\食品ECのプロがこっそり教える/
食品の売上をアップする“4つ”の重要施策
~自社EC・アプリ・モールEC・チラシ広告~
・食品ECで売上を上げたい方
・食品ECで成功している企業の事例が知りたい方
・これから食品ECを始める方
・食品ECサイトの集客にお悩みの方
・食品ECサイトの新規立ち上げを検討している方
食品販促のプロ4社による、
“本当に成果が出る施策・成功事例”のみを厳選紹介!
食品の販売方法は多岐にわたり、中でもECサイトの利用は年々増加しています。ネットショップを始めること自体のハードルは下がっていますが、売上が上がらないことに頭を悩ませている食品事業者様も多いのではないでしょうか。
そこで本ウェビナーでは、食品販促のプロ4社が集結し、特に実践してほしい重要施策を4つのポイントに分けて解説します!
💡こんなことが学べます!
・【ECサイト】売上を伸ばすサイトレイアウトで購入率20%!食品特化の成功事例
・【アプリ】顧客接点の強化と満足度UP!EC×アプリ運用の成功の秘訣
・【モールEC】商材タイプ別に解説!自家需要とギフト需要を両方抑えるマーケティング戦略
・【オフライン広告】今売れている商品の傾向は?EC以外の販路拡大!オフラインでの新規獲得とリピート施策
食品業界では、年末商戦から2025年春に向け、ギフト商戦も活発化するシーズンに突入します。
販促準備の仕込み・計画を立てたい方、集客・新規顧客の獲得効果が伸び悩んでいる方、販路拡大を図りたい方必見の内容です。
ご興味のあるパートだけの視聴も可能です。他社の成功事例や具体的なノウハウを多数お届けしますので、売上向上を目指す食品事業者の方は、ぜひご視聴ください!
第1部:自社ECだけで購入率20%!?食品事業者が知っておくべき、売上を伸ばすEC勝ちパターンとサイトレイアウト術を解説
第2部:EC事業者がアプリを持たずに損してる理由
第3部:商材タイプ別にみる食品ECのアプローチ方法 全モールを制するための根幹の考え
第4部:今、オフライン広告で売れている商品とその傾向
※全パート終了後、質疑応答のお時間を設けております。
※ご興味のあるパートのみ、ご視聴も可能です。(各社30分ずつの講演 途中入室/退出可)
登壇者
株式会社これから
マーケティング インストラクター
内田 周作
2017年に株式会社これからへ新卒で入社。入社以来セールス、LINE@カスタマーサポート、マーケティング部門の立上げ、インサイドセールス部門の立上げなどを経験し今にいたる。
現在は新たにアライアンスチームを立上げ、自社とEC業界を取り巻く様々なステークホルダーとの協業を進めている。趣味はイケてるECサイト探しと、サイトレイアウトの赤入れ。
株式会社ペライチ
アプリアドバイザー
上久保 絵梨
2020年ペライチに入社。
入社後はコミュニティ運営やユーザー向けセミナーの企画業務を経て、現在はアプリの事業販促企画を担当する。
ITリテラシーに不安がある方にも寄り添い、わかりやすいサポートを心がけている。根気強く一人ひとりのニーズに応える姿勢には定評がある。
Gastroduce Japan株式会社
代表取締役 代表コンサルタント
株式会社モールハック ※牛丼の松屋とGastroduceJapan株式会社のジョイントベンチャー
取締役 副社長
若松 友貴
代表ECコンサルタント。一橋大学商学部卒。楽天株式会社で食品ECコンサルタントを務め、社内MVPを5回受賞。2017年に食品ジャンルに特化した通販サポートを行う当社を設立。SOY(Shop of the Year)を含む多数の年間MVP店舗を輩出し続けています。
楽天市場、Yahooショッピング、Amazon、自社ECに注力し、食品分野ならではの戦略を体系化。モール年間MVP受賞回数は累計21回、月間MVPは110回以上と、圧倒的な実績を誇ります。
株式会社インターカラー
代表取締役
藤澤 孝
1998年より京都の広告代理店のプランナーとして経験を積む。2000年、ダイレクトレスポンスマーケティングと出会い、足を使った根性営業を止め、“売れる広告”を提供する提案営業でトップセールスマンになる。
2005年 株式会社インターカラー東京支社(現本社)設立のめに上京。社長就任。通販企業様に”新聞や雑誌で売れる”広告を提供し売り上げを伸ばす。6人の零細企業ながら年商10億円を達成する。2017年 新聞・雑誌では初となる成果報酬システム「インターペーパー」を運営。リスクなく新聞・雑誌から集客できるサービスを展開。
開催概要
■開催日時:2024年12月3日(火)13:00~15:00
■注意事項:
・セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームより事前登録をお願いします。
・本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。
ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。
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