月商3億以上を作る!自社ブランドを持つ4社が“EC成功の秘訣・ロードマップ”を大公開!
~自社ECサイト・モールEC・広告運用・コンテンツ戦略~

category :  セミナー情報

update :  2024/01/04(木)

staff :  ふじと

セミナー内容

◆食品・健康食品・インテリアまで。
自社ブランドをもつ4社が事業サイドの事例を共有!◆

EC事業支援会社であり、自社ECブランド・商品の販売も行っている4社による「EC成功の秘訣・ロードマップ」を公開する無料セミナーを開催します!

第一部では、株式会社SUPER STUDIOより、『食品D2C「(ふつうの)ショップ」の事例で紐解く!事業成長の理想的なステップ』と題して、マーケティング基盤を整えるための要件やマス販路を狙うグロース戦略、デジタルチャネルでの事業成功までのプロセスをリアルにお伝えします。

第二部では、ジェイフロンティア株式会社より、『「防風通聖散」を月商3億円に成長させた事業主のマインドセットを大公開』と題して、月商3億円以上の売上を誇る自社ブランドの販促ノウハウ・オファー設計・コンテンツの考え方などを解説します。

第三部では、株式会社マクロジより、『「NEO CRASY」を立ち上げから6ヶ月で月商1,000万円まで成長させた秘訣』と題して、モールECをメインとした販促ノウハウ・費用対効果を10倍にするための無料施策を解説します。

第四部では、株式会社これからより、『「M.C.Butter」の立ち上げ時に実践してうまくいったこと・失敗したこと』と題して、実際に自社D2Cブランドを立ち上げた際に行った具体的な戦略とサイト構築実績などを、事例ベースにお話します。

自社ブランドを実際に立ち上げ・運用してきたからこそ分かる「事業者目線」を通じた事例やノウハウを、幅広い角度から取り扱い成功の秘訣を語ります。
売れているECブランドは何をやってうまくいったのか?を参考にEC事業を成功させたい方、売上拡大に向けた実践的な情報を知りたい方は、ぜひご視聴ください!

こんな方におすすめ!

◆売上を確実に向上させるECサイトの作り方を知りたい方
◆自社の商材に特化した、売上・高収益を生み出すパターンを知りたい方
◆Webでの新規獲得が厳しく、他のチャネルでの販売をお考えの方
◆どのように楽天・Amazonを運用すべきか分からない方
◆Web広告の成果が伸び悩んでいる方

登壇者

原 太一

株式会社SUPER STUDIO
ビジネスソリューショングループ/パートナーサクセスユニット
原 太一


北九州市立大学卒業後、ECカートシステム会社へ新卒入社。ECカートシステムの営業を主に担当し、同社のマーケティング活動にも従事。2021年SUPER STUDIOに入社。EC構築システム『ecforce』の新規導入をメインに、システムリプレイスの営業も担当。累計100社以上のクライアントにシステムの提案のみならず、D2C事業のノウハウを提供し、クライアントの事業成長をサポートしている。現在は、ecforceのパートナーサクセスとしてパートナー企業との連携強化やecforce代理店販売企業の拡充に従事。

小野寺 純一

ジェイフロンティア株式会社
マーケティング事業部 部長
小野寺 純一


2006年、新卒でリクルートの代理店に入社。求人広告の企画営業として、武蔵村山市エリアを中心に1日100件の飛び込み営業を行い入社後1年でチームマネージャーへ昇格、 マネジメント業務を経験。入社3年目のときに代理店グループ総勢1,200名中売上3位の成績を収める。Webの勉強をするために光通信グループの企業に転職。月額5万円で5年リース型のHP構築サービスの販売に従事。電話営業を中心に1日400件のコールを行いつつ、WEBの知識を学ぶと同時に通販業界に興味を持ち始める。その後、ジェイフロンティア(当時モバイルフロンティア)に入社。現在、プレイングマネージャーとして、新規クライアントの開拓から既存顧客へのリテール営業はもちろん、仕入先の開拓なども行う。 ジェイフロンティア創立当時からの歴史を知る古参の1人として、自社の成功例・失敗事例を交えた提案を得意とする。

青桺 諒亮

株式会社マクロジ
ソリューションコンサルティング部 部長
青桺 諒亮


2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。 入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。 クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

志岐 大地

株式会社これから
マーケティング統括
志岐 大地


2015年、株式会社これからに入社。入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。

登壇プログラム

1.【食品ECの事例】食品D2C「(ふつうの)ショップ」の事例で紐解く!事業成長の理想的なステップ
2.【健康食品の事例】「防風通聖散」を月商3億円に成長させた事業主のマインドセットを大公開
3.【インテリアECの事例】「NEO CRASY」を立ち上げから6ヶ月で月商1,000万円まで成長させた秘訣
4.【健康食品の事例】「M.C.Butter」の立ち上げ時に実践してうまくいったこと・失敗したこと



開催日時

■開催日時
2024年1月23日(火) 13:00~15:00
本セミナーはオンライン開催になります。
事前にセミナー視聴用のURLを発行し送付いたしますので、時間になりましたらそちらのURLよりご参加くださいませ。
イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。

エントリー方法

セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームよりエントリーください。 お電話でのご予約も可能です。(担当:藤戸) TEL: 03-5363-1966(受付時間:平日10:00〜18:00)

※お問い合わせフォームが表示されない場合、広告ブロッカー等の拡張機能を一時停止し、再読み込みをお願いします。

SNSでシェアする