\緊急開催/
物流2024年問題の対策できてる?EC事業者が知っておきたい影響と対策

category :  セミナー情報

update :  2023/10/12(木)

staff :  ふじと

セミナー内容

◆物流2024年問題とは?EC事業者が今後求められることをプロが解説!◆
2023年もそろそろ終わりを迎えそうな今、EC事業者様にとって関心の高いテーマに「物流2023年問題」があります。
EC事業にどのような影響をもたらすのかを正しく理解し、そしてその対策は考えられていますか?

本セミナーでは、「2024年問題」がEC事業者様にとってどのような影響をもたらすのか、 フルフィルコスト増に伴い、どのようなECサイトの運用改善が求められているのかという情報を取りまとめ、2024年更に売上を加速させる集客の攻めの一手についてお話します。

第一部では株式会社オープンロジより、そもそも物流2024年問題とは何か?来年ますます求められていく物流効率化と事業成長の関係について解説します。

第二部では、ECサイト運営上やるべきことや、売れている店舗が行っているPDCAスキーム、2024年に向けて押さえておきたい最新トレンドの集客方法など、 テクニカルな箇所から考え方などEC専門コンサルとして溜まったノウハウを惜しみなく公開いたします。

来年のEC事業のさらなる売上アップ・拡大に向けて、「今」知っておきたいトレンドや市況感、改善の打ち手などを惜しみなく公開いたします。ぜひご覧ください!
こんな方におすすめ!

◆2024年問題が、自社EC事業ににどんな影響を及ぼすのかを知りたい方
◆2024年問題に不安を感じているが、どうすべきかわからない方
◆ECサイトの売上減・コスト増にお悩みの方
◆自社ECサイトへの集客・Web広告の成果が伸び悩んでいる方

登壇者

柳 聖基

株式会社オープンロジ
執行役員 CFO
柳 聖基


野村證券の投資銀行部門において、M&Aや資金調達、IR、中長期経営計画の策定など、幅広いアドバイザリー業務に従事。2020年3月よりオープンロジ入社。ハーバード大学経営大学院(MBA)修了。

篠原 良隆

株式会社オープンロジ
セールディベロップメント エキスパート
篠原 良隆


新卒で某生命保険会社に入社。その後、コンサルティングファーム、個人事業主を経て、2020年に株式会社オープンロジに入社。
その後は、パートナーセールスチームの立上げからサポートし、パートナーとのアライアンスの上、マーケティング・セールスを強化をミッションに活動中。

志岐 大地

株式会社これから
マーケティング統括
志岐 大地


2015年に新卒として株式会社これからに入社。ソリューション営業部門の後、まずはWEB広告運用部門の立ち上げに従事。
その後マーケティング部門の立ち上げ、福岡支社の立ち上げ(福岡支社長)、マーケティング部門長、SaaS型自社プロダクトのCS営業責任者などを経て現職。
これから社の全マーケティング領域及びインサイドセールスを管掌。 また、ECコンサルタントとして延べ300社以上のECサイト支援に携わり、EC事業の立ち上げから年商数十億の規模までのマーケティングを経験。

登壇プログラム

1.2024年問題にマーチャントはどう備える?物流のプロが「EC事業への影響」を解説します!
2.来る2024年問題への対策は?フルフィルコスト増に伴うECサイト最適化と集客の攻めの一手とは?



開催日時

■開催日時
2023年11月14日(木) 13:00~14:00
本セミナーはオンライン開催になります。
事前にセミナー視聴用のURLを発行し送付いたしますので、時間になりましたらそちらのURLよりご参加くださいませ。
イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。

エントリー方法

セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームよりエントリーください。 お電話でのご予約も可能です。(担当:藤戸) TEL: 03-5363-1966(受付時間:平日10:00〜18:00)

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