\アクセスが利益に変わる! /
売れてるECサイトが実践する集客アイデア4選
~InstagramリールからTikTok、YouTubeショートまで話題チャネル網羅~
・ECサイトのアクセス数を増やして売上拡大したい方
・新たな集客施策を模索している方
・広告費用対効果を改善したい方
・自社のSNS活用戦略を見直し、競争優位性を高めたい方
・SNSの最新トレンドや成功事例を学びたい方
その集客手法、EC売上UPに繋がっていますか?
どんなに魅力的な商品を揃え、使いやすいECサイトを構築しても、アクセス数を伸ばせなければ売上には繋がりません。しかし、「広告を出しても費用対効果が見合わない」「SNSでの情報発信が反応に結びつかない」「アクセス数伸ばせる集客方法がわからない」など、多くのEC事業者様が効果的な集客方法に悩みを抱えていらっしゃいます。
また、EC事業者が最初につまずきやすいアクセス数の増加については、世に公開されているTIPSも多く、なかなか自社に合った方法を選択して実施するのも至難の業です。
そこで本セミナーでは、【売れてるECサイトが実践する集客アイデア4選】と題し、
『今、優先的に実施すべき集客施策』にフォーカスし、4つの手法を各分野のプロフェッショナルが成功事例をもとに徹底解説いたします。
第一部では、株式会社これからより、
まずは新規獲得のためのECサイト集客の基本のおさらいと、成果を最大化するためのクリエイティブ必勝法を解説。
第二部では、ソーシャルワイヤー株式会社より、
Instagramリール×インフルエンサー活用をテーマに、認知拡大にとどまらずCV獲得も実現するリール動画のポイントを解説。
第三部では、株式会社ネクストレンドより、
モールの集客施策では費用対効果No.1と勢力を増しているTikToker活用。実際にCPA1,000円代で300件以上の売上を達成した成功事例から、具体的な施策や効果的な活用方法を解説。
第四部では、株式会社プリンシプルより、
全世界再生回数1日300億回を超えるYouTubeショートの特長や、YouTube広告に関する最新情報や成果向上のポイントを解説。
集客に苦戦している・購入に中々繋がらないなどの課題がある方にとって必見の無料ウェビナーです!
アクセス数を改善して売上向上を目指すEC事業者の方は、ぜひご参加くださいませ。
第1部:成果を150%向上させる!新規獲得のためのECサイト集客の基本とクリエイティブ必勝法
第2部:認知拡大に有効なInstagramリール×インフルエンサー活用
第3部:TikTok時代のEC×SNS成功の方程式!売上を作る最強インフルエンサーマーケティング戦略~CPA1,000円台連発のTikTok戦略を大公開~
第4部:【2025年最新版】YouTubeショート広告とは?〜最新トレンドと成果向上のポイント〜
※全パート終了後、質疑応答のお時間を設けております。
※ご興味のあるパートのみ、ご視聴も可能です。(各社30分ずつの講演 途中入室/退出可)
登壇者
株式会社これから
マーケティング統括
志岐 大地
2015年、株式会社これからに入社。 入社後はクライアントのEC事業支援に携わり、延べ300社以上のプロジェクトに従事。
スタートアップから年商数十億規模までのECマーケティング領域を担い売上増加に寄与。社内でもWEB広告運用部門をはじめとする様々な新規事業、部門の立ち上げを務め、現在は自社のマーケティング及びインサイドセールス部門を管掌。
ソーシャルワイヤー株式会社
インフルエンサーPR事業部 営業グループ
藤吉 佳菜子
インフルエンサーマーケティングを中心としたマーケティングPR業務の企画立案から提案、運用、分析、レポーティングなどを行う。
株式会社ネクストレンド
デジタルマーケティング事業本部 本部長/執行役員(COO)
長谷川 孔介
SNS制作会社売却後、DMM.comの事業部横断組織にてBtoB事業部・ゲーム・電子書籍の新規事業開発・事業再生に従事。
現在はネクストトレンドのデジタルマーケティング事業領域全体の事業責任者としてSNS広告軸に国内外の大手ブランド企業や東京都や内閣官房などのマーケティング領域全般を支援。
年間3,000案件以上のインフルエンサーマーケティングを実施する業界トップクラスのインフルエンサーマーケティング会社
株式会社プリンシプル
広告チーム リーダー
大出 晃輔
Web広告代理店を経て2020年にプリンシプルにジョイン。
広告コンサルタントとして、ECサイト、電子書籍サイト、学習塾など幅広い案件の実績あり。前職では広告運用のみではなく、制作・クリエイティブの実績あり。
開催概要
■開催日時:2025年2月4日(火)13:00~15:00
■注意事項:
・セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームより事前登録をお願いします。
・本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。
ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。
事前登録はこちらから
※お問い合わせフォームが表示されない場合、広告ブロッカー等の拡張機能を一時停止し、再読み込みをお願いします。
株式会社これからの プライバシーポリシー、
ソーシャルワイヤー株式会社の プライバシーポリシー 、
株式会社ネクストレンドの プライバシーポリシー、
株式会社プリンシプルの プライバシーポリシー の内容をご確認いただき、ご承諾いただける場合はチェックを入れてください。
関連記事
-
2025/01/07(火)
-
2024/12/25(水)
-
2024/12/25(水)