\なぜこの家具、ネットで買いたくなるの?/
家具・インテリアECの販売戦略
~サイト導線・ブランディング・モール・AI・SNSまで~

category :  セミナー情報

update :  2025/07/30(水)

staff :  ふじと

こんな方におすすめの無料ウェビナーです!

・家具・インテリアの世界観を活かし、ECでもブランド価値をしっかり伝えたい方
・家具・インテリアECで「買いたくなる導線」やUI/UXを見直し、購入率を高めたい方
・サイズ・価格・設置イメージのハードルを越えて、ECでも安心して選ばれる仕組みを作りたい方
・広告依存から脱却し、SNSやレビューを活用して“選ばれるブランド”を育てたい方
・AIやパーソナライズを活用し、ユーザーの感性や暮らしに寄り添った商品提案を実現したい方

今、家具・インテリアを「ネットで買いたくなる」仕掛けとは?

「写真はオシャレだけど、なかなか買われない…」
「競合が多すぎて、モールで埋もれてしまう…」

そんなお悩みをお持ちの家具・インテリアブランド・ECご担当者さまへ。
“家具・インテリアだからこそ効く”EC戦略をテーマに、特別セミナーを開催します。

ベッド、ソファ、ダイニングセットなど、サイズも価格も大きな家具だからこそ、
サイト導線・ブランディング・販促設計・顧客体験まで、トータル設計が成果を分けます。

今回のセミナーでは、
・家具・インテリアが「買いたくなる」EC導線設計とは
・KANADEMONO流「指名買い」されるブランド戦略
・月商ゼロから1,000万円達成。モール販促で成果を出す勝ちパターン
・AIが生み出す“ときめき”のある商品発見体験
・SNSからファンを育て、EC売上へつなげるファン化導線
など、リアルな成功事例と実践ノウハウをもとに、全5部構成でお届けします。

「見せ方」「伝え方」「導き方」のすべてが整ったとき、ECは強くなる。
家具・インテリア商材の特性に合わせた“売れる仕組み”を、本セミナーで具体的に学べます。

「売上を伸ばしたい」「ファンを増やしたい」
そんな方にぴったりのセミナーです。ぜひご参加ください!
登壇プログラム

第1部:売れない理由は“魅せ方”だった!?家具・インテリアを“買いたくなる”ECサイトの導線設計
第2部:ネット家具屋の成長戦略〜KANADEMONOに学ぶ!「指名買い」される方法〜
第3部:月商0→1,000万円突破の裏側と、販促費率34%→1.9%まで削減した戦略とは?~家具・インテリアECにおけるモール販促の勝ち筋を徹底解説~
第4部:AIで実現する暮らしの想像をふくらませる家具・インテリアEC体験 〜「見つかる発見」から「ときめく発見」へ〜
第5部:SNS起点でブランドを育て、EC売上を伸ばすファン化戦略

※全パート終了後、質疑応答のお時間を設けております。
※ご興味のあるパートのみ、ご視聴も可能です。(各社30分ずつの講演 途中入室/退出可)

登壇者

株式会社これから
インサイドセールス コーチ
金子 利来


2020年に株式会社これからに新卒入社6年目。
マーケティング・セールス領域を経験し、 数多くの企業のECコンサルティングPJを成功に導く。

 

石川 森生

株式会社RESORT
代表取締役CEO
石川 森生


新卒でSBIホールディングス入社。SBIナビ(現・ナビプラス)を創業、多くのサイトグロースに携わった後、自身も事業会社の道に。これまでマガシークのマーケティング部長、cotta運営 TUKURU代表取締役社長、DINOS CORPORATION CECO(Chief e-Commerce Officer)を歴任。現在は、RESORT 代表取締役CEO、ルームクリップ 株式会社 KANADEMONOカンパニー長の他、トレンダーズ 社外取締役、オルビス CDO(Chief Digital Officer)等を兼任。多くのベンチャーへエンジェルとして参加。

赤松 康平

​​株式会社マクロジ
取締役副社長
赤松 康平


大手ECショップにおいてマーケティング・商品開発などの業務に従事。 2017年11月に代表である上田と共に株式会社マクロジを創業。取締役副社長に就任。 累計コンサルティング社数200社以上のECモール販売戦略を支援。 2018年、SNSマーケティング事業を開始。 2019年ミャンマー子会社の株式会社シンプルズを買収。 現在連結130人の社員で150社以上の企業様を支援している。
インターファクトリーが提供するEC支援サービス「ebisu growth(エビス グロース)」のパートナー企業として結果にコミットするコンサルティングを行う。

遠藤 光一

awoo株式会社
Japan Country Manager
遠藤 光一


人材関連企業の営業からキャリアをスタート。チーターデジタル株式会社では、メールマーケティング支援、マーケティングオートメーション事業の立ち上げと拡販に従事し、営業責任者を経験。
2021年awoo Japan(現:awoo株式会社)に入社後は、『awoo AI』の提供を通じて、ECサイトでのハッシュタグ活用やクライアントのECビジネスの発展に貢献。

阿部 友莉菜

サムライト株式会社
コンテンツディレクター
阿部 友莉菜


大学でインテリアを専攻した後、Z世代女性向けブランド2社でEC売り上げ向上を目的としたInstagram運用の総括を担当後、SNSディレクターとしてサムライトにジョイン。プランナーとして戦略から戦術まで一貫して担当し、顧客の課題解決に取り組む中で、特にクリエイティブディレクションを得意とする。

開催概要

■開催日時:2025年8月26日(火)13:00~15:30

■注意事項:
・セミナーへの参加をご希望の方は、下記フォームより事前登録をお願いします。
・本ウェビナーはZoomウェビナーを用いたオンライン配信です。
 ご登録いただいた方には、開催前までに別途Zoomよりご視聴用URLを送付いたします。
・プログラムは予告無く変更となる場合がございます。
・本セミナーは競合企業様のご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・参加用のURLをメールで個別にご案内させていただくため、参加は申込者本人に限ります。複数名でご参加の場合はお手数ですが、個別でお申し込みくださいませ。
・イヤホン着用でのご視聴を推奨しております。

事前登録はこちらから

※こちらのセミナーはお申し込みを終了しました。

SNSでシェアする