2024年は何がくる?Shopify最新トレンド
~最新アプリ情報・売れるサイトの構築ノウハウ・成功事例~

category :  セミナー情報

update :  2023/12/20(水)

staff :  ふじと

セミナー内容

◆まだまだ止まらないShopifyの波!2024年最新情報を一挙に公開◆

スタートアップで売り上げの小さいECから、大規模な商流を持つECサイトまで、一気通貫して対応が可能な唯一無二のカートと言っても過言ではないShopify。
ストアを自由自在にカスタマイズできるShopifyアプリも今では8,000件を超え、集客を促進するアプリ・注文管理アプリ・売上管理アプリ・販売促進アプリなど、ECサイトに必要な機能を備えたアプリが豊富です。

そこで本ウェビナーでは、Shopify最新トレンドに加え、独自にアプリをリリースするShopifyパートナーらが一挙に集い、2024年にShopifyで勝ち抜くためのノウハウをお伝えします!

第一部では、弊社から『自社EC事業で勝つ「Shopify」ノウハウを大公開』と題して、売れている店舗が行っているPDCAスキーム、最新トレンドの集客方法など、コンサルで培ったEC必勝ノウハウを事例ベースに集客術〜購入率をUPさせる手法まで余すところなくお伝えします。

第二部では、『Shopifyでデータを活用し狙って成長』と題して、株式会社StoreHero様より、Shopifyで継続的に成長するためには、どのようにデータを活用して施策に落とし込んでいけば良いのかなど実践的な手法をお伝えいただきます。

第三部では、『AIが変える顧客対応 Shopifyで実現できるCRM』と題して、株式会社Channel Corporation様より、顧客対応のリソース不足を解消する自動化AIについて解説いただきます。

第四部では、『今流行している、Shopifyを中心としたオムニチャネル構成とは』と題して、株式会社Stack様より、Shopifyだからこそできる、EC・POS・モバイルアプリなどの顧客情報の集約に必要な準備、施策について解説いただきます。

第五部では、『物流の同梱施策によるオフラインコミュニケーションの活用術』と題して、株式会社オープンロジ様より、物流によるオフラインコミュニケーションの方法と実際事例、課題等お伝えいただきます。

第六部では、『実はできていない?!「お客様を理解する」CRM活用方法』と題して、Dotdigital Japan様より、お客様をオンラインのデータで理解するには?お客様のライフサイクルとは?タッチポイントを無理なく設計するためのイロハをお伝えします。また、2月からgmailのガイドラインが変更されますが、その対策も合わせて解説いただきます。

Shopifyを活用してEC事業を成功させるための実践的な情報を知りたい方は、是非ご参加ください!

こんな方におすすめ!

◆売上の拡大のためのShopifyを活用手法はどのようなものがあるのか知りたい方
◆Shopifyアプリの使い方に興味がある方
◆Shopifyにおけるオムニチャネルの最適解を知りたい方
◆データがうまく活用できていない方
◆顧客とのコミュニケーションに課題感のある方

登壇者

川村 拓也

株式会社これから
取締役
川村 拓也


2004年、IT系上場企業に新卒として入社。 ECサイトのコンサルティング営業を行う部署に所属し、同期85名の中で最短にて管理職昇格。 その後全国拠点の拠点長を歴任し、2012年1月株式会社これからに創業メンバーとして参画、取締役就任。 小規模ショップから東証1部上場企業まで、500社以上のECサイト戦略について支援。 年間50回以上のセミナー登壇やイベント講演、書籍「図解即戦力 EC担当者の実務と知識がこれ1冊でしっかりわかる教科書」(技術評論社)の執筆を行い、日本全国のECサイト売上向上を目指す。IT導入補助金初年度より、支援事業者として申請の補助からECの立ち上げまで支援している。

黒瀬 淳一

株式会社StoreHero
代表取締役CEO
黒瀬 淳一


筑波大学卒業、神戸大学大学院修了後、(株)アクシイズに参画。取締役としてSaaSの開発/販売に従事し、同社を売却。その後、(株)インターネットインフィニティ、(株)チームスピリットに参画し、事業開発、営業/マーケティングを担当し、その後、同社はそれそれ上場。Ginzamarkets(株)のカントリーマネージャーを経て2019年、(株)StoreHeroを創業。

勝藤洋平

株式会社Channel Corporation
Senior Biz Manager
勝藤 洋平


大学卒業後、株式会社フォワードに入社し、ブランディング・マーケティング戦略の策定〜実行のための組織強化コンサルティングに従事。2020年より飲食×ITを推し進める株式会社diniiへ入社し、カスタマーサクセス部門の責任者として、カスタマーサクセス組織の立ち上げを実施した後、2021年6月よりチャネルトークへ入社。現在は「イキイキ・ワクワクできる社会の実現」をミッションにお客様の声をお伺いしながら、お客様にチャネルトークを活用し強い事業・組織を作っていただけるよう日々奮闘中。

Oscar Ohara

株式会社Stack
営業・広報責任者
Oscar Ohara


新卒からEC業界に携わり今年で6年目。「ささげ業務効率化・Webの多言語対応・オンライン接客ソリューション」など様々な支援会社で営業に従事し、2022年12月より現職。Stack社では営業・広報責任者を務める。気まぐれでEC業界の20代・30代を集める「EC若手会」を開催する。

篠原 良隆

株式会社オープンロジ
セールディベロップメント エキスパート
篠原 良隆


新卒で某生命保険会社に入社。その後、コンサルティングファーム、個人事業主を経て、2020年に株式会社オープンロジに入社。その後は、パートナーマーケチームの立上げからサポート、パートナーの発掘及びアライアンス提携を実施。パートナーを経たマーケティング・セールスの強化をミッションに活動中。

上崎理会子

Dotdigital Japan
カントリーマネージャー
上崎 理会子


オーストラリアのモナッシュ大学卒業後、日本最大級アパレル店舗の海外支店立ち上げや、アメリカ大手IT旅行会社での勤務を経て、2017年にshopify日本事業立ち上げメンバーとして、事業開拓・プロダクト・パートナーシップ・広報・マーケティング・ローカライズなど、多岐に渡り担当。2019年に退社後ISSHONI LLCを創立。海外の投資家や大手ECプラットフォーム、大手企業のマーケティング部門に向け、市場開拓やECのコンサルティング&アドバイザリーなど幅広く支援する。2023年にDotdigitalに入社。現職。

登壇プログラム

1.自社EC事業で勝つ「Shopify」ノウハウを大公開
2.Shopifyでデータを活用し狙って成長
3.AIが変える顧客対応 Shopifyで実現できるCRM
4.今流行している、Shopifyを中心としたオムニチャネル構成とは
5.物流の同梱施策によるオフラインコミュニケーションの活用術
6.実はできていない?!「お客様を理解する」CRM活用方法



開催日時

■開催日時
2024年1月12日(金) 13:00~16:00
本セミナーはオンライン開催になります。
事前にセミナー視聴用のURLを発行し送付いたしますので、時間になりましたらそちらのURLよりご参加くださいませ。
イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。

エントリー方法

セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームよりエントリーください。 お電話でのご予約も可能です。(担当:藤戸) TEL: 03-5363-1966(受付時間:平日10:00〜18:00)

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