\あなたのEC、販路に依存してませんか?/
王者販路 vs 新興販路
~脱・プラットフォーム任せ。攻めるためのEC運営戦略~

・“プラットフォーム任せ”のEC運営から脱却し、自社主導の販売戦略を構築したい方
・価格競争ではなく、ブランド力やストーリーで選ばれる仕組みをつくりたい方
・複数の販路を活用して売上を伸ばしたいが、どこから着手すべきか悩んでいる方
・新たな市場(海外・新興プラットフォーム)へのチャレンジに興味がある方
・集客だけでなく“購入される導線設計”を強化して、CVを最大化したい方
・ECの最新トレンドや成功事例から、自社に使える戦術を学びたい方
脱・プラットフォーム任せで“攻める”EC運営へ。
これからの販路戦略を一気にアップデート!
楽天、Amazon、Qoo10、そしてTikTok Shop──いま、ECの“勝ち筋”は大きく変わりつつあります。
集客に強いプラットフォーム任せの販売戦略は、もはや限界。値下げやセールでは差別化できず、利益も頭打ちに。
これからのEC運営に必要なのは、「売る場所」自体を見直し、販路に依存しないブランド力と、柔軟に販路を使い分ける設計力です。
そこで本セミナーでは、「王者販路」と「新興販路」を横断しながら、
各プラットフォームで成果を上げるための具体戦略を7セッションに分けて解説。
“どこで売るか”から“どう売るか”まで、2025年のEC戦略をアップデートするヒントをお届けします!
💡セッション内容
【王者販路|自社EC】売れない理由はレイアウトにあった!?2025年最新版を解説。
【王者販路|楽天市場】“選ばれる店”になるための、脱・価格戦略とブランド構築法。
【王者販路|Qoo10】「メガ割」で売上アップ!効果的な打ち出しとプロモーション術。
【王者&新興|Amazon越境】Amazon USで成功するための、越境ECのリアルな攻略法。
【新興販路|TikTok Shop】話題から売上へ!TikTok×ECで成果を出す最新戦略を公開。
【新興販路|中国・東南アジアEC】中国ブランドの台頭から学ぶ、アジア市場の戦い方と応用策。
【新興販路|韓国EC・Coupang】今が参入チャンス!韓国最大モールCoupangの攻略ポイント。
プラットフォーム依存から脱却したい方、新たな販路に挑戦したい方は必見です!
ぜひこの機会にご参加ください。
13:00-|「売れない理由」が見えてくる。購入率UPのための“自社EC”レイアウト診断【2025アップデート版】
13:25-|“セール頼み”から抜け出せ!楽天市場で今、本当に売れている店がやっている「ブランド戦略」とは?
13:50-|「ただ売る」をやめる!メガ割で売上を劇的に伸ばす実践講座
14:15-|【2025年最新版 – 越境Amazon攻略ガイド】Amazon USで成功するため秘訣とは?
14:40-|新規販路、新規顧客開拓にはSNSが鍵!〜TikTokShopを制するためのSNS戦略〜
15:05-|日本市場に応用できるアジアEC市場戦略
15:30-|韓国No.1モールのCoupangとは?EC化率3位の国での最大モールと攻略法について徹底解説
※全パート終了後、質疑応答のお時間を設けております。
※ご興味のあるパートのみ、ご視聴も可能です。(各社25分ずつの講演 途中入室/退出可)
登壇者

株式会社これから
シニアマーケター
内田 周作
2017年に株式会社これからへ入社。セールス、LINE@カスタマーサポート、マーケティング部門の立上げ、インサイドセールス部門の立上げなどを経験し今にいたる。
現在は新たにアライアンスチームを立上げ、自社とEC業界を取り巻く様々なステークホルダーとの協業を進めている。生粋の買い物好き。

株式会社マクロジ
執行役員 ECコンサルティング事業本部長
青桺 諒亮
2014年に大手上場企業に入社し、法人向けにコスト削減を中心としたソリューション営業に従事。
入社後1年で管理職へ昇格し、6年間で300社以上を支援。 2020年にWEB制作会社起業を経て、2021年マクロジに入社。
クライアントの課題解決、売上拡大を目的に様々なジャンルで支援している。

eBay Japan合同会社
Seller Growth部長
寺村 宏
投資会社での事業立ち上げを経験後、独立し、主要ECモールにショップを開設・運営。2012年に現eBay Japanに入社し、食品やホーム生活カテゴリーの営業部長を歴任。長年のECでの販売経験を活かし、2023年からは「Qoo10大学」で運営ノウハウを発信している。

株式会社Picaro
本部長・グローバル事業部
Tommy Kim
アメリカの広告代理店にてAmazon.comおよびWalmart.comのアカウント運用を担当し、米国ECの最前線で実践経験を積む。
帰国後は衛生用品メーカーのEC統括として、Amazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングなど複数モールを横断的にリードし、事業成長に貢献。
現在は株式会社Picaro.aiのグローバル事業本部長として、日本を代表するブランドのAmazonグローバル展開を支援するとともに、海外コンサルティングチームの育成・マネジメントを推進。
2024年6月、日本初となるAmazon在庫リカバリーサービスを立ち上げ、米国発のECサービスプロバイダーとのパートナーシップも主導。
グローバルECの最新トレンドとノウハウを発信し、日本のEC業界に新たな価値を提供している。

株式会社メディアエイド
TikTok Shopプロダクト統括 PM
森口 隼之介
株式会社メディアエイド SNSソリューション事業部 TikTok Shop運用支援サービス責任者。
広告代理店にてアフィリエイト型広告を軸としてSNSマーケティングに従事。2024年1月にメディアエイドに参画後広告事業の立ち上げを行い、SNS世代の共感力と高い再現性で多くのSNSプロモーションを支援。現在はTIkTok Shop運用支援サービスのPMを兼任し、企業様のTikTok Shopの導入を推進している。

株式会社Nint
戦略事業室 室長
堀井 良威
2005年株式会社アドウェイズに入社、日本国内のデジタルマーケティング事業に従事し、その後中国の広告・マーケティング事業責任者、台湾子会社の役員を経て2021年より株式会社Nintへ参画。 現在は中国を拠点として中国企業の日本市場進出及び日本企業の中国事業においてビッグデータを活用したビジネス支援を担当。

株式会社キャスター
部長
若月 菫
ECコンサルタンティング事業部長。前職ではAmazon専門コンサルティング企業の取締役として活動。その後、現職にてEC支援事業を立ち上げ。
来歴としては学生起業でAmazonから越境ECに渡り多角的なモールで自社商品を取り扱い、Amazonのみの売上は1.6億円。販売事業者として実績を積んだ知識を基にECコンサルティングへと参入。
広告代理店にも3年程従事し、化粧品や健康食品系を主とした広告戦略の立案から作成までの知見を活かし、Amazon広告以外にも、Youtuber施策・インフルエンサーマーケティングなどの知識も含めての販売戦略のノウハウで多角的な支援を行う。
開催概要
■開催日時:2025年8月5日(火)13:00~15:55
■注意事項:
・セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームより事前登録をお願いします。
・本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。
ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。
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