\集客できても購入されなければ意味がない!/
ECサイトの“購入率”を爆上げする方法
~導線設計・Web接客・スワイプLP・GA4~

・アクセスはあるのに、購入につながらず悩んでいる方
・CPA高騰に悩んでいる方
・ECサイトの導線設計やレイアウトを見直したい方
・顧客体験を重視した販売戦略を取り入れたいと考えている方
・VOCやUGCの活用方法を知りたい方
・LP改善が進まない、どうしたら改善できるかわからない方
・GA4を活用したアクセス解析方法にお悩みの方
無駄な広告宣伝費、かけるのやめませんか?
広告やSNSを活用して集客を強化しても、「なぜか売上につながらない」と悩んでいませんか?実は、多くのECサイトではアクセスがあるのに、購入されないという課題が発生しています。
「どこを改善すれば売れるECサイトになるのか?」
「サイトのどの部分が離脱の原因になっているのか?」
「購入を後押しするために、どんな施策が有効なのか?」
このような疑問を解決するために、今回のセミナーでは【ECサイトの購入率を爆上げする方法】を、各分野のプロフェッショナルが解説します!
💡こんなことをお話しします
・売れるECサイトのレイアウトとは?
・購買体験を活かした購入率アップの実践法って?
・顧客解像度を高めると、売上に繋がる?
・2025年のトレンド「スワイプ型LP」とは?
・GA4を使って購入率を上げるには?
集客しても中々売れない・売上が伸びていかない状態から脱却するために、これを機会に本気で購入率アップに向けた改善を図りませんか?
ご興味のあるセクションだけの視聴(途中入出・退出)も可能です。
自社ECサイトの売上UPにつながるヒントや明日からすぐに実践できる具体的な施策を惜しみなくお届けしますので、ぜひご視聴ください!
第1部:ECサイト支援実績20,000件以上!ECサイトの購入率をUPさせるサイトレイアウト術
第2部:【なぜこのECサイトは売れるのか?】購買体験を活かした購入率アップの実践法
第3部:顧客解像度を高めて売上に繋げるCVR改善戦略
第4部:2025年絶対流行る!今話題の「スワイプ型LP」とは?今、あなたが制作している縦に長ーーいLP、読まれていますか?
第5部:すぐに使える!ECサイトの購入率アップを実現するデータ分析術
※全パート終了後、質疑応答のお時間を設けております。
※ご興味のあるパートのみ、ご視聴も可能です。(各社30分ずつの講演 途中入室/退出可)
登壇者

株式会社これから
インサイドセールス
階 晴紀
明治大学政治経済学部卒業後、2023年株式会社これからに新卒入社。
フィールドセールスにて営業・ディレクション経験を積んだ後、現在はインサイドセールスに従事。
これから社で働く傍ら俳優活動もしており、EC支援との二刀流で日々奮闘中。

W2株式会社
S&M本部 マーケティング部
佐々木 さくら
W2株式会社に入社後、マーケティングチームに配属。マーケティング・デザイン・セミナー運営と多岐にわたる業務に携わり、戦略設計から実行まで一気通貫で手がけています。
現在はマーケター兼デザイナーとして、事業者に対しWeb・SNS・リアルを活用した多角的なマーケティング施策を展開。戦略的な思考とクリエイティブの両軸を武器に、事業者にとって本質的な価値を生み出すマーケティング×デザインを日々追及しています。

株式会社ユニソンプラネット
専務取締役
西海 直人
Web制作のベンチャー企業にて、全国統括部長を経験後、30歳で独立。
その後、上場企業で新規事業立ち上げを複数牽引。
現在は、株式会社ユニソンプラネットの専務取締役兼クラウドサービス事業部本部長として、
BOXIL SaaS AWARD2025でWeb接客部門年間1位を獲得したWeb接客ツール【Tag+】や新サービス【UGC-PLUS】の開発から営業に至るまでの総指揮を執る。
ベストベンチャー2025にも選出された今勢いのあるITベンチャーです。

株式会社エフカフェ
アカウンセールスDiv.ゼネラルマネージャー
北村 嘉彦
大学卒業後、機械部品メーカーに就職したが、2007年にはインターネットの可能性を信じてEC業界に転身。
受注業務やお客様対応から始まったが、その後、ECサイトの構築、コンサルティング、システム開発といった幅広い業務に携わるようになる。
現在は、弊社Saasのステップ型EFOツール「EFOcats」とスワイプ型LP制作ツール「LPcats」営業部長として活動中。
特に2025年は #スワイプ型LP 元年になるように認知獲得に全力を注いでいる。

株式会社プリンシプル
解析チーム リーダー
長谷川 実由
解析コンサルタント。プリンシプルに新卒入社後、コンサルティングセールスに従事。
自社のセールス業務を通じて様々な業種のクライアントのマーケティング施策設計を経験。
現在は解析コンサルタントとしてデータ活用支援やサイト分析業務、セールス経験を活かした幅広いサービス提案を行う。
ウェブ解析士資格、Google Analytics Certification所持。
開催概要
■開催日時:2025年4月24日(木)13:00~15:30
■注意事項:
・セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームより事前登録をお願いします。
・本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。
ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。
事前登録はこちらから
※お問い合わせフォームが表示されない場合、広告ブロッカー等の拡張機能を一時停止し、再読み込みをお願いします。
関連記事
-
2025/04/17(木)