AI×ECの未来
~2024年にパラダイムシフト出来ない企業は勝ち残れない!?~

category :  セミナー情報

update :  2024/04/08(月)

staff :  ふじと

こんな方におすすめの無料ウェビナーです!

・ECサイトの売上にお悩みの方
・競合分析を効率化したい方
・商品ページの制作を効率化したい方
・ECにおけるAI活用の最新事例を知りたい方
・ECサイトの問い合わせ対応を効率化したい方

AIってぶっちゃけどうなの?
業務効率UPだけでなく売上に繋がる使い方を解説!

テレビや新聞、Webメディアなどさまざまなシーンで話題の 「AI」や「ChatGPT」
皆様は自社のEC事業業務において、どこまで活用できていますか?

・そもそもAIって何なのか?どんなことができるの?がピンとこない…
ChatGPTならちょっと触ったことはあるけどEC業務に活かすイメージが沸かない…
・上司から活用しろと言われたがどうしたらいいかわからない…
・業務効率改善のためにわざわざ新しい技術を導入するリソースがない

など、関心は高いものの、しっかりと活用している企業様がまだまだ少ない現状です。

そこで今回は、なぜAIが今話題になっているのか、EC市場や業務にどのようなインパクトをもたらしていくのかなど、
【AI×ECの未来】をテーマとした無料ウェビナーを開催します!

本ウェビナーでは、AI×ECに関わるサービスやノウハウを提供している実績豊富なプロを5社お招きして、
EC支援実績19,000件の株式会社これからと共に、下記のような皆様の疑問・関心事をメインにお話します!

・そもそも AIを使ったEC支援サービス、どんなものがあるの?
広告運用のクリエイティブや広告文、AIに任せた方が売上が上がる!?
生成AIで商品画像や素材は全て作れてしまう!?
・必死で書いてきた商品詳細ページ、それ、 ChatGPTが全部代行できる!?
リアル店舗でのスタッフの接客、ECサイト×生成AI チャットでまかなえる!?
・キャンペーンメルマガやDM、ヒトが作るよりAIが作った方が売上UP!?

2024年からは特に、AIの活用に本腰を入れていかないと勝ち残れない時代であるとも言われています。
今更聞けない基本的な内容や、EC事業への具体的な活用方法や応用ノウハウ、今すぐできる最新手法やサービスなど様々なテーマを取り扱いますので、
業務効率改善と売上UPを同時に実現したいEC事業者様は、ぜひご視聴ください!
登壇プログラム

第1部 AI×EC活用の“今” ECでAI活用すると本当に売上は伸びる?
第2部 労働集約な広告業をAIで効率化!集客を最大化するクリエイティブとは?
第3部 ECサイト・LP・バナーに使える素材は生成AIで!
第4部 AIを活用した競合調査と商品ページ制作 第5部 「意図した回答が出ない」に終止符を!購買につながる、生成AI時代の新・チャットボット
第6部 AIで売上1.5倍をラクに達成! 実例で示す新時代のMA運用術
※全講演終了後、質疑応答のお時間を設けております。
※ご興味のあるパートのみ、ご視聴も可能です。(途中入室/退出可)

登壇者

志岐 大地

株式会社これから
マーケティング統括
志岐 大地


2015年、株式会社これからに入社。入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。

安田 奈月

株式会社リチカ
ブランド本部 デジタル広告部カスタマーサクセス
安田 奈月


前職ではWeb広告代理店にてデジタルマーケティング職に従事。 リスティング広告を中心に提案、運用、LPOなど設計から成果改善まで一貫して担当。 2022年4月より株式会社リチカに入社し、カスタマーサクセスとして事業会社様のマーケティング内製化を支援。 顧客分析からクリエイティブ戦略、制作、運用改善の提案を行う。

Fotographer AI株式会社
事業開発マネージャー兼生成AIコンサルタント
濱上 晃


外資系企業で、国内・海外営業などに従事。その後、Terra Drone、Cinnamon AI、マネーフォワードグループなどの先端技術領域のベンチャーで、営業や事業開発などに従事。現在は、Fotographer AIで事業開発と生成AIコンサルタントを兼任。

飯田 海道

JAPAN AI株式会社
マーケティング部 部長 株式会社ジーニー CVG事業本部 / CMO
飯田 海道


2023年、株式会社ジーニー CVG事業本部CMOに就任。 マーケティングに携わり10年。デジタルマーケティングのコンサルティング企業にて、執行役員 COO・カスタマーサクセス最高責任者・メディア責任者等を歴任。のべ80社以上のマーケティング支援に参画。

守屋 翔太

株式会社ギブリー
プロフェッショナルサービス事業部 ディレクター 兼 DECA AI接客 エヴァンジェリスト
守屋 翔太


前職は不動産系事業会社にて、セールスコールセンター責任者・マーケティング実務に携わる。 LINE公式アカウントやInstagramなど、企業のSNS運用支援をカスタマーサクセスディレクターおよびDECA for LINE エヴァンジェリストとしてコミュニケーション・プランニングを行う。 また、前職のコールセンター業務経験を活かし、カスタマーサポート領域の生成AI活用のプランニングも行う。

生田 啓

株式会社ビービット
ソフトウェア事業本部 セールス&マーケティングマネジャー
生田 啓


京都大学工学部を卒業後、2009年株式会社ビービットに入社。 入社直後から、ユーザ中心アプローチによるデジタルマーケティング手法の開発や、 金融機関・大手保険企業などへのコンサルティングに携わる。 その後、ソフトウェアを用いたデータマーケティングの支援に軸を移し、広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」およびUXチームクラウド「USERGRAM」を通して、700社以上の企業をサポート。 現在はMAツール「オムニセグメント」を中心としたサービスにおける事業運営、営業・マーケティング、導入/活用支援を手がける。

開催概要

■開催日時:2024年5月9日(木)13:00~15:00

■注意事項:
・セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームより事前登録をお願いします。
・本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。
 ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。

事前登録はこちらから

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