SNSでモノを売る ~Instagram・TikTok・YouTube・LINE・ライブコマース~

category :  セミナー情報

update :  2024/01/29(月)

staff :  ふじと

セミナー内容

◆SNSのスペシャリストが集結!SNSでモノを売る方法・成功事例を媒体ごとに徹底解説します!◆

現在“EC”を行っている通販事業者にとってSNSは、非常に重要な集客チャネルの一つとして、欠かすことの出来ない存在となりました。
しかし、SNSは競合が多く取り組んでいる点や、活用の幅が無数に存在することにより、通販事業者にとって攻略難易度が年々上がっており、
中々売上アップに繋げられるような適切な施策と投資が出来ていないケースも多いです。

本イベントではそのような現状に対して、18,000件以上のEC支援実績を持つ株式会社これからが主催となり、
市場にあふれる情報の中、通販事業者の方にとって本当に有益な情報・ノウハウをお伝えできる“SNSのプロフェッショナル”を集めました!

SNSでモノが売れる時代。日々様々なトレンドが生まれ、新たなSNSも台頭しています。
最新のSNS情報や運用の最適化・売上アップに繋げる具体的な戦略・施策を惜しみなく公開しますので、2024年の売上アップにつなげるヒントをぜひご視聴ください!

こんな方におすすめ!

◆SNSを活用してECの売上を上げたい方
◆最新のSNSについて知りたい方
◆SNSの重要性はわかっているが、具体的に何をしたらいいか分からない
◆どのSNSでUGCを増やしていくかお悩みの方
◆最新のInstagram、TikTok、YouTube、ライブコマース、LINE施策の情報に興味のある方

登壇者

志岐 大地

株式会社これから
マーケティング統括
志岐 大地


2015年、株式会社これからに入社。 入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。

大川 未央

株式会社BitStar
営業企画部 マーケティング担当
大川 未央


大学卒業後、シンガポールにてインターネット広告系会社にて5年間勤務。その後UUUM株式会社で経営企画室に参画。その後自らYouTubeチャンネルの運用を開始。約半年で登録者数10万を達成、最終的には21万人登録者数・1.37億回再生。現在BitStarでは自らYouTube運用を行った経験を活かし、マーケティングソリューション本部・営業企画部にてマーケティングを担当。

辻 馨

株式会社ライスカレー
コミュニティプロデュース事業部 上級執行役員・事業部長
辻 馨


2021年7月より、株式会社ライスカレー 上級執行役員に就任。 Instagram・TwitterなどSNSを通した企業コミュニティマーケティングにおける 企画・形成・運営事業に従事。大手自動車メーカー・食料品/メーカー・ 外資系外食チェーン・鉄道会社など200社以上のSNS設計に関わり、ファン/ コミュニティを強く意識したマーケティングを得意とする。

大関 綾

オリナス株式会社
代表取締役
大関 綾


2010年に17歳で学生起業しオリナス株式会社を創業。飲食、アパレル、化粧品、観光など主にBtoC領域の企業に向けて、SNSマーケティング領域を含めたデジタルマーケティングの総合戦略立案、施策設計、運営支援に従事してきた。

川崎 菜々美

株式会社ディール
SaaS事業本部セールスチーム
川崎 菜々美


株式会社ディールに新卒入社。 主に化粧品・健康食品・アパレル・食品EC通販(D2C)企業様向けに、InstagramとレビューとTikTokのUGC活用ツール「UGCクリエイティブ」の提案や、SNSマーケティング、専門家キャスティングなどを担当。最近では、より多くのD2C・EC企業様を成功に導くため、ECサイト制作から広告運用まで一気通貫した支援に従事。

竹内 章裕

スタークス株式会社
LINEソリューション事業部
竹内 章裕


スタークスに2創業当初から参画。リピート通販カートシステム導入実績は500社以上。 スタートアップから、年商数十億規模まで様々な規模のD2Cやリピート通販の事業のカートシステム導入の支援実績がある。 この経験を活かし、LINEとカートシステムの連携を活かしたLINE施策の紹介を得意とし、ブランドとお客様との理想のコミュニケーションをLINEで実現するために事業者様と並走してLINE活用を支援している。

登壇プログラム

1.SNSでモノを売る基本とInstagram運用のポイント
2.TikTok・YouTubeでモノを売る~TikTok売れから、プラットホーム横断ショート動画施策まで~
3.Instagramでモノを売る 縦型動画を軸にしたInstagram運用戦略
4.ライブコマースでモノを売る~海外インフルエンサー・越境ECの成功事例~
5.Instagram・TikTokでモノを売る~戦略的なUGC活用による購入率アップノウハウ~
6.LINEでリピーター作り~何度も購入してくれるためのCRM戦略~



開催日時

■開催日時
2024年2月16日(金) 13:00~16:00
本セミナーはオンライン開催になります。
事前にセミナー視聴用のURLを発行し送付いたしますので、時間になりましたらそちらのURLよりご参加くださいませ。
イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。

エントリー方法

セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームよりエントリーください。 お電話でのご予約も可能です。(担当:藤戸) TEL: 03-5363-1966(受付時間:平日10:00〜18:00)

※お問い合わせフォームが表示されない場合、広告ブロッカー等の拡張機能を一時停止し、再読み込みをお願いします。

株式会社これからの プライバシーポリシー 、株式会社BitStarの プライバシーポリシー 、株式会社ライスカレーの プライバシーポリシー 、オリナス株式会社の プライバシーポリシー 、株式会社ディールの プライバシーポリシー 、スタークス株式会社の プライバシーポリシー の内容をご確認いただき、ご承諾いただける場合はチェックを入れてください。

SNSでシェアする