式会社インターカラーの プライバシーポリシー 、 株式会社九州フードバレイの プライバシーポリシー の内容をご確認いただき、ご承諾いただける場合はチェックを入れてください。

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